

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ137 ブログとか

齋藤さんは友達多そうだし、欅坂に入る前からの知合いからの「買ったよ」メールが多そう。ぼっちだったひとが欅坂で輝く場所を見つけたっていう物語もすごく好きだけど、齋藤さんとかベリサさんみたいに友達に囲まれて不満はないはずの生活から跳び込むっていうのも大変な覚悟だし、そこにも物語を感じたい。
- 「手を繋いで帰ろうか」の制服のポイントは、スカーフを止めている部分の「K」のイニシャル。ところで、この写真をいま、お蔵出ししたのは、ねるさんがこの制服を着てることがネタバレになるからだろうなー。

ベリカさんはやっぱり、ひたむきで、この子が落ちこぼれないようなグループであるっていうことは、常に価値を持つと思う。

小池さんは平常運転。雨が降ると水たまりでパシャパシャとかは、前に小池さんがお母さんと雨予想をしていたエピソードなんかも思い出す。描写力があるから、そういう風景とか、学校帰りに夕陽を見てる小池さんとか、文字だけでも思い浮かべられる。てるてる坊主しかない、みたいな強引な笑いも、らしい。

菅井家は謎の生写真4枚。自分のPVが入っているDISC-Aを別に買ったのか、自分がジャケットに映っているDISC-Cを買ったのか。
- オフボーカル版を聞くなんていい趣味。特に今回のシングル曲は「手を繋いで帰ろうか」以外はアレンジ自体にもすごく力が入ってるから、繰り返し聞く価値があると思う。
- そういえば渋谷川のプレイヤーについてのツイートを拝見してから調べたんだけど、パーカッションが三沢またろうさんなのに加えてドラムが江口信夫さん、ベースが美久月千春さん、みんな円熟のベテラン。どうりでいいグルーブ感が生じてるんだ。こんな曲がカップリングになるなんて豪華。渋谷川を初めて聞いたとき、ギターデュオなのもあって、「チャゲアス」を思わせるって書こうか迷ったのを思い出す。江口さんなんかまさにチャゲアスとやってらした方だもんなー。

原田さんの、CDを買うお客さんを見ていたエピソード、ありふれてなくていいなと思う。数十万枚って数字にしてしまうとかえって驚かない部分での、1枚が売れる嬉しさってあるだろうな。体験店員だとCDが欲しくて買うお客さんばかりでもないし、こっそり見ていて買ってくれたお客さんは、ほんとにCDに価値を見いだしてるわけだから。
- このクマ、乃木坂工事中で桜井さんがゲットしたけどちはるさんにあげたあのクマかな。そりゃ、せっかく要らないものを処分して一部屋空けたあとにこれが来たら、お母さん困っちゃうだろうな。でも「買わないで!」ってはっきり言われてるのにまだ迷ってる原田さんは強い。

オダナナさんの傘エピソードは、長沢くんと相合い傘をして自分が濡れても相手をかばったのに次いで、この石森さんに貸したので二度目。でも、ピンクの傘を持ってるんだ。あんまり服とかにはピンクを入れないけど、好きなのかな。

守屋さんの「振り付け」は「手を繋いで帰ろうか」の冒頭かな。「見てる」っていうことは本人がやっていないっていうことだし。

HUSTLE PRESS:
上村さんはぱっつんじゃない方が好きとは、もう最初に披露してくれたときからずっと言っていて。なんか帽子を被ってるのもあってか、ちょっと℃-uteの中島早貴さんを思わせるところもある。
- 上村さんの人付き合いはすごく(進学校じゃない)女子校っぽいな、と思う。べったりと繋がっていたくて、ひとりの時間がほんとに要らなそう。性格いいのが分かったうえで、この子とあんまり仲良くすると時間食ってしまいそうだからほどほどに距離を置きたくなるメンバーもいるかなって。
ときどきひとり部屋にこもって自分や自分の不安と向き合ってそうなひと、個人的には好きなんだけど、そういうタイプとはちょっと違う。でも共存できるグループだといいな、と思う。年齢が上だから気を使っているっていうところに頑張りを感じる。
- 個々の紹介については、ブログであけすけに書いたりもしているので、発見という感じではないかな。自分を持ってるタイプとは距離感があるのもわかる。そういうのが良くも悪くも透けて見えるのが、上村さんらしさなのだと思う。

2016.04.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


