

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ132 ブログとか

silentmajority


初回限定版3枚が届いた。個人PVは今日は忙しいので夜からゆっくり見るとして、生写真。
欅坂さんのブログが始まったときからずっと面白い内容を書き続けていて、僕がファンになったきっかけの小林さん・齋藤さん、さらに欅坂の記念すべき1stでセンターの平手さんという、自分用に選んでくれたんじゃないかと思うくらい完璧な組合わせで、ちょっとビックリしている。もちろん、他にも出たら良かったなと思う子ばかりなんだけど、いま誰かが交換してくれるとしてもどれも換えられない。大事にとっておこう。

Yahoo検索の個人PVへのメッセージ、鈴本さんが「キュンキュンしちゃってください」とまで言っているところに頑張りを感じる。周りも良い意味で煽るというか、背中を押してるんだろうな、と思う。
- メッセージとしては無難だったり、すでに聞いたことがあることが多いなかで(黒い歯磨きがイカスミとかは初かな?)、「Yahoo!」をどう描くかにはそれぞれ個性があって比べると面白い。普通に描くひと、Yahoo自体のロゴにリアルに寄せていくひとが多いなか、いつもながら中を塗りつぶすけどあんまりオシャレにならない尾関さん、Oの中に顔を描く齋藤さん、Yの塗りつぶしがいつもの丸い線で残す感じの鈴本さん、小文字が筆記体風で独特の守屋さん(Yが地図記号の消防署みたいなのは織田さんと共通)あたりにユニークさを感じた。

ブログ:
菅井さんは相変わらず、節目のところでは誰も及ばない完璧なブログを投稿する。もともとの文章力はもちろんのこと、時間もしっかりかけてると思う。失礼がないからその分、やや定型的な内容でもあるんだけど、それでも心がこもっているように読み手に感じさせるのは、菅井さんの育ちとか内面から生じた強みなんだと思う。

今泉さんはデビュー前も相変わらず。でも、ラジオ体操はほんとにいいものだと思う、ってこれたしか土生さんが丁寧にラジオ体操やってるとかいう文脈でも書いた。

尾関さんの「にものが冷蔵庫に入っていた(今朝)」この「(今朝)」が好き。「にゅーすは毎日みます」これは上手いとかじゃなくて、ニュースか新聞を毎日見るor見ないでMC力に決定的な差が出るだろうなと思う。特に欅坂みたいに品があるグループには大事なこと。
- ところで読み返すと縦読みの「い」が抜けてる。昨日、読んだときには気づかなかった。尾関さんはまじめにやっても尾関スタイルが表れるのが武器。

オダナナさんは、言葉を盛っていけるタイプではないんだけど、誠実なので、その言葉の表れを拡大したらいつも真摯に伝えるべきことをブログに書き続けてるなと思う。

小林さん、Suica破損で2000円消えたって書いてあるけど、疑問に思って調べたらSuicaって紛失じゃなくて破損なら残高残ったまま次のカードに引き継げるらしい。よかったよかった。

上村さんの写真は、あんまりアイドルについて個人的に言うことでもないんだけど、かなりセクシー。いままでのHUSTLE PRESSにもなかったわけじゃないけど、自分でオフショットとしてブログに載せてるのはかなり攻めてるなという印象。年相応に見られたさもあるんだろうな。

志田さんのムーミン症候群、ムーミンといえばオダナナさんの部屋の内装。

米さんのブログ、昨日の深夜更新で最初に読んだからか、心打たれたのを覚えてる。すごくがむしゃらだな、と。とてもマネはできないし、個人的にはなんなら別の趣味に夢中になってしまうくらいの遊び心とゆとりがあるほうが好きだけど、米さんの努力は実るといいなと思う。
- グルメ観光中止に、これは米さんもダイエットなり食への配慮を始めたのだろうかという予感がよぎる。いや、忙しいだけだろうな、ヘルシーな食べ物だって探せばいくらでもあるし。


鈴本さんは「今泉 小林 菅井 鈴本 志田 土生 平手 渡辺 渡邉」って書いてるんだけど、微妙にあいうえお順になってないあたりに、次回のインテリ王への不安を残している。
- なにかの記事で、頑張ってるのでブログに注目して欲しい、とかメンバーのエピソードを伝えられるよう観察を頑張ってる、って言っていて、特にフロントメンバーに選ばれた辺りからの頑張りを見てきたので、それはちゃんと読むファンには伝わってるはずだよって言いたい。

長沢くんはあいかわらず、オダナナさんの紹介能力が高い。「ハム色のパジャマを着ている織田奈那」って「紅芋色のニット」(by 菅井さん)に次ぐインパクトがある。それとも見る側が食べ物を好きすぎて何でも食べ物に見えるだけだろうか。
- ところで「体を叩くと音が出るゲーム」ってなんだろう。このままぐぐったら長沢くんのブログがトップに出て何の参考にもならなかった。

2016.04.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


