

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ159 ブログ

ミュージックステーション、たくさんの充実した回顧ブログがどれも生き生きとしていて、読んだらまた、番組を見た直後のような興奮があった。

パフォーマンスについては、謙虚なメンバーでも自賛が目だつ。きっと、踊ってるときは緊張したり無我夢中だっただろうけど、家に帰って録画を見たら、できばえに感動したんだろうな。
- 特に、自分たちだけでの練習で問題点を洗い出して揃えていったことを書いている人が多くて、その効果がパフォーマンスで映像として表れただけに、説得力があるし、達成感もあっただろうな、と思う。

石森さんのジャスミンティーっていうのは、覚醒作用があると言われてるので、朝に飲むのは悪くないんじゃないかな。カフェインが緑茶なみにあるので、体質によっては寝る前は避けた方がいいかもしれない。
- 歯ブラシエピソードみたいな、どうってことない話、個人的には好き。

平手さんの文章は相変わらずしっかりしている。なんかたまには、「頑張りません!」みたいなセリフが聞いてみたくなる。でも、ここまで鬱屈してた感情がアイドルになってエネルギーとして爆発してるのなら、そのまま走るのがいいのかもしれない。

小林さんは、前日にネタを振った曲のメロディだったり、ドラえもんだったりを上手く使ったりしてる。「ひらがなけやき」については、気になるところだろうな。

守屋さんは緊張しながらも、スタジオ見学気分みたいなことも書いてて面白い。ダンスの細かい点についても解説があってまた発見があった。
- 階段でのサイマジョポーズ、2列目だけやってるんだ。気づかなかった。
- 欅の葉(昨日、「欅の木」って書いてしまった)のところ、前にも齋藤さんが注目って書いてた気がするけど、ほんとに風を切る音が聞こえそうなくらいキレている。
- 最後の「どこかの国の」の振り付けは、平手さんの手が印象的で分かりやすい。あと右手のマジョリティポーズ。

ぽんこつ三姉妹ってみんな年長だなー。逆に下から4人の年少組はみんなしっかりしてるしポンコツ感ない。
- Mステに「ファーストシングルで出させていただけること、すごく有難いと思っています。」っていうのは乃木坂ファンの上村さんらしいところ。乃木坂さんは、白石さんがタモリさんと共演したいって語ってから、Mステに出るまでほんとうに長かった。

米さんはひとり、反省会をしてる。まあ、キレッキレという感じでは無いもののそんなにミスは見つからないけど、たぶんもっと高い基準で見てるんだろうな。
- 一緒に写真に写ってる原田さんは前にもねるさんと「がおー」だか「がうっち」だかなんだかのポーズをしているので、ブームが来ているらしい。

菅井さんは安定の優れた菅井さんブログ。トムは、平手さんと同じくらい監督・撮影者の意図を読むのが上手い。名優。
- 守屋さんと菅井さんのパート。菅井さんの声っていつ聞いても楽しそうに聞こえる、高めでやや喋りに近い声で、守屋さんは真面目に聞こえる低めのパワフルな声。たぶん、両方を繋ぐような感じの声が混ざれば全然違うんだろうなー。

土生さんは、初めてパフォーマンスを見てブログを見るような方を視野に入れてるのが、やっぱり一歩引いた視点を持ってるな、と思う。ハッとなった。

長沢くんは誕生日おめでとうございます。
- オムライスの写真、テーブルや食器や光はすごくお洒落なのにオムライスが形としてはちょっといびつなのが、かえって味になっていて面白い写真。
- ちょうど高校卒業で出てくると、友達も上京する子がいてタイミング良いだろうな。
- 守屋さんのブログを見ながらMステ見返していて、最後のサビで「YESでいいのか」で、ひとり大きく腕を広げるところに長沢くんの自信を感じてなんかうるっとした。

オダナナさんの長沢くんへのコメントから誰よりも愛情を感じる。ほんとに、「ななこはななこでななこなんだ!」と思う。

齋藤さんの振り返りは、いつもながらパフォーマーとしてだけじゃなくてそれを見る側の視点をともなっていて、共感できる。レッスンでアドバイスできるのも、そういう観衆目線を持ってるからだろうな。
- 乃木坂さんが来てくれたとかをマメに報告してくれるのも齋藤さんブログ。

原田さんの友達、サプライズでジュースをくれる、とかの中高生っぽさがかえっていい。相手は一般の高校生で、高校生の優しさってそういうものだと思う。

2016.04.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


