欅坂メモ118 HUSTLE PRESSとブログ

あ、深川さんの誕生日だ。おめでたい。

HUSTLE PRESS:
オダナナさんは相変わらず美人。幼さを武器にしないキレイさなので、幅広い年齢・性別に受けると思う。

健康的なタイムテーブルに、「寝起きがいい」エピソードまで。夜更かしして待ち合わせに遅刻して守屋さんとケンカしそうになったオダナナさんはもういなかった。
- 「ぬりえ」が趣味なのは石森さんだけかと思ってたけど、オダナナさんも寝る前にやってるのか、という小さな発見。
- オダナナさんは大食いメンバーとして定期的に挙げられるわりに、特に太ったという話を聞かない。代謝が良いのかな。まあ、前のANNRでねるさんとダイエットトークとかしてたから頑張ってもいるんだろうな。
- ANNR聞き返してたら、小池さんのことも「自分と真逆」って言ってたし、オダナナさん的にはわりと真逆な子が多いらしい。
- 欅坂のお菓子食いしん坊というと、米さんや長沢くんも挙がるけど、どうやら志田さんペリカさんも有力。
- オダナナさんが映画好きっていうのは知ってたけど、見据えてる方向性、コメディ色の強い女優っていうのはすごく具体的で現実味があるなー。映画もそうだけど、ちょっと笑いもある二時間ドラマなんか味が出て良さそう。
- 本を読んで語彙力付けたいっていうのは切実な悩み。もともと面白くないひとはともかく、オダナナさんは喋るとあれだけ面白いだけに、それがブログとかで十全に活かせてないのは勿体ないなって思う。

ブログ:
ねるさんの熱さ自体は、まりっかさんがうーってなったときに近いと思う。ただ、それをまりっかさんは言葉にするのが苦手だったけど、ねるさんは必要な言葉をびしっと決めてくる感じがある。

小池さんへのファンレター、さすがギャグセンスの高いひとのものが多そう。小池さんも「ばぶちゃんって書きすぎ」みたいなツッコミを書きながら楽しそう。
- 「お腹がカレー粉みたいにパキパキに」って一瞬わけわかめだったけど、固形のカレールーのことか。比喩は面白くて好きやけど、あれカレー粉とはいわへんよね?
- 小池さんと齋藤さんは楽屋で一発ギャグやってそうな二大メンバー。まあ、てちとか米さん、葵ちゃんもしてそうだし、ペリさんのレボリューションも元はメンバー内でやってたわけだけど。

上村さんの乃木坂工事中の感想記事は安定してる。しかも、生田さんが「タカダディスコ」って勘違いして誤字ってるところをちゃんと「タガダディスコ」って正しく書いてるし。さすがの乃木オタです。
- スロー再生までしてちゃんとダンスできるよう努力してる上村さんの努力が報われるといいな、と思う。
― 上村さんの貞子映像がいずれ貴重なお宝映像として放送される日が来てもいいな、とも思う。

平手さんが月刊バスケットボールに出るようだと、菅井さんが乗馬雑誌に出る日もそう遠くないか。
- ねるさんは、AKBの意味でのアンダーというか、いつ誰が体調を壊しても自分が埋める、というくらいの覚悟を感じる。

守屋さんの後ろに映ってるのは、常識的に考えれば髪の長さから上村さん。
- マジョの回転部分、明らかに尾関・志田コンビより回転数が多いんだけど、ライブでやる場合、ぴったりの位置に来るのが難しいから、回転数上げた方が左右に分かれるタイミング合わせやすいのもあるだろうな。欅坂でも特にパワフルな二人だからこそ動きでいい組合わせだったと思う。

長沢くん、ひとりで観光地行ったのかな。ひとりで外出くらいはあるにしても、食べ物屋とかスカイツリーはメンバーと行きそうだったからちょっと意外。
- メガネの写真、大人っぽくていいなー。前のHUSTLE PRESSでも書いたけど、天然風な要素を除くと、お姉さん的な被写体として通用するんだよね。

尾関さんの一発ギャグ、さすがに「いーーー」ってところも指示だったんだ。他の芸人さんでもいろいろ仕込みのために使われた、カットされた時間もあるんだろうな、ありがたい。
- 尾関さんみたいなマジメなタイプがやりきるから、他のメンバーも頑張ろうって気になるだろうと思う。

米さんが「 よねさん、おこですよ(。・ˇ_ˇ・。) 理由は……ないです(笑)」って言ってても、あったりもするし、なかったりもするのが年頃の女の子だと思う。米さんはそういうムラが少なそうだけど、逆にね。

菅井さんとの写真、平手さんも服装は大人っぽい気がする。
― ふすまを馬に食べさせるで思い出したけど、イングランド人がカラス麦を「イングランドでは馬が食べ、スコットランドでは人が食べるもの」って言ってスコットランド人を馬鹿にしたという話がある。それに対しあるスコットランド人は「その結果、イングランドの馬は評判がよく、スコットランド人も優秀なのだ」と切り返したらしい。

小林さんがいつsee yui againって書くかなってずっと警戒してるんだけど、今のところ全部youに統一されてると思う。

2016.03.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索