欅坂メモ91 けやかけ

ドッキリ系の常ながら、カメラが回ってないと思っているときの反応が映っていて、もちろんその辺も面白い。
−−上村さんは入ってくる時点で笑っていて、私服で普段のスタジオ入りという時点で感づいてるのかな、と思う。第二グループだと、すぐにあれ?ってなってるのが小林さんと菅井さん。まあ、第一グループが座ってる分、そちらほどの戸惑いは無いと思う。
−−守屋さんはカメラ回ってると聞くまでちょっと笑顔が足りないなーという気もする。番組と知ってからは頑張ってるし、朝弱いだけかもしれない。
−−齋藤さんはあいさつの声が大きくていい。石森さんもそういうところしっかりしてるなーと思う。この二人は企画発表から席に移るまで、リアクションもしっかりしてるし笑顔もあるしで頼りになる。
−−原田さんは不安になるとひとの袖をつかむんだけど、まず菅井さんにつかまったあと、お気に入りのベリサさんにつかまり、でも二人がどこまでも歩いていくなかで、勘よくサッと離して立ち止まってる、
−−菅井さんは天然なところもあるけど、ちゃんと毎回反応を言葉にしてくれるのがいい。「始まってるぞ!」に「えー知らないです」って返すところとか。
−−長沢くんと原田さんは歩き方がちょっと面白い。
−−どういうグループか聞かれたときに、第一グループのほうを見て比較してる小林さんとかベリサさんは、冷静なところあるなと思う。
−−長沢くんは、拍手を(音を立てずに)するっていうリアクションが目だつんだけど、今回はカメラがこれを捉えてたおかげで二度ぐらいまわりの拍手を誘発できてやってきたかいがあった感じがする。
−−ひとりで入ってきた組にあいさつを求めるのは酷だと思うんだけど、そのなかでちゃんと「おはようございます」って言ってる尾関さんは好感度高い。
−−尾関さんの登場シーンでセットの裏見ると修理してるひといるんだけど、ほんとに前の組が寄りかかって壊れちゃったのかな。

土生さんはオシャレ意識高いから、甘えが見えるって言われるとショックだろうなー。たぶん甘えっていうことじゃなくて、実際になんでも似合うから遊べちゃうだけだと思う。

第一グループと第二グループの分け方が気になるけど、前列と後列の割合とかは守られてるわけだし、どっちが上で下ということでもないのかもしれない。
−−上村さんは三列目だけどここでは前列なんだなー。彼女の貢献を考えたらありだと思う。

鈴本さんが「みんな甘めで来ると思ったんで」って言ってるところはネタバレ感がある。ただ、ほんとに欅坂さんが私服チェックだと前ばらしされてて驚いたふりしたり、気合いを入れていない洋服をわざとらしくなく選べるかといえば疑問なので、鈴本さんはみんなに見せびらかすためにオシャレを意識した、くらいに解釈してあげてもいいのかもしれない。

長濱さんはまりっかリスペクトの着こなし意識が生きたんだろうな。
−−名前が「ねる」さんなの、初対面のひとからも「ねるちゃん」って呼ばれてていい名前かもしれない。

平手さんと志田さんはダサいイメージはあんまりなかった。まあ、この二人も土生さんと一緒で、長身でどんな服を着てもだいたい似合ってしまうからこそという気がする。
−−特に志田さんの格好は、明らかにストリート系が好きな子がわざと一点だけ変えてきたので、指摘されてるようなことはみんな分かった上でだと思うし、ストリートにアイドルらしさを足そうと試行錯誤してる感じもある。まあ、ずらしにしてはスカートの印象が強すぎるのが問題なんだろうけども。
−−志田さんは、ある回答をして伝わらなかったときに、かみ砕くのが苦手で、尋ねられても同じ言葉を繰り返しちゃうのがやや勿体ないなと思う。でも「パリコレのアジア枠」みたいなのは抜群に面白い。

尾関さんはまえにお父さまが「綾瀬はるか」さんを褒めたときにすごく怖い顔をしたんだけど、今日上着の「ノルディック柄」を指摘されたときも同じ顔をしたので、別に怒ってるわけじゃなくて何かを思い出そうとするとこういう表情をするだけらしい。
−−ちなみにマネキン買いというのも生田さんリスペクトで、ねるさんと違った方向でファンとしての愛情が表れてる。
−−トークで「メンバーが」って言うだけじゃなくて、名前まで聞かれなくても言うようになってまた成長してる。

齋藤さんは尾関さんを紹介するトーク良かったんだけど、「(一緒に)歩くのが恥ずかしい」みたいなのは、星野さんのときの「気持ち悪い」と同じでちょっと不用意だなーとは思う。普通の女子高生としては自然な表現なんだけど、ゲストの方も「やめなさい」って言ってたとおり広く好感度が上がる笑いの取り方ではなかったかな。

お嬢さまな菅井さんのいじりとしては、今日みたいに菅井家以上のお金持ち風の描写をして、「キャラ」性とかフィクション性を強調するのが、謙虚さから否定しないといけない菅井さんの精神衛生上も良いことだと思う。

オダナナさんの、企画を明かされるまで思い当たらない感じが、逆に彼女の付き合いやすさなんだと思う。

2016.03.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索