スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ152 ブログ

NOGIBINGOを見て、演技力ってすごいなーと改めて。コントをやる芸人さんが俳優として活躍なさったりもするように、舞台で鍛えたメンバーの演技力が笑いにも応用されてる。

上村さん、記憶力悪いってことはないと思うんだよね、好きな対象についてはたとえば「あ、これ乃木坂で見た!」みたいなのすごく頻繁にありそうだし。たんに興味が向かなかったんだろう。国語ができるのは、興味からブログを読み続けたのも大きいかもしれない。

土生さんは写真加工が得意で、以前も誰かがやってたと思うけどフレームの外に絵がはみ出すような画像をわざと使ってる。ブログのタイトル一覧で見ると目を引くから、楽しいだけじゃなくて効果もあるな、と思う。
- ニャーポーズはあかねんポーズとも言いがたいんだけど、そのうちラーメン屋みたいに「元祖猫耳 渡辺梨加」「本家猫耳 守屋茜」みたいになりそう。土生さんのを見ると、いつもやってる二人はさすがに角度が上手いな、と思う。
- けやかけ結果にさらっと触れて、上手に笑いに変えてるの、一歩引いた読み手視点を持ってて大人なだな、と思う。ほんわかしてるけど、恥ずかしさとかに耐えて状況に合わせて振る舞えるタフな心を持っていて、尊敬する。
- したっけー、は握手会で使ったのかな。それを説明しておこうっていう配慮かも。

渡辺さんの「アオコと地球儀持ってきた(けど見せられなかった)」エピソード、ファンが知ることのない裏話なのでいいな、と思う。
- 相変わらずの穏やかな文章なりに言葉が弾んでいて、テンションの高さがうかがえる。

原田さんとねるさんの写真、「がおー」ポーズと言えば乃木坂の北野さん。ねるさんなら普段から真似たりしてそう。
- それにしても、生写真コンプリートしてくれる友達ってすごい。
- それにしても、ノーヒントで最近持ち歩いてるものを当てるのって無茶振りだ。この正解が前に伏線があったもの(ヘッドホンとか)だったらカッコいい。

今泉さんの「20歳になったらボブにしたいので 皆さんそれまで待っていてください♪」みたいなのは長くファンでいてくださいってレトリックで、腕あるなって。

小池さんは、芸風になってるくらいの謝り屋さんやなと思う。謝られるより「楽しかったで」って言われる方がひとは嬉しいとも聞く。

鈴本さんはビートが頭にくる四つ打ちでノリノリの曲が好きだな、と思う。ダンスするひとには気持ちいいのかな。「涙サプライズ」は誕生日にしか使いようがないのが勿体ないけどアレンジ含めて名曲だと思う。
- クリームチークって使用例を見ると、しばらく前からよく見かけるメイク。あそこまで濃くするのはともかく、さりげなく効かせたら印象が大きく変わるんだろうな。勉強になる。

中国や台湾からのファンってほんとに増えてそう。まえに、全然関係ない場で知り合った日本語が堪能な中国人の方も、飲み会で嵐の良さについて力説してたっけ。大野君いいよねって見解で一致した。

小林さんは時間をおいただけあって隙のない振り返りかた。何より、オダナナさんとの写真のオダさんの表情がすごくいい。今回たくさんオダさんの写真があったなかでも、曖昧な表情に感情が覗いてベストショット。

尾関さんも長沢くんと同じで目が回ってる。貧血かな。緊張と慣れない作業なのが1番大きいけど、鉄分が足りてないとか、そういうのもあるかもしれない。急に人気出ちゃったから試行錯誤の時間も足りないけど、無理しないでほしいな。

上村さんの振り返りも隙がない。他のメンバーのブログを読んだりして、「あ、これも書いておこう」とか思うんだろうか。どんどん上達する環境だと思う。

守屋さんはスナイパーのように次の握手ターゲットを招いている。「こんな顔で甘えちゃう」っていう顔が特に甘え顔じゃないところにがむしゃらさを感じつつ、土生さんとの握手の表情は甘え顔っぽくて釣果多そう。

あ、タイムリーに長沢くんが鉄分不足を話題にしてる。やっぱり貧血だとそう考えるよね。ほんとに「目を回さないコツ」を調査したんだろうな。
- 「『涙は句読点』 (と、織田奈那)」これ好き。あと、10年史ってことはAKBがソニー時代の内容もあるのか。レーベルの先輩だったころ。

「キミガイナイ」を聞きながら書いてたけど、Cメロに入るたび「チョッコレイト」って聞こえてしまう。おのれコイケめ!

2016.04.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


