欅坂メモ155 ブログ

守屋さんのオフショット集みたいな内容は、ファンからしたら嬉しいだろうな。最後の写真なんか、「カメラで撮ってる」のを撮ってるにもかかわらず、これ自体構図が作品みたいできれい。
- 「みなさんのハートにずきゅんっ♥︎ しちゃうぞ〜」が「ズッキュン」じゃないところにオリジナリティ。
- 写真は全員2列目だとしたら、守屋・土生・尾関さんかな。さすがに尾関さんとの話題は食べ物くらいしか浮かばない。
- 尾関さんが写真を撮ろうって言っても拒むのに、守屋さんの背後にひょっこり映り込む志田さんはあなどれない。しかし、守屋さんも丁寧にメンバーのブログ読んでるな-。言及もうまくて感心してしまう。

ベリカさんの1枚目の写真は、印象派の絵のよう。西洋人形のような顔立ちと肌の白さに、少し過剰なほどの外光が柔らかく照っていて、神々しい。

長沢くんのメガネは先月末以来。意地でも、しっかりかけてるところは写さずに、ズラしているところがポイント。

米さん、HUSTLE PRESSの写真お気に入りみたいだな。ところで、持ってた本はほんとに英語なのかな。これまでの子が持っていたのは、実はフランス語の本。だから読めなくてもおかしくはないんだけど、米さんならさすがに手に取った本が英語かそれ以外かは分かりそうなので、ほんとに難しい英語だったのかもしれない。

佐藤さんは絵に関することを書いてるのが1番楽しそう。そこでアートスクールいいな、と思う…けど、メンバーの似顔絵も楽しみに待ちたい。

原田さんが題名に書く問題なんだから、食べ物が正解だと予想すべきだった。…いや、先日はCampusノートについてだったし。ところで、なぜCampusノートを買ったのでしょう。
- バレエとバレー、両方やってたひとはちょっと珍しい。
- 原田さんはやっぱり、将来アフィブログをやっても食べていけそう。最後にリンクあったらみんなAmazonでのりたま買ってしまう。

土生さんがコスプレをしている。キャラの誕生日に何か創作してお祝いって、自分もやってたから共感するところはある。きっと土生さんはアイドルになってなかったら、そういうコミュニティで活動してたんだろうな。キャラに寄せられてるかはともかく、土生さんはアニメ顔だからコスプレがよく似合う。

今泉さんの、握手会で汗っかきだった話をついでのようにするために、マスクでの全力疾走というエピソードを手前に入れてくる技術は、やっぱり上手い。

上村さんの「お風呂が沸きました」っていうのは、沸いたときになるメロディと同じのを弾いたっていうことか。メーカーや機種によって違うと思うので、同じメンバーがいて良かった。寮組なら共通かもしれない。
- たまたまピアノがある現場での撮影だったのかな。それともどこかで披露するための練習なんだろうか。
- 上村さんVS守屋さん3番勝負とかやって欲しい。水泳と英会話とテニス。テニスは実力差ありそうだけど、運動音痴の上村さんがなぞの「いまもできそう」っていう自信を示してるので大丈夫。なんならスキーと薪割りも足そう。
- 髪型については、やっぱりお料理回派とかHUSTLE PRESS派とかファンでもいろいろいるんだろうな。上村さん自身、パッツンにこだわり過ぎてないのがいいな、と思う。

小林さんと菅井さんの写真は珍しい。
- なんとなく、トムと小林さんに「たくさんファンの方が居たよ!」って伝えたらトムの方が大喜びしてくれそうな気がする。

尾関さんやらを見てると、アイドルって食欲と健康とが死活問題なので、自然と健康的なものへの嗅覚が強まるのかなと思う。チーズとか豆乳とか。どちらもカロリー自体は低くないんだけど、栄養バランスには良さそう。
- 「同じ服装」って、お洒落なひとにはつらいけど、服を考えるのがめんどうなひとには「あ、同じでいいんだ」と思えるし、たぶん同じで来るひと結構いると思う。気温がネックだけど上着で調整すればいいし、「ご注意(菅井さん風)」は受けちゃったけど、いい提案だったと思う。
- 手相の鎖模様とか、むかしかじったので懐かしい。

齋藤さんがけやかけを見返すっていう話で、オダナナさんのお化け屋敷の方をとりあげないところに、優しさを感じる。

オダナナさんの写真、ややグロテスクな画像かと思った。あ、もちろん小林さんとのツーショットの方じゃなくて。そちらは大変よろしいです。
- よく見ると、同じキツネポーズでも親指が飛び出す人と隠れるひとがいるんだなー。不思議な発見。

2016.04.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索