スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ121 HUSTLE PRESS

オダナナさんのメンバー紹介は理系っぽいというか、二項対立の分類で各人物について「面白い」「かわいい」「甘えん坊」みたいな項目があってチェックを付けてる感じ。こういう紹介は他にない個性という意味では面白いし、だけどブログとか書くのが苦手なのもこの辺のせいかなっていう感じはする。

特技の「あいづち」は、前屈のかわりに適当に決めたのかな、とANNで初めて聞いたときは思ったけど、その後のラジオを聞いてるとほんとに特技だなと思った。

「甘い系」ってくくられてる上村さんと小池さんとか、分類項目から面白い。

「面白い」で選ばれてるのが7人居るけど、なかでも最初のほうにこれが来るほどオダさんの主張を感じる。とするとオダナナさん的な面白さNo. 1は長沢くん。
- 長沢くんとはよく二人で外出してるとおり仲が良くて、唯一甘えられる存在とまで書いてある。これはすごいことですよ。

「妹みたい」なのは今泉さんと原田さん。これと違って「妹」なのが平手さん。でも平手さんは土生さんの妹でもある(ややこしい)。「甘えん坊」なのは小池さん、佐藤さん、志田さん、鈴本さん。これだけの人数がオダママに甘えると大変だ。

「しっかりしてる」は尾関さん、齋藤さん、土生さん、平手さん。納得の選出。

「よく食べる」は志田さん、鈴本さん、守屋さん。いつも名前が挙がるひとと重複を避けてるようにも感じるけど、志田さんだけは繰り返してる。三ヶ日みかん50個事件のインパクトは強そう。鈴本さんは、甘えん坊とか面白くないとか、書かれ放題だけど仲良いんだろうな。

「かわいい」は尾関さん、菅井さん、原田さん、ベリカさん、ねるさん。なかでも尾関さんには、最初に「かわいい」を使っているところにオダナナさんの意図を感じる。

なぜかニックネームで尾関さんだけ「おぜき」じゃなく「オゼキ」。入力ミスでなければ、そこになにかカタカナ感があるんだろう。

年長組で佐藤さんも「甘えん坊」ななか、唯一「頼れる」のが菅井さん。あとは前に米さんも頼れるってブログで書いてた気がする。

小林さんの「守ってあげたくなる。何事にも一所懸命がんばる。」っていうのは、他のひとより表現豊かに書いてて印象に残る。前もブログで放っておけないと書いてたし、小林さんの、年上の面倒見が良い女性ウケをまた証明してる感じ。

志田さんの「誰とでも話せる」っていうのは前にも原田さんがHUSTLE PRESSで言ってたところ。たしかに、よく一緒にいるメンバーと別に、尾関さんやねるさんや鈴本さんとも独自の繋がりを持ってる。志田さんには誰と仲よさそうとか気にせず、気分にまかせて過ごしてほしい。

原田さんの「意外と真面目」で思い出したけど、ANNRで小池さんが「冬は寒いくて歯が鳴るのが好き」って言ってるところで「えー分からない、不思議だよそれは」って言ってるところすごく好き。

ベリカさんの「自分のことは意外とコントロールできてる」はそうだろうなって思う。反復で身につける素直さみたいなものは普通のひとと同じかそれ以上に高いんじゃないかな。書道の特待生とかもそうで。

2016.03.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。