欅坂メモ101 ブログとか

ブログ:
小池さんの、いかにおんなじことを繰り返して見せるか芸が発揮されている。それはなんで佐藤さんの長いブログと違うのかって言うと、一番は狙ってやってる感が伝わると言うこと。書きながら、「お前、ええかげんにせえよ!」ってツッコミが入るのを待ってる感があって、コミュニケーションになってるという。

その佐藤さんはどうかっていうと、この数週間、安定して文章をコントロールできるようになってきてる。意識して頑張ってるはずだし、喋り言葉の個性も消さずにうまくにじませられてる。たぶん、新規で興味持ったひとがまずブログ見てみよう、ってなったときに目をとめる確率は上がってるんじゃないかな。

平手さんは相変わらず緊張しいなんだけど、それがファンにとっても他のメンバーにとっても、この存在感をもった子も普通の繊細な子なんだな、と感じて優しくなれる一因なんじゃないかな。

齋藤さんは歌上手いと思っていて、加わったパートがだいたい上手く聞こえるのは発声が良く揺れの少ない声が、安定して音域を埋めるからだと思う。サイマジョの「選べることが~」のところとか、キミガイナイの志田さんパートを支える厚みとか好きだし、ラジオやライブの自己紹介での意識して出す高い声も好き。

小林さんの写真のサーフィン風のやつは、アプリでできるのかな。最初紹介してから、たまに見かける気もする。

上村さんの丁寧なブログは、学生メンバーも多いなかでの余暇を活かしてたから、休みに入ると練習とか増えて更新大変だろうな。
-上村さんと土生さんには、少なからず小さいからファンになる人、大きいからファンになる人がいて、人数が多いなかでの武器でもあるだろうなーと思う。
-スタッフさんが具体的に何をしてくれたかを書いてくれてるのを読むと、ファンも頭下がる思いがする。質の高いものを生むのは大変なことなんだな。
-項目別に小見出しがあるの、読みやすくて助かるなと思った。

長沢くんは、Suicaの便利さに感動していた時期を過ぎ、おサイフケータイを使ってるらしい。
-欅坂の天然の基準は、バッグを液体まみれにするかどうか。

ねるさんは自分のパフォーマンスについて振り返りたくないお年頃なんだろうな。まあ、自分の魅力は語りづらいし、至らない部分があるとして、本人がいちばん気にするものだと思う。
-三人兄弟の3番目なのか、言われると妹感がある。でも長女と言われてたらそう思うかもしれないし、単純な子ではないと思う。

…うひゃー、全部読んでるのにメモる時間が足りない。守屋さんと菅井さんの楽曲振り返りも菅井さんの馬も鈴本さんの写真で調子に乗ってる原田さんも上村さんのメチャカリ撮影話もどれも好き。
-あ、米さんが変人人ケーキを食べる機会があったのはいつなんだろう。

サイレントマジョリティー:
サビのあとの決めポーズ、全部統一してるひととそうでないひとがいるみたいだ。

2016.03.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索