欅坂メモ147 ブログ

握手会の組合わせ、仲の良さでいろいろ組み合わされていて、どこに行っても面白そう。3人レーンも普段見ない組み合わせだけどほっこりしそうでいいな。

熊本の地震とミュージックステーションの話題。それぞれに神妙になるところで、もちろん書き方に上手い下手とかはあるわけだけど、そうやって言葉を選ぶこと自体、普段喋るのと違う「言葉」があることに向き合う大事な経験だなと思う。

小池さんと小林さんって面白い組合わせだし、小池さんにテンションを下げて貰って、すごくだらだらとトークをしてるのを聞いてみたい。握手だと一瞬だけど。
- 小林さんの「何もできないのが悔しいです」ってベリサさんっぽい。仲良いと似てくるのかな。

土生さんの震災メッセージ、感心させられた。定型文からはずらしてるんだけど、キッチリおかたい言い回しのルールに沿った文になってる。ご両親にも相談したかもしれないけど、丁寧に考えたんだなって感じで理想だと思う。

菅井さんはこういうとき安定したメッセージを書ける。まあ「熊本県を震源」は「震源地」(または正式に「震央」だけど滅多に使われない)の方がより適切かもしれない。
― 佐藤さんとのペアはファンによったら「俺得」みたいなことが十分に有りそうな相性。

米さんとねるさん、これくらい頭がいい子たちだと、高度な思考に磨きをかけたり、楽屋で勉強したりするなかで、いつか孤独を感じることもあるかも知れなくて、これから5年は続く活動のなかで、孤独を埋めてくれる理解者として、お互いが大事になるかもしれない。

上村さんは、中田さんが握手会前にアドバイスを書いたような役割を引き受けるのかな。ひとり居るとありがたいし、更新を忘れなさそうなのもいい。
- 「可愛いってずるい」っていうのは、まったく犬だけでなく、アイドルもそういうものだな。

今泉さんと齋藤さんは揃ってペアでの握手を押してきた。こういう組もひとつあるのいい。グループって団体芸だなとつくづく思う。
- ちなみに齋藤さんの写真加工、「プレスリー サングラス」でググっていただくと分かるとおり、先日菅井さんのTシャツにご尊顔を晒していたエルヴィス・プレスリーに似ている。たまたまかもしれないけど、あのTシャツについてネット上で「これプレスリーだ」って反応を見てるかもしれず、こっそり「知りましたよ」ってアピールをしてるのかもしれない。

守屋さんがベリカさんをクイズに出して、そこからさらにもうひとり分あるんですよ、という結構仕込みの入った写真芸。工夫があるな、と思う。
- ちょっとお堅い文章は、まだ上手に書くには、脳にデータベースができてないかなって思う。熊本地方っていうのもちょっと斬新な表現だけど、これは今回の震災で「熊本県熊本地方」みたいな表現で使われてるのか。

佐藤さんの余震が東京でもあるかもっていうのもなかなか斬新、と思ったけど、地震が地震を誘発して果てまでくれば来るのかな。そうなるようだとちょっといろいろ厳しい。どうか懸念が当たらず、九州での余震もこれ以上続きませんように。

2016.04.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索