スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ169 ブログとグリーティングメッセージ

石森さんは、「私の中の大人数」とか、自虐としてもなかなかセンスを感じて、吹っ切れたのかもしれない。下品にいじられてなんぼの芸人さんみたいなのは嫌だろうけど、いじらせつつ品は落とさないっていうラインはあって、そこならハマると思う。

齋藤さんたちが食べたアイス、Lady Borden。定番のハーゲンダッツを外しつつ、これもまたご褒美感あって、原田さんが羨ましがってそう。

佐藤さんを見てて思うのは、アート畑だと、完成した作品を見せるべきで、その質は高いほど良くて、それをファンに見上げさせ尊敬させる、っていうのが基本なんだけど、グループアイドル畑はメンバー同士で楽しくやってて、青春みたいなことしながら成長していく過程が見たいファンの欲求にも支えられてて、そこをどう擦り合わすかっていうことなんだと思う。

尾関さんとかねるさんの例からすると、今回は握手ペアとホテル同室は同じ組み合わせなのかな。

上村さんとべリサさんの写真のべリサさんテンションが高そう。原田さんがいなかったことで、物足りなさから本人が原田さん要素を発揮してそう。

長沢くんの和菓子の説明が、「あんこがはいっていて、まわりがおもちのようなモチモチした生地の和菓子」って丁寧だけどただのお饅頭みたい。たぶん小さめで切って食べるようなあれだよね。

「しおサイダー」ぐぐったら一番上に出てきた。相変わらずの、ちょっと品がいいけど少し贅沢すればお取り寄せできるくらいの絶妙なランク。ちなみに原田さんは三ツ矢サイダー派。

小林さんは、こんな日でも「ぶふぁ!って」を二度繰り返す勘の良さが光って、ただの感謝ブログ(もちろんそれがファンを増やすのに大事として)に終わらない魅力がある。
― 話が苦手だけど握手は楽しいっていうと、西野さんを思い出す。西野さんの場合、相手が自分の握手に来てくれるくらい好意的なひとなら安心して喋れるから好きってことだったと思う。
― ねるさんのいい話。小林さんは、楽屋でゲームとかしてひとりの時間を楽しみつつ、結構周りのことをよく見てるんじゃないかと思う。その辺が大人なのかもしれない。
― 名古屋、東京のファンに「忘れてないよ」って目配せしてるのも、たしかゲリラ握手会のときもそうだったと思うけど、ひとと違う視点を持ってる。

菅井さんはいつでも釣るわけでも、まったく釣らないわけでもなく、要所で挟んでくるところに上手さを感じる。

守屋さんとオダナナさんの「あ・り・が・と」写真、最後の「と」でオダナナさんがどう見ても「と」と言っていないのがアクセント。
― 新ニャーポーズをいちばんノリノリでやってるベリカさん。
― 勝手にシャッター切れたって絶対嘘ですやん。撮るよっていう直前までこんなどんよりしてる楽屋こわいですわ。
― 鈴本さんもすっかりオダナナさんの虜になってる。オダナナさんもほんとは三ケ日みかんで泣いちゃう子だし、誰かに甘えないととも思う。

土生さんの「したっけ~!」はこの前の握手会だったかで説明していて、やっぱり使っていこうということ。

他のひとと違って、京都が好きでしたとかモンキーパーク行きました、っていうのを握手会のあとで書く鈴本さん。あんまり期待を煽るのはやめようって誠実さみたいなものかもしれない。
― 集合写真のテンションがみんなすごいことなってる。緊張と興奮がドバドバみたいな感じ。


グリーティングメッセージ:
忙しくもなってきて、絵を描くのをやめたメンバーがいたりしてさみしいなかで、なぜか似顔絵を描きだした上村さん。とりあえずみんなロングヘアなのと、原田さんの顔が小さいことはわかった。

小池さんは小さく書かれた「子供の日」の旗と、大人っぽいタッチでの母の日の花とが同居しているのがユニーク。これ描きながら、先日の「家族のありがたみ」みたいなブログ書いてたのかな、と思ったりもする。

小林さんはクール目なセリフ付き(飾り付き)のフォントから一転して、太さとYの曲線を生かしたユーモラスな感じに。星があることで鯉のぼりがロケットみたい。子供の絵は小池さんとかぶったけどどっちもかわいらしくていい。

齋藤さんが「鯉」に×をつけたのでカープファンはおこです。なんて。

佐藤さんの今月のテーマは、斜めに使うということ。

志田さんは、やれば書ける上手い字と志田フォントのあいだくらい。「5月でーす」の「で」なんかはかなり志田さんっぽい。

鈴本さんは、ベタ塗りしてるけどよく見るといつものような曲線塗りが下に透けている気もする。しっくりこなくて塗りつぶしたのかもしれない。
先月はなかった犬(バム?)を模したサインが入ってる。

トムとアオコは、新聞紙で折ったような兜がキュート。

だしまきななこさんは、このグリーティングカードがあるから、ブログで何度かだっしーとオムくんを覚えてもらうための伏線を張ったんだなー。オムくんのしっぽのような割れた卵の殻がキュート。ケチャップ派という主張も見えるし、「5」もオムライス色なのが細かい。

土生ちゃんの、一番大きく描いたクマについて説明せずに「鯉のぼりを描きました」とだけ書くシュールさ好き。

平手さんの青の鯉のぼりの右下がどうなってるのかが気になる。

自分が描いたのが「こいのぼり」だと説明するのに、キャプションだけじゃ足りず矢印まで書き足してるベリサさん。

2016.05.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。