欅坂メモ156 ブログ

ヤングマガジンのオフショットいいものばかりだな。ちょっと欲しくなった。
- ところでこのヤングマガジン、週刊と月刊があって、無印で書かれると週刊をイメージするひとがほとんどだと思う。その点、告知に「月刊」と付けてるひとはさすがだなと思った。上村さんなんか自分が載ってないのに「月刊ヤングマガジン」って書いてる。デキる子。

小池さんの世間話風のエピソードトークはほんとに外れがなくて、「はぁええなー」、ってなる。まじめな感じのトーンでも「謎に、曲が流れていた街だけの写真を撮って送ってきたりしてくれます。」の「謎に」とか、「ひげー」写真みたいな部分をいれて、ふっと緩む感じを出すのもうまい。

佐藤さんは楽しそう。たぶん、下手な人はまずどんなトーンであれ上手くなりたいんだけど、そうではなく路線を指定して「イラストチック」では許さない、という講義に佐藤さんの美学を感じる。
- 参加型って、実際に絵を描いたりすることでまたファンとしての思い入れが強くなったりするから、けっこう有効なんだろうなと思う。

今日のブログと関係ないけど、オダナナさんとか米さんは、けやかけ私服チェック回の後に自虐したりしつつ、頑張るぞっていう感じで書いてて、たぶん他の企画に劣らず恥ずかしいなかで立派だったなーと思う。そういう子ってすごく応援したくなる。

上村さんと愛犬ショコラの関係が気になる。ツンデレというのとも違いそうだけど、なんなのだろう。ショコラの方が強くて、保護者みたいなつもりでいるのかもしれない。

12回まで階段って大変だ、階段愛好者ではあるけどそこまではやったことない。
- 「真剣衰弱」って、むかし和田まあやさんもどこかで神経衰弱をそう読んでた気がする。調べたら、乃木ここか。焼肉争奪懐かしい。
- 「犯人は誰だ」は「手を繋いで帰ろうか」の文字。

卵焼きおいしそう。今泉さんは意外とちょくちょく料理写真を出したりして、まめな感じ。

齋藤さんの、系統違いの似合わない服装を見てみたい感。
- 今泉さんとか小林さんはケチ泉だったり、セールで買い込んだりするので話合うんだろうな。小池さんもケチ自慢するけど服の系統が違うか。
- 帰り道同じ方向だとよく話すようになるっていうのは、乃木坂の一見つながりなさそうな桜井さんとまりっかさんもそうだったっけ。

オダナナさんがなぜ急にチアリーディングについて話す気になったのか気になる案件。ファンレターとかたまたま見てたテレビとか、いろんな見えないところでのきっかけがあるんだろうな。

小林さんのチョコといえばDARSなんだけど、今度はクッキー。ぐぐったら、スターウォーズのダースベーダー型のクッキー画像がたくさん出てきてびっくり。
- オダナナさんとMステの話題で並んでいてシンクロ感がある。
- 霧吹きで水っていうのも、毎度やってると髪が痛んだりしそうだし大変。それにしてもまだ春なのに夏っぽい写真が多い。

菅井お嬢さまはブラック無糖で、土生さんはレッドブル。ブラック飲めるのか、って思ったけどそういえば自己紹介で人生を振り返るって書いてたっけ。エナジードリンクは、ほどほどに。
- 土生さんの、まさに水兵って感じのセーラー服いいなあ。誰が着ても似合うってものじゃなさそうだけど。

志田さんはやっぱり感性が面白い。よくそんなところ見てるな、って感じで一緒に居ると発見が多そう。

菅井さんが「将来こんな所に住んでみたいなーと考えてしまいました」って書くと、夢っていうより現実感が迫ってくる。

米米CLUBっていうのが「こめこめくらぶ」なのか「よねよねくらぶ」なのか問題。

2016.04.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索