欅坂メモ157 ブログとHUSTLE PRESS

ミュージックステーション。この名前の、水戸黄門の印籠みたいな威圧感はいまでも健在らしい。緊張するだろうな。この一週間くらいダンスの練習漬けだっただろうし、精神状態を問わず身体が動くくらいになってるといいなと思う。

菅井さんの写真を見てて思う、土生さんの身体の柔らかさ。顔の高さを揃えてるんだけど、背中が曲がらずに美しい。
- 「りさとも撮ったぞー\♥︎/」っていう、このベリサさんと撮るたまのチャンスを逃さない感じ好き。前に土生さんと3人の撮影だったときもそうだった。
- パソコンで編集してる写真をパソコンごと撮るっていうの、ある種のテクニックとして定着してるけど、ちょっと面白いよね。今回の菅井さんの写真の場合、写真を撮ってるカメラマンを写した写真とPCでの編集画面と2つ「メタ」的なオフショットがあって一段高度なことをやってる。

佐藤さんのブログの冒頭は「あ、また長くなるな」と思ったけど、意外とたたむ技術を発揮していて、そんなにくどくもない。これぐらいのノリで十分にテンションの高さは伝わるし、狙い通りの効果があがるブログだな、と思う。

小林さんのメロディーは、Mステのオープニング曲かな。個人的にはBz松本さんのギターがピロピロいいながら降りてくる部分も含めてあの曲というイメージ。

衝撃を受けるほどおいしいスープの味が「お茶漬けの梅味」みたい、というのは庶民的なんだろうか。それともお茶づけ海苔のような想定が間違っていて、料亭(や少なくとも居酒屋)で出るお茶漬けくらいおいしいのかな。
- 16歳コンビが珍しく16歳っぽい。ちなみに高2コンビが年齢でもコンビ(トリオでなく)で居られるのは、米さんの誕生日から原田さんの誕生日までのわずか2ヶ月ちょっと。小林さんが誕生日を迎えてから米さんまでの4ヶ月はむしろ米さんと原田さんだけが同年齢になって、こっちの方が期間は長い。

守屋さんはかなり「キミガイナイ」をプッシュしてるな、と思う。メンバーそれぞれ、インタビューやブログでお薦めする曲に差が出るのは面白い(「山手線」はいまのところあんまり見かけない)。
- 土生・守屋・尾関さんの組合わせは、よく考えると2列目のなかで同じ学年の3人。そう見えるかは置いておいて。

鈴本さんのブログ、「んーもっといいはずなんだけどな(  ̄_ ̄) 中学2年生と同じで複雑な気持ちでした(-_-) 次また学力テストがあったらこっそり予習しようと思います(⌒▽⌒)」この辺の書き方が、顔文字とあいまって喋ってるトーンが出てるのが結構好き。素直な子だな、と思う。
- バムが毛布にくるまってる写真は、上村さんのショコラの写真に合わせたんだろうなって感じがする。

志田さんの「今日の朝は運動会の日の朝の匂いがしたよ~」っていうのは前にブログで書いてた、早起きしたときに思い出す小学校の運動会の匂いのこと。
- 青汁と豆乳の波はここまで来ていた。
- 「結構食べた方じゃない方が食べたいから。 いつも食べたい方は食べれない( ´ ▽ ` )ノ」っていうのは、志田さんらしいし、けっこう鋭いところを突いてる。直観がいいからあんまり勉強する気にならなかったんだろうな。

ベリサさんと上村さんの写真、ふつうは「近寄る子と嫌がる子」という写真は、近寄る側が撮るものという先入観が働くんだけど、上村さんの右手はベリサさんの袖を掴んでる。ベリサさんが撮ったにせよ誰かに頼んだにせよ、ちょっと面白い。

「調味料はだいたい揃ってます。 味見係募集中です|´-`)」この二段落ちみたいなの好き。

ふと思ったんだけど、「鳥居坂」じゃなく「欅坂」にしたひとつの理由は、この表記なら検索したときに実際の「けやき坂」と別にサーチできるからじゃないかな、とか。

HUSTLE PRESS番外編:
米さんのデコ出し珍しい。
花を持ってるのとフィルターの雰囲気が少しイギリスっぽい空気感があるから、目を閉じてる写真なんか「ハムレット」のオフィーリアみたい。

好き嫌いの多い米さんにはっきり好き嫌いが多いと書かれる上村さん。たしかに程度が違う。

小林さんの「ゲームしてるときいつも楽しそう。」って、根っからのぼっち好きなんだなー。

長沢くんがほんとに「長沢くん」って呼ばれてる。ほかの人でも呼び方にあったっけ?

平手さんの歌がうまいって書いてあるのは、そうだと思う。いまは、あのライブでの「山手線」のせいで過小評価されてる気がする。

ベリサさんのデレ期って面白そう。もう少し、一回のコミュニケーションごとに最後にデレが来るのかと思ってたけど、ツンはツン、デレはデレでわりと分かれてるらしい。

2016.04.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索