欅坂メモ116 ブログ

そういえば、欅坂さんの声をもっと区別するためにイヤホンを新調した…というのは半分うそで、断線したから新しいのを買ったんだけど、久々にBAタイプの繊細な音のものを選んだのはそういう意識もあった…のかも…しれません。

乃木坂の北野さんのブログの題名が「乗り遅れたバス」だけど特に欅坂への言及はない。でもそこでの「出さなきゃ負けよじゃんけん」への過剰な説明は、このあいだの小池さんのお母さんのオムライスと似てて、どっちも腕があるなと思う。北野さん、毎日更新を始めたときはちょっと苦しさもあったけど、ひと月後くらいから安定して面白いの驚かされる。


志田さんのポケモンブログ、クールな志田さんとは思えないくらい感嘆符の雨あられに覆われている。いや、実は志田さんクールじゃないこと多いし、もともと感嘆符多いんだけどね。

佐藤さんは、テンションというか意識高く書くほうが楽しいんだろうな。2連続だもんね。それが良いか悪いかは分からないんだけど、乃木坂さんや欅坂さんのブログを見てから見ると、トーンの違いにちょっとびっくらする。

土生さんの茶髪は写真を見る限り似合うと思う。ところでミッキーマウスって文字で写真に写る分には怒られないのかな。一部欠けて反転してるからいいのか。
- 土生さんと石森さんはダンス部の組合わせ。土生さんって、ダジャレみたいになっちゃうけど、いろんなひとと仲良くて結びつけることができるハブ(集線装置)みたいな能力があって、こういう子がグループにいるのは一体感にすごく寄与する。
- エッセンスぐぐったんだ。有言実行。

ねるさんのブログ、やっぱり平手さんみたいにスイッチが入ると大人びて見えるタイプほど、寝顔になったときのあどけなさが際立つんだろうな。ねるさん末っ子で甘えんぼみたいなところもあるんだろうけど、お姉さんだ。

「⊿46」←これ好き。

ドラえもんの絵、見て写したのでなければどっちも上手いなーと思う。いちおう、丁寧でバランスが整ってる感じから左が小林さんなのは見当が付いた。でも原田さんの元気が良いタッチも好き。
- ピューロランドの写真、普通はマスコットを頭に乗せるのって似合わなさ、恥ずかしさがかえってかわいらしさになるんだけど、みんな照れずに付けて似合っててやっぱり芸能人って違うんだなと思った。特に齋藤さんのメガネが好き。
- たぶん齋藤さんが撮った写真を原田さんに送ったんだけど、その齋藤さんはあえてネタばらしを焦らしつつ、ポムポムプリンだけ頭に付けた写真を載せていて、技を持ってる。

今泉さんの一昨日の唐突な年越そばには相変わらず唐突なネタだな、と思ったんだけど、それを翌日に食べるという力業で、うわ、さすがだなーと思った。まさに有言実行でした。

上村さんは、ペリカさんをきれいな顔として話しかけたのも確かなんだろうけど、前は年下だと思ったとも言っていた気がする。

守屋さんが告知で「マジョ」と言ってるってことは、ほんとにサイマジョじゃなくてマジョになるのか。

オダナナさんが「タイプが真逆の私とゆうかですが」って書いてるけど、真逆というのも違う気がする。似てるかというと似てないんだけど、愛されて育った感じの、ひとを信用して接せる雰囲気とかは共通する。あとマジメで完璧っぽさを出すんだけどときどき抜けてるところとか。

ベリサさんと守屋さんとかいう、Sっぽいようでひとりで買い物に行くと優柔不断になるコンビ。でもぺりさんも優柔不断なんだよね。
- 最近、ベリサさんの写真の表情が柔らかくていい。美しく盛るっていうのと違う方向で、自撮り慣れしてきたのかな。

そういえばベリサさんっていつの間にか寮組になってた。ステルス引っ越し。「コート脱ぎな~貸しな~」っていうの志田さんとのやりとりでの口の悪そうな感じ。なんかマンガに出てきそうな姉御肌。でもブログの文章はやわらかいんだよね。
- よく考えたら、あれ、ベリサさんがオダナナさんによくくっついてるのって引っ越しのあとなのかな? ホームシック対策としてのオダナナさんの母親感がすごくいいのかもしれない。
- と思ってブログを読み返してると、緊張したときはオダナナさんにひっつくとか、ねるさんとけっこう前から話してたりとか、覚えてないものだ。

鈴本さんはバムとの写真が安定していい表情なんだけど、ついには二人(というか一人と一頭)でブログまで書くようになってしまって、書名が連名になってる。

2016.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索