欅坂メモ115 CDTV FESとけやかけのサイマジョ

CDTV FES サイレントマジョリティー:
いろんな番組の映像が見られると、カメラが変わったり、同じモーションでも違う動きをしたりしていて面白いというのはもちろんのことで、体調とかうっかりとかもいろいろあるんだろうなと思う。ソロライブのときのほうが表情が楽しそうだったりね。でも、アウェーで少しこわばってるくらいの表情がサイマジョには合ってると思う。
- サビとかで出てくる左右に揺れるモーションは体幹が重要だと思うけど、得意不得意がはっきり出るな、と思う。ダンスがうまい石森さんでも遅れ気味で、土生さんもちょっと棒立ち感ある。今泉さんの遅れかたは、隣の平手さんや後ろの菅井さん・ベリサさんが合ってるだけにやや目だつ。石森さんはダンスは運動と別ですって言ってたけど、サイマジョクラスのフリだと運動できるひとにしか表現できない要素もあるんだろう。ただ、なんか志田さんが運動できるわりに遅れてるのは許せてしまうのは、キャラの問題なのか、ひいき目なのか。

小林さんが、間奏の最後で一列に並ぶときに体を滑らかに揺らしてるの、カウントダウンライブでも同じで、これがみんなに要求されてる動きなのかはしらないけどすごく綺麗。
- その後で左から右に手をついていくところ、右側が滑らかでうまいなと思う。ただ手前のほうが急がないと間に合わないとか理由があるのかもしれない。

初お披露目としてはすごいパフォーマンスだと思う。個人的には鈴本さんのダンスが一番好き。それと別に、小池さんはサッカーをやったらすごく上達早いと思う。南米の選手的な細かいリズムに乗って動いてて小気味いい。

けやかけ サイレントマジョリティー:
いまいちこれを撮った日付が分からなくて、ダンスの未完成度からすると初期なのかなと思ったけど、そうすると土田さんは他の番組の都合か、立ち会えなかったんだろうな。あとでPVの公開で曲を知って驚いてるので。あとは佐藤さんがいるので、前回放送分の収録のときだろうか。

志田さんが「誰かと~」のところで最初っから力こぶを作っているところにらしさを感じるけど、まあミスですね。

円で回るところ、スタジオが狭いからなのかいろいろ面白い。尾関さんがどこでインに入ったものか困ってるのも面白いけど、それを気にせずサビでは勢いよく踊ってる開き直りはすごい。今泉さんは走路をショートカットして平手さんとバッティングしそう。米さんが最後はじっこに走ってブレーキかけながらモーションするのほんと好き。走り出す前のジャンプ力2強はいつも平手さんと米さん。

サビでオダナナさんが小池さんばりのステップを踏もうとしてるんだけど、床が滑るのかちょっと苦戦してる。でも必死感はいい。
-ベリカさんと上村さんの遅れが目だつ。ベリカさんはしかたない。上村さんは他のライブのほうがよく踊れてたので、この一回だけ参考にするのはかわいそう。あるいは上達したというか。長沢くんはこのモーション自体苦手みたい。
-オダナナさんが腕を縦に振るところは、太鼓の達人の物まねとちょっと似てる。

守屋さんはなぜか、カウントダウンライブでミスしてた「選べることが大事なんだ」の部分がこれとCDTVでは合っていて、やっぱり緊張でミスっただけなんだな、と思った。
-「Noと伝わらない」のところでフライングしそうになったの面白いし、それをこらえたのえらいなーと思った。
-みんなで手をついてるところではちょっとだけ、大名行列が通ったら「控えおろう、頭が高いわ」って言われそうな感じ。

アウトロで両手を上に突き上げる反復の動き、どうするのが正解なのか分からないくらいバラエティあるんだけど、石森さんが一番綺麗さと躍動感を両立してる気がする。

一人抜かれたときのオーラだと、後列では齋藤さんとか石森さんが目だつ。あと意外と長沢くんも表情は決まってるなと思った。

2016.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索