

--.--.-- | スポンサー広告

# 欅坂メモ107 ブログ

小池さんは年齢に見合わずマイペースな趣味をしてはるなと思う。まあ、ある世代に共通の音楽っていうのにハマるのも意味があるからどっちがいいとも言えないんやけど、特徴的なことやなとは感じる。

オダナナさんの「考えられます」っていう表現がらしくて面白い。それにしても写真がイケメン。

上村さんは、レコーディングの日に早口の歌い回しが面白かったなら、録音自体も面白い歌い回しになってるんじゃないだろうか。まあ、早口ってことはサビの部分だし、20人歌ってるから紛れてるだろうけど。
-20個のボーカル混ぜるとどうしてもぼんやりしちゃうから、聞こえやすい音声を選ぶんだろうけど、誰の声が主なんだろう? よく聞こえるなと思うのは菅井さんの声。欅坂には美声や個性的な声が何人も居るけど、菅井さんの声は埋もれない個性があるのに100人いたら90人が好むいちばん使いやすい声。特に、いろいろ重ねて均質的な歌声になってるところに乗せると気持ちいい。

原田さんがもらったミニバッグ、ねるさん辺りも気に入りそうな感じ。実用性を思いっきりぶん投げた潔さを感じる。

今泉さんの、卵の殻がまだ付いてる写真を敢えて上げる感じとか、いつもは上手いっていいながらお母さんに頼もうっていう感じとか、大きいマスク付けたりとか、「おぜきぴ」って呼び方繰り返してみるかって感じとか、あー今泉さんだな、って毎日思う。

齋藤さんがこのタイミングで永島さんのサイリウムカラーを引き継いだ(かのように見える)の、けっこうチャレンジャーだな。もともと黄色が好きで一色はこれでいくつもりだったから大きな変更じゃないんだけど、永島さんに乗っかった感じも出てる。でも永島さんのファンって優しいから好意的に受け止めてくれるかな。

小林さんの「みなん! さ が抜けた!」っていうのほんとに上手い。ここにネタは来ないだろうって油断してるところをうまく突いてる。
-「シワッシワ」っていう表現とかライブ自己紹介での「サメッサメ」とか、この「ッ」が好きな印象がある。

志田さんが、志田さん用フィルターを通さなくてもわりと普通に読めるブログを書いてる。ときどきこういうのが挟まってくると、突き抜けた個性的なブログもより面白みが増すんだよなー。

鈴本さんが家に桜とさくらんぼと栗の木があると書いてて、それ自体へえ、やっぱり広いんだな、とか感想はあるけど、最後に栗をもってくるところにいつもの控え目な性格が表れている気もする。心理テスト回で「花」を何文字目に持ってくるか、みたいな感じ。

尾関さんが「ボンソワール」はつなげて、「グーテン アーベント」は分けて書いてるところに、少しだけドイツ語のほうが理解が進んでいる感がある。

菅井さんたち4人の写真、ひとりだけ花冠じゃなく猫耳を付けてる志田さんが、みんなと同じだから嫌がったのか、花冠に照れすぎて抵抗して猫耳にしたのかがすごく気になる。それにしてもみんなかわいいのはともかく、土生さんの笑顔がモデルさんがやりそうな感じ。

長沢くんが、もんじゃ焼き食べたいなー、道頓堀! と言ってもにこやかにそれを聞く度量が関東の人間にも関西の人間にも求められる。
-長沢くんが手に貼ってるのは、ヤマザキ春のパン祭り、ではなくてローソンのコリラックマキャンペーン。尾関さんが前にシールを貼った用紙を載せていたので、全員のブログ読んでる読者にはサービス問題。しかし、けやかけのコリラックマにかけたタイミングで見せてくるあたりはやっぱり上手い。

石森さんの、実はわたしも映画好きなんです、「ビバリーヒルズ・チワワ!」 わたしもアニメ大好きだよー「ジュエルペット!」っていう一貫性すごく好き。

米さんのグルメレポートは今日もいつもと同じく理系っぽいなーと思う。曖昧に主観的な豊かな感想を述べるより、事実としてある商品名だったり店名だったりを確実に漏らさずに書いていく感じ。小池さんならめんどくさくて省いちゃう情報とかを載せてくれるマメさは貴重だと思う。

がんばる3月なので(あと一週間しかないけど)、世界史頑張る。乃木坂のれなちさんみたいにブログの題名に暗記したいワードを入れるのも記憶定着に役立つだろうなって思う。

2016.03.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


