

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ99 HUSTLE PRESSとブログとライブと

HUSTLE PRESS:
守屋さんはみんなを褒めるのが上手いのもあり、すごく真面目なのもあるんだなと思う。言いたいことがあるとしたらそれを書ききらずには居られないんだろうなって思う。
-ex)みたいなの使うの、ちょっとオシャレ。いまどきのJKはすごいなあ。今泉さんは、ボッチキャラなのになぜかツッコミ番長としても定着してるのが面白い。
-オダナナさんについての、こんな性格のいい子に出会ったことがないっていうのは、乃木坂で橋本さんが深川さんについて言うのを思い出す。やっぱり全国の親御さんは「さわやか」の「げんこつハンバーグ」を子供に食べさすべき。
-石森・齋藤・鈴本さんあたりはダンスを教えてくれるメンバーとして定着してて(平手さんは参考にするメンバーとして挙がってる)、ダンス部をやらせたことが彼女たちの意識の高さを生んでほんとに実りあったなと思う。
-菅井さんのゲーセン好きと言えば、UFOキャッチャーで取ったものを自慢したりもしていて、土生さんと仲が良いのも二人ゲーセン好きだからもあるんだろうな。
-長沢くん命名のシーンはちょっと調べたけど見つからなかったな。見逃したのか、けっこう未公開シーンあるのか。メイクに詳しいっていうのは、知識から入る方だし、他の人の道具についても説明してくれたりしてたし、分かるところ。
-守屋さんが人見知りって言うのは他のメンバーの話からすると意外だけど、けやかけ初期の反応とかみると頑張ってるんだろうな。守屋さんの真面目さを感じるのは、たとえば他の子が自分のあだ名についても書いたりしてるところ、ルールとして自分については「呼び名」と書いてないので、その話題はまったく出してないところ。

ライブ-自己紹介:
小林さん、長沢くんはライブの自己PRでブログの話題に絡めてきたあたり、やっぱりブログを重視してるんだなと思った。まあ、今泉さんの「ふぉ!」とか、齋藤さんの「ばいばいふぅー」もそう(こばゆいさんの「see you again」も)。石森さんはラジオネタ。上村さん、土生さん、米さん、ベリカ、ベリサ、ねるさんはけやかけ、尾関さんは謎のプチ情報(寝起きが良さそうな気はする)。オダナナさんは方言、小池さんは握手不安なんだろうな。平手ちゃんは身長伸びるの不安そうだけど、伸びても既製のアイドルじゃないワンアンドオンリーだから大丈夫。さとしさんは話が長いだけじゃなく文章の長さからお祖母ちゃん遺伝。でも直そうとしてるのすごくブログから伝わる。志田さんと土生さんはネタフリをブログでしてる。菅井さんは詰め込んだなーと思う。オーディションでも言うことを整理して暗記してきたタイプだから。「ごきげんよう」が一番よかった。鈴本さんはぬいぐるみみたい。葵ちゃんのため口はかわいすぎる。

ブログ:
齋藤さんが欅坂は本番に強いって言ってるってことは、リハまではいろいろトチったりもあったんだろうな。長沢くんは徹夜があったって言ってたし。チームワークいいから、駅伝みたいな本番の強さがあるのかもしれない。

さとしさんは当日に心打つブログを書いてて頑張ってるなーと思う。たぶん、「私が与えてる以上の愛情を」受けとってるって書く代わりに「私が届けたい以上の」ってするだけでさらに良くなると思う。

石森さんも当日の夜とは思えないしっかりした振り返りのブログで体力か根性かあるなって思う。原田さんは翌朝だけど、ほんとに非の打ち所のない報告と、(テレビ視聴者やスタッフまで視野に入れた)感謝のブログ。文章だけ見ると高校生なんだよね、疑いなく。長沢くんも安定していい反省会。

齋藤さんは一歩進んで視聴者目線で録画を振り返ってて、やっぱり一歩引いた視野から全体を見回せる貴重な人材だと思う。ところで「なぜかって。」っていうのは小林さんリスペクトをもう一度試してみたのかな。パフォーマンスについてはまだまだ書くけど、先に書くとフロント以外で一番目が行ったのは齋藤さんで、激しい動きだけじゃなく手のしぐさもほんとに神経が通っててよかった。歌もたぶん上手い。

ブログじゃないけど原田さん:
トーク部分で特筆すべきは原田さんのかわいらしさ。緊張でマイクを、舞台裏ではひっくり返したり、トークでは両手で2本ずつだけ指かけた変な握りかたしてるのもたまらないし、ハワイが「ハワイ語」とか尾関さんがボケたときに、他のひとが戸惑ってるなか「英語じゃないの?」ってさかんに突っ込みを入れてる(と声からして思う)辺りは賢い感出てる。
原田さんは、身体が柔らかすぎて軸がやや頼りないけど、でも機敏に動けてて上手い方だと思う。Cメロで肩を掴み忘れるみたいなポカさえなければ前に置いても大丈夫。

2016.03.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


