

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ120 ブログ

ファミレスの飲み物を混ぜるとかはあるあるだなー。単にジュース同士は砂糖水にフレーバーだからそこで喧嘩しなければ合うんだけど、原田さんは炭酸水とかカルピスとか、質の違うものを組み合わすところに探究心を感じる。牛乳はたしかに凝固しないジュースとなら組み合わせるとおいしい。ところでドリンクバーにないけど、みそ汁とコーラを混ぜると二種類だけで劇的にまずくなります。

小池さんはばぶちゃんって呼ばれてるくらいだし、ベッドの周りに柵を付けたら落っこちなくて安心ですね。
- そういえば原田さん、学校で「赤ちゃん」って呼ばれてたらしいけど最近は「小学生」くらいで落ち着いてるのかな。

尾関さんの何百枚と撮った番組用写真の差が分かるようになったら多分ファンとして超一流なのだと思う。

渋谷川のMV、天気が悪かったと聞いて色合いが少し回想的なぼんやり感になってるのも納得する(ちょっと乃木坂さんの「春のメロディ」が曇りだったのを思い出す)。そのぼんやり感がかえって、実は小林さんが死んでるんじゃないかという雰囲気を生んでいて、デメリットになってないな、と思った。
- 「今度行きたいな~ぽん」の「ぽん」が写真を貼る擬音とも、「一緒に行こうね『ゆいぽん』」ともとれてちょっと上手い。

齋藤さんと織田さんのキツネポーズ。けやかけのはやっぱりマジョリティーポーズに見えたキツネポーズみたいだ。
- 齋藤さんの黄色好きは、だいぶ前に好きな色についてのブログを書いてたのを思い出す。ポムポムプリンと黄色が好きっていう話。
- いま見返すとそこで原田さん・ベリサさんとピューロランドに行く約束だけじゃなくて「原田葵は〝ポムポムプリン〟って言えないです」って書いてあって、更に思い出すのが最初のANNで原田さんが自分の滑舌の悪さを訴えてたこと。「今日の朝も理佐ちゃんと…」って言ったところで遮られたんだけど、ブログが12/27であの録音がクリスマスの翌日というわけで、かなり近い。ひょっとするとあそこで原田さんが言いたかったのは「今日の朝も理佐ちゃんと(ふーちゃんと)ピューロランドに行きたいねって話してたんだけど、ふーちゃん、メンバーの齋藤冬優花ちゃんがポムポムプリンが好きなんですけど、それが上手く言えなくて、ポンポンプリンになっちゃうんです(涙」っていうことだったのかもしれない。

小林さんの題名からの、豆知識披露+「知ってるかい~」は上手すぎて笑い止まらなかった。それこそ芸人さんの歌ネタみたい。
- MVの説明、さっくりと分かったんだけど、「再会します」と「怪我治ります」がこの順だと「怪我治ります」は包帯をほどくシーンをさしてるんだろうな、治ったから会いに行ったんだとも思うけど。
- MVといえば二人並んでるところで斜めに移すことで小林さんのカッティングだけがフレームに入るところがあって、今泉さんのよりしっかり腕振れてるから小林さんの右手だけ入れたのかな、と思う。
- 渋谷川はバンド形式にするとサビの合の手のような声部(しかもハモリがあるので2声)も再現できてまたいいと思う。
- 青が好きっていうのはギターも青にしたいくらいだからわかる。ベリサさんともおそろい。

ほうれん草とキノコ入りのスクランブルエッグ、栄養バランスも良さそうだし、写真はおいしそうでいいな。舌が肥えてるひとなら、遅く始めても上手くなるのが料理の良いところ。

今泉さん、上村さんの身長を正式に超えたんだ。たしかに「渋谷川」を見てると、思ったほど小林さんとの身長差がないような気もする。

石森さんが菅井さんとの写真の紹介で使ってる「ゆっか~∈・^ミ┬┬~」この馬の絵文字、最後にも使ってて、たぶん「動物絵文字」みたいなセットが入ってるんだろうな。

個人PVはあとで書くけどひとつだけ。NUKAZUKEGIRLがNUKADUKEGIRLになっている。

2016.03.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


