欅坂メモ126 ブログ

欅坂の渋谷性(この表現自体がややアンバランスだけど)というのは、サイマジョ関連の情報が出てくるたびに考える。
ごく個人的な考えだと、乃木坂さんは山手線でいうと恵比寿あたりの品を狙ってる気がしていて、渋谷ってこの「品」に関しては誇るところのない街だから、ちょっと不思議な感じはある。平手さんを軸に若者の反骨を歌うっていうことで渋谷なのだろうけど。
- 菅井さんもなかなか忙しいみたいで、ここから学業とかとの両立もまた大変だろうけど、すでに2年分過ぎてるっていうのは有利でもあると思う。新しいことをいちから始めるわけじゃないし、芸能人になる前からの友達もいるわけだし。

齋藤さんは、旅とかキャッチボールとか、なんかふと一息つきたいのかな、って感じはある。もともとダンスが得意だから周りを見回す余裕もあるんだろうけど、ときどき我に返るのって、視野が狭くならないために大事だと思う。

上村さんのPVは、人形みたいな子の人形感を狙って撮ったんだろうな。それからできるだけ一発OKで素材をたくさん集めて、そのなかから厳選するっていうのも、個人PVとしてはすごく理解できる。監督が全部を作り込みたいわけじゃなくて、そのアイドルが生む意味合いのなかから選んで整えようということだと思う。

ストローで飲むと、普通は口を付けて飲むより飲む量が抑えられなんて言うだけど、原田さんは口が小さいから差が生まれないのかもしれない。

佐藤さんの似顔絵楽しみだなー。きっとブログに載せたら話題にもなるし、無駄なことでは無いと思う。
- 土生さんとか菅井さんとの素のトークも楽しみ。ところで、話が長いのが遺伝だとするとお姉さんとの会話もお互い喋り倒すのだろうか。

石森さんとか今泉さんをプッシュするタワレコさんは、社長さんがああだから地下アイドル追っかけてるひともいるだろうし、ひょっとすると欅坂に入る前を知ってるひともいるかもしれない。あるいは、そういう地下から夢をつかむというストーリーが好きとか。

「知らない人の上履きが私のお家の浴槽に浮いてるとかバナナの皮を投げつけられるとか。」←これ好き。特に上履きのほう。
- 今泉さんはこれからツアーとかに出ると実家で寝られないけど大丈夫かな。長沢くんのベリカさんみたいにひとり抱き枕役を見つけておかないと。

小林さんはビニールでスマホってことはiphoneだろうか。あんまりわざわざ写真とかでチェックしなかったけど、小林さんほどの長風呂派ならandroidだったら防水を優先事項にしてそう。

オダナナさんの「やってみたい!! 見てみたい!! 見たい!!」っていう部分は、いつもより崩し感があって良いと思う。今泉さんのような力業。

オダナナさんの「だな」呼びは、守屋さんについて上村さんにも見られたので、流行始めているらしい。
- ショコラちゃん、ベッドの上に乗ったりっていうのは少なくとも上村さんを主人とは思ってなさそう。ところで、通りすがりに吠えられ続ける男の人はちょっとかわいそう。

矢のブレスレットって、シンプルでいいなと思うけど、意味はどうなるんだろう。ハートを射貫かれて、捕まっていますっていうニュアンスが出るのかな。
- 匂いのくだりは好き。匂いが過去の回想につながるってよく言うけど、どういう過去を思い出すかはひとそれぞれ個性的で、その個性を見るのはひとを知るようで楽しい。

長沢くんのサイリウムの色変更は、欅坂カラーとして緑を上げてる人に埋もれて黄緑は見えにくそうだからかな。それにしても紅白に変えるとはかなり極端。その極端さが、らしいといえばらしい。

2016.04.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索