

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ79 HUSTLE PRESSとブログ

HUSTLE PRESS:
長沢くんの写真、大人っぽい。頼りなさそうな雰囲気がもともと幼さを足してたから、自信が出るとお姉さん組に混じっても違和感なさそう。
−−メンバー紹介は全体的に褒め上手な感じで、自分については欠点を気にするけど他の子は良いところをよく見てる。
−−ふーちゃんは美人(真理)。
−−志田さんの「じゆうほんぽう」ってまさに漢字じゃなくひらがなの感じ。顔がタイプっていうのはべリサさんも書いてた。
−−菅井さんの寝顔の可愛さについては情報不足なのでぜひ冬眠中にでも証拠写真を。
−−「メンバーからは意外とネガティブではないとの声も」ってたしかにそんな気もするけど、書き方おもしろい。初めてのことは苦手だけど、調べたあとは妙に自信家になってる気もする。
−−土生さんがはぶたんと呼ばれてる。本人はかわいい性格だし、そういう呼び方も好きそうだけど、めずらしい。
−−原田さんをダンスがうまいと書いてる。長沢くんは今泉さんのこともダンスがうまいと言ってたから保証はないんだけど、前も書いたけとおりバレエをやっててE-girlsさんも好きだから上手くても不思議はない。マネキンを見る限りだと、動けるけどまだ表現者って感じはしなかった。それは年を取って見につくと思う。
−−平手さんの才能はアイドル好きの長沢くんや菅井さんも太鼓判を押してる。
−−べリサさんは声がかわいいって言うよりしゃべり方がかわいいってよく感じる。

ブログ:
今日はなんと言ってもミニ握手会がテーマで、共通する部分について特に書くことはないのでざっと。何はともあれみなさん楽しそうでよかった。
−−行った先のひとを褒めるのがまず第一で、今日心を射抜かれてブログを初めて見るひともいるだろうから、それを捕まえなきゃなと思う。そのうえで何人かサービス精神が目立つ子もいる。
−−例えば他の地方や関東からの来客にも感謝するひとたち。一緒のメンバーの顔と名前が一致するように紹介する長沢くん、上村さん。名古屋や東京の人へも言及を欠かさない小林さんなんかは、さすがいつもファンを見据えたブログを書いてる精鋭たち。
−−ところで大阪に比べて名古屋のひとはやっぱり関東に似てるんかな。大阪のほうは大阪人へのコメントが多いけど、名古屋は、単に名古屋で握手に来てくれた普通のみなさんへのコメントという感じ。

−−鈴本さんのブログは今日も彼女なりに表情豊か。握手会について「まだまだ研究が足りませんでした」っていうところが努力家というか真面目で、ほんわかする。
−−和菓子をくれた平手おばあちゃんというのは、あのクリスマスに音楽がなるプレゼントを送ってくれたおばあちゃんかなー。お孫さんのことがかわいくて心配で仕方ないだろうな。
−−「オダナナ大好き」と「味噌カツ大好き」が並んでるので、だいたい鈴本さんにとって織田さんの価値は味噌カツと同じ(先に書いた分少しオダナナさんが上かもしれない)と言える。ソウルフードのように身近な存在。
−−鈴本さんは個性的だけどイラスト描ける子なので、オダナナさんの絵が引き立っている。個人的にはめっちゃ胴長なリサ2が大好き。

さとしさんの始まる前のブログは先制ジャブのような予告としてよく書かれてるなと思った。
−−報告ブログ見て思うのは、さとしさんは単純な長さを気にしてるみたいだけど、正確には「冗長さ」が問題で、前半の内出血のくだりはどの描写も無駄がないので長くはないし上手くかけてる。長さに気を配るっていうのはむしろ、「本当にありがとうございました」みたいな大事だけどあんまり新情報のない表現をいかに要所だけに使って、言葉をうすっぺらくしないかということだと思う。

ら抜き言葉は気にしないんだけど、ふっと、らが入ってる文章を見ると好感度が上がるのは否定できない。菅井さんはおみやげ写真をひとり載せてるのもやるなーって思う。何かイベントがあったときのブログはほんとに強い。

石森さんは握手ほんとに好きなんだろうし、良い子だなーとも思う。ときどきの失言が玉に瑕かなーと思うのは、寝ないで運転してきてくれてほんとにありがとう(危ない)、とかラジオ聞けなかったひとはYoutubeで聞いてください(著作権)、とか。そういうミスをしない常識あるメンバーのほうが安心して推せるところはある。

さてとポテト。こういうのを思い出したように使うのが小池さんの、めっちゃテクあんねんけど、と思うところ。握手でポテチと呼ばれたりもあったのかな。

志田さんは今日もごきげんに変顔写真。

今泉さんとねるさんと原田さんは握手が武器でもあるから参加できなくて残念なのは本音だろうな。原田さんは実家が関西だと思うし。

2016.03.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


