

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ108 ブログ

長沢くんって他の長身の子と立ってると(私服チェックのときとか)「あれ、こんな小さかったっけ?」って思う。足の長さとか肩幅のせいかもしれないけど、長身だなっていうイメージがある。
-長沢くんみたいな、オシャレになったらさぞいい「マネキン」(服を魅力的に見せる存在)になれるだろうなっていう子が試行錯誤してるのを見るのって、完成された状態から見るより楽しいところある。

小池さんは面白いネタを見つけるのも上手いけど、紹介自体が上手なんだろうなと思う。オダナナさんは、前に長沢くんによる描写のときも書いたけど、他のひとから紹介されるほうがずっと面白い。
-オダナナさん、静岡出身のわりに海の幸にこだわりないんだなーとブログを見て思ったところからの、この謎テンションで面白さが倍加した気がする。
-小池さんって謝るの好きだなーと思う。とっさに謝るだけじゃなくてブログでもそうなので。その辺も個性なんかな。
-ひとからもらったお菓子はおいしい的な表現、鈴本さんも言っていて、なんかほっこりする。

ラジオ楽しみだなー。ラジオの良いところは、あんまり編集されないから喋り手さんの間まで感じることができること。あと司会がいないのもいい。もちろん、けやかけみたいな番組にはMCが必要だけど。
-それにしてもとんとん拍子で、乃木坂で言う「のびのび乃木坂」や「乃木坂浪漫」のタイミングはあっという間に過ぎている気がする。そこをうまく「ひがらなけやき」さんが埋めていくと良いんだろうな。ネット放送で、MCはねるさんでやるのも手だと思う。

小林さんの「ぽんっ」が抜けてたのは、その分、写真の下に「ばふっ」って書いてあるから代わりに補われているのかと思ってた。
-三冊とも小林さんのポストカードってたまたま偏ってたんだろうけど、埼玉版は小林さんの割合が多いとかでも面白い。

古本屋とか図書館にあんまり行かれると、自分のなかで好感度が上がりすぎて困ってしまう。ねるさんが神田の古本街を、まりっかさんもやりそうな古着っぽい服装でマントみたいなものを羽織って立ち読みしてたら、もう見ただけで息が止まる自信がある。
-本を読んでも橋本奈々未さんみたいに言葉を使う側に応用しないのはもったいないなと思うので、ねるさんには書いたり喋ったりすることにも、ファッションと同じようなクリエイティブ性が発揮できると信じて、表現者として輝いてほしいな。

原田さんの、「太陽のいい匂いがするから」みたいなの、さりげない文系力だなと思う。米さんだったら、「太陽の光が布団にええことはわかってるけど」みたいな感じになると思う。

イベントとか、グループ全体についての情報のときの菅井さんの文章、安定感ありすぎてくらくらする。でもぺりかさんが欅坂に居てよかった。もし単独での最年長だったら、「最年長だからこれくらいできる」みたいに思われそうなのが、ぺりかさんのおかげで最年長でも立派な子は立派になる育ちや努力があるんだって分かる。あ、ぺりさんの文章も好きですけど。

齋藤さんがほほが膨れてる方がかわいいのは、そっちの方が良いというより、ふだんは美人顔なのでってことだと思う。あとは、いつもいじってくる相手をいじっていいチャンスなので、みんな齋藤さんをからかう楽しさを満喫してそう。

守屋さんと佐藤さんがつづけて口笛についてのブログを書いてるのは、何かそれをやる機会があったのかな。
-守屋さんの、授業参観の母親テイストと言われてなお上村さんや原田さんと果敢に写真撮りに行くスタイル好き。

志田さん、肩強いしドラム叩いたらけっこうスナップ効いててふだんの調子と違いそう。ダンスとか見ると前のめりなロックより、ファンクとかが似合いそうな気もするんだけどね。
-またねん もなねん ぴかぴっか」とか冒頭のガオーとか、上手いんだよなー。うん、うまい。

佐藤さんはけっこう重要なことを言っていて、話の上手さって導入も大事だけど、どう締めくくるかで、欅坂でもブログを自信持って書いてるひとはだいたい自分のパターンを持っていたり、無意識のうちに終わりまで考えたりしてる。でも、自覚した時点で問題は半分解決されてる気もする。
-佐藤さんの最近の写真にへたうまなチューリップが描かれてるの、完璧な作品意識のつよい佐藤さんからしたらすごい努力なのかもしれない。ゆるく、時間をかけずに描き足す作業で、得意の絵画やデザインを個性として活かせたらいい。

土生さんの画像加工は、押しは強くないんだけどいつも器用で、さりげないフォントの色分けなんかもいいなと思う。
-写真楽しそうでいいな、特にベリサさんの笑顔がすごく自然。菅井さんも、仲の良い土生さんと推しなリサさんとの組合わせにご満悦な感じ。

ベリサさんはいまさらの「サイマジョ」MVの告知がちょっと面白い。忙しかったのかな。なんか、忙しくても忙しかったとか言わなそうな気はする。

2016.03.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


