欅坂メモ83 けやかけポンコツ後半 ブログ

ブログ:
鈴本さんのブログはいま一番変化があって面白いと思う。オダナナさんの紹介をしようっていうところでもう成長だなーって。もう一伸び、話をどう膨らませられるか、番組でもエピソードを指定したら話せてたので、今回ならオダナナさんに相談したことやそれに対する彼女の反応のなかで一番面白かったものを思い出して、それを書いてみたらもっとよかったかなーと思う。

ねるさんの天然エピソード増えてきた。思った以上に安定感のあるポンコツさんなのかもしれんない。

メチャカリのプロモが増えるのは、これだけCMを打ってもらってるし仕方ないところだろうなー。個人的にもたくさんいい個人CMを見させてもらったから感謝してる。

けやかけ:
みんな映っていればファンならいくらでも楽しみを見つけられる、というのは置いておくと、ちょっと他の回に比べておもしろみに欠けたかなーという気はした。二度目見ると、だるまさんのところとか個性が出てて面白いけど。
(以下、リカさんのレボリューションやり直しとか、平手さんの「ピー」みたいな、見てれば誰でも気づく面白いところは省く。)

尾関さんのスタイル感は、基本的に膝を開いて重心を落とすところにあって、すごくいいバレーのレシーブをしそう。それとは別にぴょこぴょこ跳ねたり、ひいきを積極的にねだったりするところは妹感つよい。逆にまじめだから、ポンコツ獲得するとけっこうマジへこみしてるなーと思う。

菅井さんは「違います」「やめてください」って言わせたらぜったいかわいいのでそういう方向のいじりになる。今のところ、よくそれを受け入れてるなーと思うし、人気が出るのも分かる。
−−「ごきげんよう」って返してるところ、澤部さんは実は「ごきげんは?」って尋ねてる。ただ学習院育ちなので「ごきげんよう」をあまりに耳にしていてあいさつと取ってしまったんだと思う。
−−クイズのタイムアウトで「間に合ってる」と言ってる気もする。けっこう負けず嫌いそうなので、それもあるだろうなーと思う。

ねるさんの四足歩行という発想はよく分かる。テレビで見ててそれを思いついたけど、できないよなーと思ったので代弁してくれたような気がした。ねるさん自然児だし。
−−ねるさんは、とりみだしたときの「あー」とか「うわ-」とかがかわいいのでそこも見てられる。

米さんと鈴本さんはリアクション大きいコンビなので並べると相乗効果があって、たいしたことない場面でも面白くなる。

原田さんが「だるまさん」でアウトを食らった場面はダイジェストだけど、そのあともふくれっ面をしていてかわいい。「芸人のゴージャス」のところは「え、○○?」って聞き返してるけど、これは原田さんのくせで何度か見た。

江頭さんのまねのところは、小池さんがあまりに完璧なだけで齋藤さんもけっこうやりきってる。長沢くんでも指二本出してるのは合ってる。

「名前言ってよ対決」のカメラへの反応は、左4人がベリカさん愛用の猫耳ポーズ、オダナナ・長沢・ねるさんはたぶんおならをすっとぼける表情、齋藤・今泉さんが江頭さん、小池さんとベリサさんのがちょっと分からない。

今泉さんの「カスタネット」の、アルファベットで商品名が書いてあるという超ネタバレについて。小さくて読めなかったかな。

「トング」って言う齋藤さんの声がすごく低い。織田さんとアルト担当だなー、やっぱり。
−−ダイダイの話題のところで脚を掻いていて、自分の出番が終わったのでテレビの前でバラエティ見てくつろいでる女子高生感ある。

クイズを出される前の平手さんの不安そうな表情とか年相応な感じでけっこう好き。

志田さんの「君のハートに」のほうが持ちネタとして成立しそう。志田さんをノリノリにしたという意味でのベリカさんの貢献が大きい。

ダイダイとかいう、みんな色の名前としては知ってるのに実物を知らない系果実。

小池さんは前から安定してヒット打ってたし、人気も上がってきてたけど、今回はそういう逸材捜しみたいな視点じゃなくても見つかってしまったみたいで、うれしさ半分、さみしさ半分という感じ。

ハライチ岩井さんのことは名字だけなら知ってる子なんにんもいたと思う。名前って言うとフルネーム言えないといけない気がするから。

靴下履きは、二つの勝因があって、「履く前に巻く」ことと、「脚が細いこと」で、菅井さんは前者で、尾関さんと長沢くんは後者で勝ってる。驚くべきは両方を実行したのに負けたベリカさんで、さすがはポンコツ。でも巻いたアイディア自体は生活の知恵っていう感じで、やるぅって思った。

なんでかは分からないけど、「叩いて被って」の本番前に米さんがニコニコして揺れてるのが妙にかわいい。隣の同じく笑ってる原田さんと関係あるのかもしれない。

ベリカさんがポンコツの「P」を取り入れて最近ペリカとかペリと呼ばれているという異説。

2016.03.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索