欅坂メモ167 ブログとか

ブログを更新しやすいように、タブレット用に簡易キーボードを買った。これで、わざわざパソコンを立ち上げなくても最低限の文章は打てるかな。

ひらがなけやきさん、少しだけ見てみた。なんか、なるほどなーとしか言いようはなくて、けやかけで最初に見た印象と今の欅坂さんのメンバーさんのイメージもまた全然違うので、「この子いいな」と感じたりしても全然あてにならないだろうな、と思った。

今日からメンバーは二日間ほどお泊りなんだよな、と思うと、すでに何度かあるのかもしれないけど、メンバー同士で夜語り合ったりして過ごすなかで、また仲が深まったりするんだろうな。上村さんの荷造りなんか、ワクワク感が伝わってくる。

gelato piqueって何語なんだろう。ジェラートがイタリア語でピケがフランス語なんだけど、佐藤さんが「e」をアクサン付きでフランス語として正しい「é」で書いてて。でもブランド名は普通のeみたいなので、無意識に修正した佐藤さんはフランス語ちょっとかじってるのかなーとか。たんに変換やコピーの結果かもしれないけど。

長沢くん、和田まあやさんのグッズを持っているのもさることながら、中田さんでも初対面なのに和田さんとずいぶん親しそうだなーと思ったけど、よく考えたら寮が一緒なのか。

鈴本さんの好きな番組、いかにもお笑いがほどほどに好きな女子が見そうな番組が3つ続くんだけど、そのあとに「キューピー3分クッキング」が続くのが、笑いどころなのか真剣なのか。料理好きだしね。
ー ところで小池さんとか米さんが使っているけれど、「ばいちゃ」は関西弁ではないというトラップ。

2016.04.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索