欅坂メモ168 ブログ

ひらがなけやきさんのSHOW ROOMが始まったということで、ひらがなさんに言及する人が増えてきた。やっぱり米さんが先陣を切った形で表現した、「楽しみだけど、推し変しないでね」(をかわいく言う)というフォーマットをおおよそ採用していて、この感じでいいんだな、という模範になっている。米さんはありがたい存在。

長沢くんが朝オムライスを作れてるっていうことは、早朝移動なのかな。おいしそうだけど一人前で卵4個とはなかなかボリューミー。食べても太らない長沢くんらしい。
― リラックマが一晩抱いて寝たら大きくなってる! と思ったらコリラックマだった。なぜかリラックマより大きい。

上村さんが「丸顔じゃなくなったね」って言われるの、どれだけ裏で「丸顔だね」って言われてきたんだっていう。まあ、丸顔でも損しないタイプの可愛さではあると思う。

川後陽菜さんの「陽」が太陽の方なのを意識した結果「菜」が「奈」になってしまうあるある。
― 土井(ドイ)ちゃんっていうのは、たぶん松村さんのなかでは漢字そのままで土生(「ド」と「いきる」の「イ」)という読みなんだと思う。
― 深川さんがバラエティで振られて喋れるようになるまでと比べても、土生さんって相当喋れてるし、緊張しなくなるうちに持ってる魅力も伝わると思う。あんまり心配してない。

石森さんがポンコツ女王って名乗ってる。小さいことだけど一皮むけたんじゃないかな。ねるさんのおかげだろうか。
― 真面目な魅力はそのままにいじられ上手にもなったら、より跳ねると思う。

小池さんは、「うろ覚え」をうろ覚えして「うる覚え」って書くひとやけど、テンション高いせいということにしよう。
― なんかバス移動してるような気もして、いつどう移動したのかわけわかめ。

欅坂ブログを見たときに、べりささんがどうでもいいことを書いてると、なんか今日はいい日だなって気がする。
― べりささんの握手は、ルックスで惹かれてあまり話題が浮かばずに来るひとも多いだろうから、こういう興味が湧くネタフリがあると助かるだろうな。

原田さんの「すごく可愛くて可愛かった」っていうのはいいレトリック。
― 個人的には原田さんの魅力は「幼さ」ではないんだけど、そこで応援してるファンもいるだろうし、そうすると年少が入っての危機感もあるだろうな。
― サラダの専門店「サンチョ」おいしそう。さすがグルメ。

今日の小林さんは、一番の大ネタを冒頭じゃなくその次に持ってくることで不意を打つという器用な作戦。「馬鹿じゃないよ、平均より上だよ」ってドヤ顔するのも見たかった。
― 「…じろりんちょ(¬_¬)。」こういうのが語らずして雄弁に語るっていう感じでほんとにお上手。

菅井さんの「みんな凄く緊張しているだろう中、一生懸命配信してくれているんだと思います( ´›ω‹`)」っていうのはほんとにそうだろうなと思う。応援したくなる。
― この緊張がプラスにもマイナスにも働くし、普段のその子はカメラとは全く違う雰囲気かもしれないってことは配慮しながら見た方がいい。

齋藤さんはペアの平手さんの情報を書いていて、「らしい」んだけど、一方で、平手さんに会いに来る特にライトなファン向けに、これさえ言ってくれれば私は喜んで握手できるっていうのを書いておくのもありかなと思う。
― ウインク好きだけど、ウインクの写真に「チラッ」って書くのちょっとユニーク。

守屋さんのストレート髪は珍しい。なんか活発な普段のイメージからガラッと変わる。

ベリサさんについての唐突な話とか、志田さんならではだなと思う。

佐藤さんはひらがなさんについて自分の感想を書いてる。厳密に考えると、乃木坂さんは私たちのこと「若くて可愛い」と思ってるはず、と佐藤さんが考えてることになるけど、深く考えないことにしよう。フレッシュな新人への恐怖としては合ってるはず。

平手さんとねるさんのどっちが姉かっていうのは、どっちがより妹力あるか競争でもあって、平時ならねるさん、緊急時とか寝てる時は平手さんのほうが妹だろうなと、なんとなく感じる。

2016.04.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索