スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ129 M-ON! スクリーンテスト

インタビューとしても面白いし、映像としてもなかなかいろんな表情が撮れてる。特に、間が長い人の沈黙まで容赦なく放送してるのがいいと思った。もちろんそれは個性。でも淀みなくしゃべれてる子は賢いな、やるなって思う。

共通する回答っていうのが幾つかあって、
- 欅坂について「家族(姉妹)」「仲間」「自分を磨く場所」
- 入って感じたこと「アイドルってこんなに大変」
この辺を答えるひとはわりとまじめだなって思う。でも、志田さんが「家族」って答えてるのなんかはツンデレ感があっていいな、と思った。

日本語を喋るのでも、係り結びみたいなのをしっかり守れてはきはき喋れるひとと、その辺がでたらめになってもなんとか喋るひとと、気にしすぎて喋るのが遅くなってしまうひとと3パターンあるな、と感じた。雑誌のインタビューは文法がおかしくても考えが深ければいいし、生で撮られる場では、多少内容は置いておいても、まず喋れる子を選ぶのが正しい判断だな、と思う。

石森さんの「たくさんの夢を見(ら)れる場所」っていうのは、地下でやってたからこそだろうな。その差を知っていることが石森さんの強みだと思う。

今泉さんの外していく感じっていうのは一貫してるから、回答自体が面白いかというとあれだけど、やるなーとは思う。入って感じたこともきっともっと深い部分であるんだろうけど、そういう本心は晒さないという意思を感じる。

オダナナさんの欅坂は私にとって「希望の光」っていうの、カッコいいなと思った。細い光かもしれないけど、ずっと差し込んでいて欲しいなって思う。結局、「君の名は希望」っていう名曲も「どんなときもきみ(希望)がいることを信じてまっすぐ歩いて行こう」っていう曲だから。

小林さんは間が多いなって正直思う。回答の「もう少しアイドルの実感が湧くと思ってた」っていうのは正直なのかなんなのか、他のひとは言わなそうなことを言うのが面白い。個人PVの説明も見たくなるようなことを言わず、「寂しかったです」だし。

齋藤さんの、お母さんが演技が好きっていうの、どういうことだろう。一緒にミュージカルを見に行ったりしてるから、観劇好きっていうレベルかな。さすがにそっちの仕事に携わってるとかはないかもしれないけど、親孝行なこと。
- PVの文章が自前っていうのは、監督さんか運営が齋藤さんに文章力があると考えたってことかな。ブログを読んでいても力はあるので、その能力を活かせる場があったら使って欲しいな、と思う。

佐藤さんと志田さんが自分の嫌なところに向き合うって同じことを言っているのも印象深い。佐藤さんはブログなんかでも書いてるけど、志田さんはあんまり出さないので、いろいろ葛藤あったんだなって発見がある。

菅井さんはやっぱり馬術の雑誌に載りたいのが一番の夢みたいだ。それはたぶん後ろめたさもあって、自分が馬術をやめてアイドルに転向したことが、馬術っていう愛してきた趣味にとってもプラスになった、という結末が欲しいのだと思う。順調に叶いそう。

土生さんの朝が強い発言と、尾関さんの寝起きはメンバー1ベリーグッドとを考えるに、おそらく逆に「こんな朝弱い人いるんだ」という体験をよくするんだろう。

原田さんとねるさんはほぼパーフェクトだと思う(「目を引く」の誤用とかは伝われば些細なこと)。この二人の頭の回転の速さはこれから芸能界で通用していくなって感じさせる。平手さんも年齢を考えればやっぱりすごい。あとは菅井さんが、新しいことをその場で生み出していく感じではないけど、失敗をしない安心感がある。

べりささんは喋れるメンバーほどではないけど、明らかに喋れないメンバーとは一線を画している器用さで、日本語としても特に乱れていない、普通だなってほんとに思う。ダンスにも通じる平均力みたいな。癖のない素材なのでソニーさんの育成力が一番素直に表れそう。

2016.04.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。