欅坂メモ144 HUSTLE PRESSとブログ

HUTSLE PRESS:
小林さんへのインタビュー、インタビュアーは普段ならはぶく「うふふ」とか「えへへ」を敢えてできるだけ拾って書き起こしてる。そこを個性として捉えたんだな、と思う。寡黙さを補っていて良かった。

フォークを知らない小林さんの「渋谷川」の歌唱は、ライブ音声などかなりフォークっぽさがある(今泉さんも寄せてる感じはある)ので、仮歌がそういう感じだったのかな。

2時間半の入浴で、「湯船にも1時間」入ってると、やっぱり洗ってる時間長そう。髪長いしな-。

お風呂で歌ってたのを渡邉さんに聞かれたエピソード、ANNで最初聞いたときは渡邉さんの指摘に「えー、聞こえてたの?」と驚いて言っていたので、ホテルで上がったときに「聞こえてたよ」って言われたエピソードはまた別なのかな?

小林さんの指揮者エピソードについては初めて聞いて、前に自分が小林さんのダンスについて書いた感想とドンピシャで震えた。

>全体に始点と終点をなめらかに、でもタイミングはかなりタイトに結ぶのがどの曲でも見られる特徴。こういう柔らかい厳密なリズム感って貴重。

この「柔らかい厳密なリズム感」っていうのがまさに指揮者での経験そのもの。指揮を振る腕も、頂点を結ぶ間は滑らかだけど、リズムとしてはドラマーと同じくらい厳密なので。これを聞けただけでも今回のHUSTLE PRESSはすごく興奮した。ギターのリズム感もいいわけだ。

毎月、欅坂だけの雑誌が出るなら、「ツボ」の正確な小林さんに編集してほしいし、そしたら全部買う。

ブログ:
学生・生徒のみなさんは、新学期でまた忙しくなりそう。逆に、そうしたメンバーに配慮した予定を組む結果、卒業メンバーは自分なりに時間を使えるなんてこともあるかもしれない。

サイマジョの記録更新。メンバーやスタッフの力、それに乃木坂さんの知名度まで、ほんとうにいろんなものが噛み合っての素晴らしい結果。欅坂のメンバーさんだけではもちろん達成できないにせよ、主役が足を引っ張ればいろんなものを崩してしまうのは簡単なことで、それをせずに、この子たちを支えていこうと周囲に思わせ続けたことが、新人として何より褒められるべきことだと思う。
- 記録更新についての内容は、どの子もてがたく良く書けていて、これを見たショップの店員さんとかも、次からも推す気になるだろうな、と思った。特に上村さんとか。

長沢くん、ご家族が上京してらしたのかな。上野公園はよく通る。人混みはたいへんだけどサクラはいつも綺麗だった。
- 卵へのこだわりに加えて、妙に細かい「団子」のこだわりを入れてくるのも上手い。
- あの指は小池さんだったのか。全然予想すらたたなかった。

齋藤さんの武器になりそうなコンプレックスってなんだろう。いつも書いてる声のことかな。自信が持てそうならよかった。

上村さん、カラオケ行くの苦手だって言うけど、最近のカラオケはすごく高画質でアイドルのライブ楽曲を配信したりしてるから、それを見に行くだけでもそうとう高まるんじゃないかな、と思う。

原田さんの「ぬか漬け」はやっぱり米さんのNUKAZUKEかな。食への瞬発力ある。
- 原田さんは最近、ツッコミどころを作って、「気にしません」っておすましする芸風が発達しつつある。

尾関さんと平手さんのサイリウムの色が未決定なままなのか。ふたりとも「緑 x 緑」でも納得する欅坂らしさがある。

菅井さんのTシャツ、マイケル・ジャクソンにも匹敵する世界的アイコン、エルヴィス・プレスリーさんが、誰も知らない爆笑おじさん扱いのまま葬り去られそうになっていることには涙がこぼれそうです。

志田さんのヘヤピン、手書きっていうか一筆書きっぽい。そしてCSIは確かに面白い。たまに時間あるとAmazonプライムのビデオで見てる。

「ししゃも泉だ ちょっと無理やりすぎたかな」に見るバランス感覚。

守屋さんはサイマジョ売り上げの話題に入るところで、状況描写を入れてきていて、話題がかぶるなかで上手いなと思う。

鈴本さんの「栗太郎物語」、絵柄がかわいかったけど「内容」はけっこうツッコミ入ったのかな。LINE Liveの振り返りブログとしてはメンバーでも一番くらいよかった。

佐藤さんのアートスクールの、本人めっちゃ楽しそうだな感。でも、反射光とかは参考になる。ところでリンゴの影は左奥から手前にあるんだけど、リンゴの手前上部ってこんなに明るくなるのかな。知りたい。

2016.04.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索