欅坂メモ128 ブログ

ねるさん、アメリカにショートステイしてたのか、英才教育だ。自主性も強いんだろうな。いろんな度胸もついただろうし、英語もできそう。そのわりに意識高い感がギラギラ出ずにほんわかしてるのも魅力だなと思う。実際はかなりのパンク精神もある。
- ガムを飲んでしまう時期って自分にもあったけど、あれってなんだろう。

上村さんは、ときどき普通の日本語を間違うポンコツだけど、芸人さんの名前はぜんぶ正確に書いてるの偉いなーと思う。いや、さっきトレンディエンジェルを書き間違えてしまったので余計に。
- 上村さんがみごとにいろんな話題のオチを齋藤飛鳥さんにもってくる芸風、石森さんが動物にもっていくのと同じレベルで達者だなと思う。
乃木坂駅で曲を聴いたところの描写、ちょっとシャレオツで好き。イヤホンを外して、ひとりマスクのなかで、みたいなの。
- 次回はインテリ女王決定戦か。上村さんが上位にくる要素は一ミリも見当たらないんだけど、下位のどの辺に来るかは気になるところ。問題をどのレベルに設定するか、それから教科数にもよるけど、ねるさんが一番強そう。米さんも強いだろうけど、社会は記憶力が落ちない範囲では年を取って常識を身につけたほうがだいたい強い。
全然わからないのでかえって書いておける予想順位。

長濱・尾関・米谷・原田・長沢・菅井
織田・守屋・齋藤・小池・ベリサ・ベリカ・佐藤
今泉・平手・土生・上村・小林・志田・鈴本・石森

なんか意外なひと出てくるといいな、実は志田さんや鈴本さんができるとか、小林さんが「えー、バカキャラのつもりだったのに私の下にこんなにいるなんて」みたいな展開。


長沢くんのブログは相変わらずの天然っぷりで、「ので」で理由を言っているのに「何故か」で引き受けるという文章。しかも、さくらんぼとかを植えていたことと雨が降って思い出すのはたしかに「何故か」で全然理由じゃないんだけど、さらっと読むとなんか納得してしまう。長沢マジック。
- 突然のコーンスープの飲み方イラストとか、心理テストのときに描いたようなカエルのイラストとかも長沢ワールドで好き。

小池さんのヘッドホン欲しさは以前から続いてる。たぶん一番のお薦めは、日本製ならだいたい価格と音が一致しているので、デザインと、低音好き高音好き、それに頭の締め付け感だけで、ソニー・オーディオテクニカ・JVCのなかから選ぶといいと思う。

ベリカさんは、きっと箱推しには「ベリカ」として、一推しのみなさんには「りかちゃん」あるいは「りか」と呼び捨てで呼ばれるんだろうな。

尾関さんの畳でチクチクエピソードは、共感するかっていうとそんなボロボロのまま放っては置かないけど、庶民的でちょっといいと思う。

あれ、土生さんの「土生瑞穂から送信」がない。土生さんは隙を見てひねってくるので油断ならない。

トムと同じ猫種の写真を見ると、いかにトムが貫禄あって猫界のドンのような存在であるかが伝わってきますね。

33122歩ってけっこう長い。一歩60cmとしても20kmくらいは歩いてる。散歩好きなのでそれなりには歩くけど、20kmレベルで歩くとさすがに筋肉痛になるな、と思う。

小林さんのブログを見るに、「ファッ!」という感嘆詞は発祥地から遠いところまで広がっているらしい。

NUKAZUKE GIRLはやっぱり、後半全然違うタイプのコメディ路線になるのか。でもだからこそ最初に可愛く映った映像を入れておく監督の優しさと腕を感じる。

渋谷川メンバーでも人気だなー。渋谷川いい曲だもんなー。これとキミガイナイは本当に秀逸に思える。

2016.04.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索