スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ145 ブログ

ベリカさんみたいな、個性を主張しない文章を見ると、ごくわずかな差を探す楽しみがあるんだけど、「素の私を見れるんじゃないかなぁと思います!」のこの「ぁ」が、普段の文章に見ない口語感で、「お!」となった。

尾関さんのサイリウムは「黄色と白」、黄色は生田さんのイメージでもある。
- 電車で寝過ごすのより、不眠症の方が心配。まあたしかに昼に寝過ぎると夜寝付けなくなる。まえにねるさんも不思議がってた通り。

鈴本さんのブログも新しい表現が出るだけでわくわくしてしまう。「よきよき♪」とか。
- 鈴本さんが整った顔とやや低い声でツンとしてたら、それは怖いだろうな。乃木坂ファンの子だと特に「なんでこの子グループアイドルに入ったんだろう?」みたいに思いそう。楽しめるようになって良かった。

青汁ブームは、石森さんが書いてた通り、GirlsAwardで豆乳青汁もらって始まったんだろうな。小池さんに守屋さん、原田さんも青汁の組合わせを考えてたし。
- 小池さんの「初心の心を忘れずに」っていう表現、気に入ってそうなだけにちょっとひっかかる。元は「初心忘れるべからず」から来てるんだろうけど。見るからに「心」がダブっていて。
- バナナ豆乳を繰り返すのはいつもの小池流文法。
- 「おやすみなさいも。」のあとに続いたのはミスかもしれないけど面白いし、「忘れん坊さん」「いっぱい背伸び」なんかも小池さんらしくて安心する。

菅井さんの料理の練習は、アイドルとしてにしか役立たないことじゃなくて本人にとって得することだから良いなって思う。
- サイマジョ1位の報告は、相変わらずさすがでございます。安定の菅井さん文体で、いますぐ秘書とか勤まりそう。秘書じゃなくて社長かもしれない。
- 全国握手会の話題が複数人あるのも、運営から説明を受けたとか、何かきっかけがありそう。

今泉さんが尾関さんのエピソードを代わりに説明するだなんて、どうしたんだろう、あしたは雪が降りそう。
- 寝過ごしてるって言ったら「( ∩ ˙-˙ )⊃パンチ( ∩ ˙-˙ )⊃パンチ♡」っていうこのハートがさすがだな。握手会でこのパンチ狙いのファンまであると思う。

オダナナさんの芸風のひとつである、「○○の日」トーク。
- オダナナさん大人びてるけどまだ高校生だし、ダイエットたいへんだな。パンが駄目っていうのは精製された小麦を避けてる感じだろうか。
- 「パンになりたい」は鈴本さんの「わたし=クリ」みたいなボケ感ある。

上村さんの「くびわぺっかりー」って検索したら動物の種類って出てきて、テレビで見たのかな。というか、上野動物園にいるなら何度も見てるはずだけど、覚えてなかった。

守屋さんの防水ポーチ、必要で買ったような話の前フリから「何入れようかな」っていう目的決まってなかったのかな感。
- 好みのフルーツ柄なのに金色でゴージャスな、まさに守屋さんのためにありそうなパイナップルポーチ。

齋藤さん、高山さんの握手会に行っていたイメージなので、すると全握しか行ったことがなかったっていうことなのかな。
- 全員分の個人PVって、米さんはみんなの前で一気見した話をしてたけど、その場にいなかったんだろうな。それにしてもシングル初週売り上げのために忙しくて、ようやく時間が取れたのだろうか。

クイズ米さん、ポチは当たったけど、抹茶キャラメルを当てなさいとはなかなかドSな子や。
- 米さんの釣りはいつも、やや不器用な感じがブリブリのアイドルと違う良さで好き。

2016.04.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


