欅坂メモ77 ブログ

鈴本さんはフロントで実は一番のしっかりものなのかなーと思うこともある。正直者というか、話のために自分を作ったりしないから、ブログ書いたりトークしたりに苦手もあると思うんだけど、よく耳を傾けると誠実さとか遊び心とかが言葉から拾えて好感度は高いし、いろいろグループのことも考えてるんだなと思う。
−−鈴本さん基準の文体からすると、今日のブログなんか可愛げに満ち溢れてて、照れ屋なのに頑張ったんだろうなとか伝わってくる。

今日の石森さんは犬っぽいというより猫っぽい。そして多分名古屋はそんなに暖かい格好いらない。

平手さんはここまで読んできても、ごくまれに文法ミスするくらいで言葉から未成熟さとかを感じない。若いときに芸能活動を始めると、学校でのんびり成長するうちに身につくものが不足する人もいるんだけど、平手さんは今でもそんな感じがないから大人になっても大丈夫そう。

志田さんは今日もごきげん。なんか志田さんがごきげんだとハッピハッピーって感じする。

守屋さんはゴージャスだしテンション高いし。金持ち喧嘩せずっていう感じの健全さ。

さとしさんの文章は、まだ多少の重複表現はあるけど、盛ってもそれなりに読めるようになった気がする。少なくともファンならこういうブログであれば食傷せず読めて、好意が増してくんじゃないかなー。

長沢くんが久しぶりにアイドルヲタモードを発症してる。これくらいの間隔で特徴を思い出させるように他のアイドルさんを褒めてくのはいいと思う。そしてブログはほんとに狙いを外さない自信に満ちてきた。

尾関さんがべリサさんの渡「邉」の字を間違えなくなったところに着実な成長を感じます。

米さん、Let 's go 大阪はあかん、goは自動詞なので前置詞 to をつけないと(真面目か)。

菅井さんが推しメンのべリサさんと写真を撮ってる。こういうときの推してる側の表情大好き。とくに最近、菅井さんは自信に満ちた表情が増えてきたので、ちょっと動揺してる感じがいい。
−−オダナナさんはいずれオダナナ呼びに戻るかもしれないけど、期間限定でも「ななっぴ」と書いてあげるメンバーには優しさを感じる。
−−全握まえに、握手に来る人用に話題をブログに載せておくメンバー、乃木坂さんにもいるけど、菅井さんはさっそくそういういいところを取り入れていてさすがだと思う。

オダナナさんの喋りがツボにはまってくると、「なるほど なんかいいね」みたいな何でもないフレーズでもおかしく思えて笑えてしまう。

小林さんは、服に着られてる感じが全然しなくてポーズまで含めて決まってるのが、ホントに素人さんかと思うくらい。お姉さんがすっかりおしゃれを仕込んだのかなー。女性人気が出そう。
−−浜辺で緑の衣装ってなかなか珍しい。

米さんは齋藤さんの写真をこの時期に載せたり、しっかり者でグループにいてほしい存在。もちろん、ブログ以外の方法でいつもメンバー同士連絡取り合ってるから、励ますにもそれぞれのやり方があると思うけど。

今泉さんは、平手さんを呼ぶために部屋を片付けなきゃというネタが前にあっての今日のブログで、かつけやかけで、10回くらい言うとお父さんが宿題を手伝ってくれるって言ったうえでの「何回言ったら許可してくれますか」だと思う。
−−今泉さんと土生さんの今日の写真カッコいい。

齋藤さんが「みなさんをびっくりさせてしまいましたかね」っていうのを前日のブログについてとも、ミニ握手会についてとも取れるようにしてるの、気遣いのうまさだと思う。昨日驚いた人に配慮しつつ、そうでない人に怪訝に思われないようになってる。
−−齋藤さんも米谷さんを「よね」呼びするのか。でも齋藤さんの口調だと「お化けみたいじゃん!」って感じで「じゃん」がつくと思う。
−−小池・志田・守屋さんは握手の売れ行きもそうだけど、握手自体が得意そうなメンバー。でも齋藤さんも以前のレポートとか見ると対応良さそうだし、テレビで見る以上にかわいかったと思うひとが出るみたいだから、しっかり掴めるんじゃないかなー。齋藤さんにとって楽しい握手会になるといいな。

上村さんは前から、ネットの評判を意識してるのを隠さないことにしてるみたい。本人か友達かスタッフから知るのかはわからないけど、例えば今日だとペットショップの話は、動物嫌いがマイナス印象なひとへの釈明みたいになってる。本人がアンチとかに疲れてしまわないならそれでもいいと思う。

小池さんは前も欲しいものをすぐ買わずにご褒美にしようって書いてたけど、たしかヘッドホンだったかなー。ルンバはまた違った気がする。達成したときに嬉しそうな笑顔とでも写真載せてほしいな。

2016.03.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索