欅坂メモ160 ブログ

尾関さんはやっぱり大学進学して、中国語を第二外国語で選んだのかな。正直、ヨーロッパ語を多少知ってる身としてあれだけど中国語が一番これから実用的かな、と思う。握手会にも喋れるひとが来るかもしれないし、台湾や中国でライブする日も来るかもしれない。もちろん、書道が得意だから漢字を上手く書く能力も活かせそう。

菅井さんが繰り返し貼る、セーラー服アレンジをしたノースリーブ。お気に入りなんだろうなー。
- 「それでは!」に使えそうなポーズの写真をあらかじめ撮っておく辺りは、できるお姉さんという感じ。

黙ってると綺麗、みたいなのってよく言われるけど長沢くんは黙ってると足長いしバスケットできそう。
- 長沢くんとかベリカさんとか頑張り屋って言われてる子が他の競技より長距離得意なのは、やっぱり根性あるのかもしれない。
- プルーン。鉄分。貧血対策。

「この後まくら投げしました☆~(ゝ。∂)」小林さんのこの顔文字、珍しい。ウインク苦手な分、文字にやらせておこうみたいな。
- それにしても、やっぱり年頃だとパンケーキみたいなものが何より素の表情を引き出せるんだなー。

オダナナさんは、本を読みたいって言ってちゃんと読み切る有言実行なひと。西加奈子さんっていうチョイスも良かったんだろうなー。
- たぶん読書が苦手じゃ無くなると、趣味の映画鑑賞も原作を読んだりまた面白さが広がると思う。この先が楽しみ。

守屋さんのMV秘話はまたなるほどなーと。1番のサビで土生さん・長沢くんと3人でスマホをいじってるのは知ってたけど、ラストで2人でいじってるのは気づかなかった。人数が違ったり、スマホを持ってるのが守屋さんから土生さんに変わってたりするのは、夢の曖昧さみたいに説明は付く。ねるさんの頭の中としてのリアリティと少しズレた現実の風景。

長濱さんが齋藤飛鳥さんに使ってる「大天使」って前も見たと思ったら、土生さんがモデルとしてランウェイ歩いたときだ。なんか「天使」っていうとかわいいけど「大天使」っていうと、ミカエルとかガブリエルとか思い出してしまうから強い男っぽい。
- しかし、言葉と音楽ってどちらが先にあったのか、おそらく音楽だろうな、人間以外の動物も音程を使うし。すると、言語を音程をつけて話した瞬間、アクセントだったり疑問文だったり、そのときに言葉はメロディに乗ったんだろうなあ。
- フードに書いてある「Forget or Forever」は文字通り解釈すると、忘れなければ永遠だ(あるいは「忘れろ、さもなくば永遠だぞ」)ということで、もちろん言葉遊びでもある。白黒にしたことも含めてちょっと意味深で、「いつかみんなと一緒に階段降りたいな~」っていうところの悔しさにも繋がる、「この日を忘れないぞ」っていう気持ちなのかもしれない。

ガッキーの「赤い糸」って友達がよく歌ってたな。懐かしい。aikoさんも含めて、女性にも好かれつつ男性受けもするお得なライン。この2人が歌いやすいなら、少し高めのハスキー(という表現が日本語では誤解されがちなので、呼気の音が多いということ)歌声かもしれない。実際、齋藤さんが歌ってるパートにそういう声はあって結構聞こえる形で残されてはいる。
- 守屋さんは乃木坂よりAKBの曲の方が詳しいのかもしれない。「桜の栞」が好きだったり。しかし面白い曲が好きだな。

ベリサさんのブログは最近、あんまり遊びがないんだけど、じゃあ嫌いかって言われるとけっこう好きだったりする。書く言葉がすらすら出てくるタイプではないのかもしれないけど丁寧に書いてて、誠実さを感じる。

尾関さんは「なにのねのぜき」志田さんは「Samutai ELO」。MステよりもSamurai ELOの方に重点を置くのが志田さんらしい。基本、他のひとが乗っかる話題は書かない子。

2016.04.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索