

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ123 ブログ

しまったな、齋藤さんのグリーティングメッセージへの正しい突っ込みは「これが制服を着たデメキンか」だった気がする。

平手さんはひっぱりだこ。たしかに雑誌・メディア側としては、この逸材をいかに早く見つけたかを後々まで誇りたいし、欅坂としても広告になって願ったりということなんだろうけど、中学生なんだよなー。ねるさんの教育係としての責務は重大だ。

志田さんとか織田さんのマイペースっぷりは、すごくホッとする。二人ともついて行けないほどダンスが苦手ではないし、武器にすることもないので、余暇はあんまりグループのパフォーマンスばかり考えず、自分の趣味や好みが導いてくれる方向に使ってほしい。その方が個性が出て面白いし。
- 志田さんのエピソード、石森さんの嗅覚トークとかぶってる。でも、守屋さんと鈴本さんが独特の香水を付けてそうな様子は浮かぶ。

「4月1日金曜日、明日土日だ、バンザイ日」←これリズムがよくて好き。実際に言ったのか、あとから盛ったのかは知らないけど、センスある。あるいはご両親との会話とかで、しぜんと生まれるようなフレーズなのかもしれない。
- 上村さんが引っかかりやすいのは、けやかけリアクション回で「(お化け屋敷に)行きたくないです」ってあっさり言っちゃったあたりからも分かる。
- 尾関さんはほんとに年下の面倒見がすごくいい。それでいて子離れも上手い。

ねるさんの、「照れ」を記号とか漫画で表してって頼まれたときの正解のような照れかたも好きだし、守屋さんのよりナチュラルな照れかたも好き。
- 普通のも撮りましたって辺りに、読者と対話しながらブログが書ける守屋さんのセンスを確認できる。

佐藤さんはどうしたらいいのか分からないけど、前例のないところを突き進んでるから悩みは二倍三倍になるだろうし、ときに迷走したっていいと思う。

長沢くんのグリーティングカード、時間が足りなかったのは納得。先月のものの方が手間は掛かってたので(だから今回は「丁寧だ」とか褒めたりはしなかった)。ただ、時間が無いなりに全体にアラなく仕上げる能力は、それはそれで大したものだと思う。
- 長沢くんの写真とか文章、見てて本心から楽しそうなのが伝わってくる。もちろん、作ったような笑顔でもファンは釣れるけど、後列の長沢くん、小池さん、上村さん辺りに人気があるのも、そういう素直な楽しさが伝わるからじゃないかな、と。
- 長沢くんにラップをやらせたのは、きっとリズム感を養ってもらうためだろうな。愛があるというか判断のいい運営の差配だ。

菅井さん、原田さんとサイリウムの色がかぶってたけど先手を打って(どっちが変えるべきかとかファンが騒ぐ前に)変更したあたり、さすが頼れるお姉さん。

原田さんもミドルくらいの長さ似合いそう。でも、僕は乃木坂の橋本さんがロングでも似合うと思ってしまう、センスのないマイノリティーだし、運営にはそういうのを切らずとも判断できる有能なセンスがありそうだから、理由あってのことなんだろう。

べりささんが米さんやら今泉さんに対して塩対応に切り替えていく過程を見るたびに、いったい小林さんにはなぜ塩対応にならないのか、それとももう塩対応なのかが気になって仕方がない。
- ところで、小さい人と書いて小人なのに、小さい人に小人と言ったり書いたりしてはいけないとする人権(抑圧)団体とか変換ソフトATOKさんはどうかと思います。

齋藤さんが「爽やか」として貼ってる写真にむしろ「憂い」みたいな表情を読み取ってしまう。ひとつには写真自体がやや夕日のような赤みを帯びているからで、もうひとつは憂いの表情はある程度大人の女性にならないと出てこないんだけど、そういう深みのある表情があらわれてるから。

尾関さんは、さきにネタ振りのワードまで指定して対応しやすくする有能な子。でもきっと、他の植物で攻めてくるひとはいるだろうな。むしろ「乃木坂46さんですか」って聞くひとくらいまでいそう。

べりささんと鈴本さんの服かぶりはベリサさんが普段着てそうな服に、いろいろ大きく変えていく鈴本さんがかぶったんだろうなと思う。
- 鈴本さんの好きな動物紹介への突っ込み例
「唐突な好きな動物紹介やな、ほかに書くこと思い浮かばへんかったんやろ」
「なんで1位が2つおんのに次が2位やねん、3位やろ」
「そもそもなんで大事な1位を最後に発表せんねん、あほちゃうか」
「しかもずっと好きやった犬と、最近好きになった程度の猫を並べるなんて犬さんに失礼やろ、きっとワンワン泣いとるわ」
- でも鈴本さんはブログの更新頑張ってるし、猫が好きになったのはトムあってのことだと思うとまたホンワカする。

原田さんの「ホワイトデーのホワイトデー」ってなんだろうって思うけど、たぶん「ホワイトデー=バレンタインのお返し」ということなので、ホワイトデーのお返しってことか。

2016.04.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


