欅坂メモ164 ブログ

あれ、乃木坂の井上さゆさんとアイマスやボカロでおなじみの下田麻美さんがツーショット写真を撮ってる。土生さんなら鏡音リンの声のひとと言えば分かるかな、と思う。


齋藤さんの、プレゼントをもらって小学校のプレゼント交換を思い出したっていう話は、プレゼントへの感謝が並ぶなかでイメージが膨らんでて好き。
- 最後の写真、いい笑顔だなー。HUSTLE PRESS(火曜のほう)のはにかんだものと違って、ツインテールとセットでやや幼さみたいなのが出てるのが、普段と違っていいのかもしれない。

ねるさんはときどきまりっかさんみたい。

小池さんは空元気なのかもしれないけど、面白テイストが戻ってきた。よかった。
- 黒髪が魅力と言われると茶色にしたがり、白い肌と言われると色が欲しくなる、いつもながら結構パンク。

米さんはひらがなけやきについて、米さんらしい本音を書いてる。実際、ライバルが増えるわけだけど、それは同僚でもあって、入ってくる以上は魅力的でなくても困る、というようなことは頭でちゃんと整理できているはずだし、そのうえで感じてることなら、抑圧するより書いた方がいいと思う。
- その感じてることをどう言葉にするかによって好感度って変わったりして、今回の米さんのはすごく配慮がきいてると思う。ファンはもちろん、きっとブログを見ているだろうひらがな候補の子たちも、これを冷たいとは思わない。

佐藤さんは、周りの目を気にしない感じの大喜び。でも一貫しての佐藤さんらしさなので、不器用だけど悪気はないひととして認知されていくと思う。他のインタビューで、美大生とアイドルの世界は別だと言っていて、そこに気づいて以来徐々にアジャストしてるのはすごく感じる。
- 「心がフリーダムになる」ってなんかすごいなあ。英語ではおかしいけど、日本語ではこの「ダム」つけたゴッツさに意味が生じてる。

石森さんの髪型を見て、ほんとにいろんな髪型がこの世にはあるものだなーと思ってしまった。後ろから見ると王冠のよう。トップにこれだけ幅を作るのは珍しいのかな、と他のメンバーの写真なんかを見ながら勉強する。

上村さんが泣かないキャラを装っているけれども、以前に小池さんがHUSTLE PRESSでよく泣く子として挙げていたので疑いの目で見てる。でも、番組では振り返るとあんまり泣いてないかも。

長沢くんもペットの写真を貼ったりと少しホームシック気味なのかな。もし進学してたら、新しい学年が始まっていろいろ大変なことも多いだろうし。そのなかでブログは安定感があって、芯が強いなと思う。
- ベリカさんとの握手ペア、「2人で声をはって頑張りますね。」っていうさりげない大声選手権がらみのネタ。
- ところで「にゃにゃことよにゃみ」の「よにゃみ」ってなんなら「にゃにゃみ」でもいいよね。
- ハリボーは実はもともと菅井さんの好物でもあって、長沢くんも後にハマったという、二人の共通点。いいプレゼントだなー。
- お誕生日ケーキでもらった46のロウソク。火を付けて少し歪んでしまってるけど、それを大事にとっておくのが素敵だなと思う。この写真自体はケーキを取り分けた時点のものだと思うけど。

尾関さんは、「さいきん鈴本のブログあがってないなー」くらい考えてツーショット載せられる子。
- ところで「Bonjour! こんばんは」ってあるけどBonsoirだよね。
でも「あ、フランス語は習っていません」って続いたおかげで「まあそうやんな、間違ってるもんな」と妙に面白効果が生まれてる。

今泉さんのいつもと違うのって、こういう質問はたいてい髪型なんだけど過去数日見ても同じ髪型がなくてもうわけわかめ。「実は今日は4000円もする服を着てます!」とかだと面白い。

欅坂さんのブログで二度、まっつんさんの「さゆり」に違和感を覚えたおかげで「沙友理」の正しい字を覚えてしまった。たしかに「里」っぽい雰囲気ある。

まつげ美容液って上村さんも自慢してたなー。たぶん、まつげってそれだけでは主張しないわりに、顔の印象をガラッと変えるんだろうな。
- にゃーポーズは招き猫とかそっち風なのかな。かわいいなと思うけど、元祖のオリジナリティも捨てがたい。

べりささんのくだらないブログが来た。この脱力感すき。「あと一週間で使い終わるかな。 一ヶ月かかりそうだ。」っていう真面目なようなすっとぼけたような、ひょうひょうとした感じが味わい深い。

2016.04.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索