欅坂メモ141 ブログ

石森さんも、best3で1位から書いてしまうタイプ。
- 石森さんはけなげなタイプで応援したくなる。同時に、ポンコツな要素が出たときにも、責められたようにガチ凹むより、笑ったり、他のひとを褒めたりにズラして、笑いに変えられるといいなって思う。

「欅坂ラーメンができることをお祈りしています」←他力本願な書きようが面白いんだけど、狙ってるのかポンコツなのかわからなくなってきた。
- 今泉さんだけ土生さんのランウェイについて「たくましかった」って書いてて、たぶん今泉さんの生き方自体にこの「たくましさ」が大きな価値を持ってきたんだろうな、と。

土生さんのブログはランウェイの話題について締めくくるに完璧な内容で、感動した。客観性や周りへの感謝と、当人にしか書けない実体験からくる重みある言葉がうまく組み合わさってる。
- そんなブログの最後に「久しぶりに土生瑞穂からの送信」を付けてくるのも好きなセンス。冒頭の天気を外してたり。

小池さんでさえ痩せなきゃって思ってしまうのだけは、モデル業界が若い女性に与える悪い影響なのかなって思う。モデルさんは、相撲取りと同じで、標準とは違う体型自体をひとつの職業意識にしてるからああなので、モデルじゃないひとが同じ体型にすることはないと思う。
- 小池さんが爆発しきれなかったのは、生放送で緊張したからか。確かに、小池さんは編集前提でたくさん喋った方がいまは良い面が出そうな気がする。

佐藤さんのリンゴの絵、形にこだわるのも影の付け方も勉強になるけど、横を向きながら描いたせいで重力をものすごく無視したリンゴの角度になってるの面白い。

長沢くんは朝食を二度にわたってオムライスにしてるんだけど、寮の朝食を抜いてってことかな。

アオコの絵描き歌、なんかシュールな感じになってたけどあれ出来自体は結構しっかりしてて、子供が真似してもアオコが描けそう。いいアイディアだったと思う。

菅井さんの馬のぬいぐるみって、写真のと同じやつかは知らないけど、一度くらい見たことある気もする。気のせいかな。
- リンゴが細すぎるけど、たしかに影がついてアート風になってると思った。たまたま画用紙の左側に照明があたってるのと影がはっきり右向きに引かれてるのが、いい具合に光源を感じさせるからかもしれない。
- あと「絵心壊滅的にない」って書いてあるけど平均くらいあるよね。グリーティングとか心理テストを見ても。
- あの成績だったのに、けやかけの宣伝をしてるのはさすが。

守屋さん、はっきりLINE Liveで自分たち以外によかったのは1・5グループって書いてるのに悪意を感じない。育ちの良さというか、ちょっとマネできない才能。
- オダナナ→だな→だなだな 最上級「実にオダナナだなあ」。
- ねるさんは「乗り遅れたバス」を披露する機会がそんなにあるわけじゃないし、いまでも歯がゆい思いをしてるんだな、ということを思い出させてくれる守屋さん。

目の入ってないカープ坊や。カープは九州の選手をよく採るし、長崎からも今村とか大瀬良が鳴り物入りで入ってるので、デビュー戦の放送とかあったのかな。

オダナナさんの「Gを表現」がCとあんまり変わらないので、カープファン的にはこれはGじゃなくてC。

齋藤さんとか上村さんとか、楽屋裏を書いてくれるのは嬉しい。ベリカさんは自分で説明しなさそうだし。齋藤さんは自分の結果が不本意だったろうに立派だと思う。
- そういえば書き忘れてたけど、LINE Liveで齋藤さんがソフトボールのネタをやったとき思い出したのは、数日前に「自分の名前入りのグローブ」があるくらいソフトボールをやっていたと書いてたこと。父親が野球好きっていうのも、原田さんだけでもないんだなー。

尾関さんの書いてる菅井さんエピソード、乾燥機を使うっていう発想自体はわかるけど、他のひとがいそうなところでためらわずするのは、さすが世間と隔絶されてらっしゃるな、と思う。
- 尾関さんは趣味チーズ集めっていうから結構ハイソな感じなのかと思ったら、かなり庶民的だった。菅井さんなら、また違うチーズ集めがあると思う。

小林さんのコード弾き確認したけど、Fコードのところで確かに鳴ってなくてミュートっぽくなってる(モンパチで一番使ってる)、でも弾き語りにはリズムのとれたストロークの方が大事で、それが力強くしっかりしてるから、澄ました顔さえしてれば大丈夫だし、このまま弾いてれば絶対上手くなる。
- インテリ女王、ほんとに大丈夫だったなあ。でもどっちの結果ともとれる感じで二回も予告されて、8位なのにワクワク感高まったからいいフリだった。
- ウォーリーを探せはギターの中。

鈴本さんが普段の語彙と違うおすましをするのって、けやかけでもあるけどちょっと微笑ましい。「良い影響を受けました」なんて菅井さんくらいしか使わなそう。でも、がんがん使って欲しい。

2016.04.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索