スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ171 けやかけ目安箱回

長沢くんは冒頭でタイミング間違えてオニの指やってるのが拾われて、その後の、ベリカさんにまで笑われる面白さの予告になってる。
- カメラの最後で志田さんの「せーの」って声が聞こえる気がするんだけど何かカットされるネタだったのかな。

番組が7ヶ月と聞いて小林さんが「えーすごーい」と口だけ動かしてるの好き。口だけ動かすのって、ねるさんが心理テストでやってたりもするし、個人的にもやってしまう。

けやかけは、乃木坂さんと同じでよそよりはバラドルになりすぎない、ってことでいいんだと思う。今のところ足を踏み外さずに面白さは高めて行けてると思う。
- 冒頭の台本はちょっと以前の家族アンケートと被ってる。メンバーのこと全然分からない、おとなしい、メンバーに(家族に)聞くのが一番。ちょっと捻っても良さそう。

アンケートの「出来るだけ具体的に」って大事だなと思う。初回のアンケートで「最近笑ったこと」で「友達との会話」みたいに書く子もいたわけだし。
- 長沢くんの食い意地エピソードが集まったのも、アンケートの例に具体性があって、それと似てるからというのもあると思う。

匿名じゃないって聞いて「大人ってズルい」って思ってる石森さんとかの表情好き。鈴本さんの物わかりの良い頷きもそれはそれで好き。
- 石森さんはチョコマンのところの反応も良かったと思う。

鈴本さんがメンチ切ってる表情、初期の楽屋でこんなだったとしたら怖くてみんな近づけなかったろうな。
- 顔芸コレクションありますって言ったときのメンバーの喜びようといったら、ご褒美にケーキありますレベル。
- 「新メンバーの発表時」の顔芸のところでやっぱりひとり拍手をする長沢くん。ヘリウムの「笑えましたか?」のところでも拍手してる。「長沢くんのひとり拍手コレクション」も見てみたい。
- 菅井さんのキティもらい事故感。鈴本さんの表情はメガネ合成しても似合いそう。
- 意外と一番笑いをこらえてる原田さんの優しさ。かつてのチョコマンのときもそうだった。

ヘリウムガスのくだり、齋藤さんは良く情報を足していったなと思う。カットはディレクターがするから、自分の番は言うだけ言うのは大事だと思う。
- その場でチューニングを始める鈴本さんの度胸も大したもの。体力測定のときは映ってるだけで逃げてたのに。モノマネ自体よりチューニングで笑いとってた。
- チューナー役、最終的にはベリカさんだけど、最初は後ろを向いてたので、齋藤さんが普段から笑いについてはアテにされてるんだなと思った。

今泉さんのクレしんのモノマネは文句なしに上手い。ツッチーさんが言ってる「誇張しすぎずに」っていうのがまさに適切で、そこが芸人さんとは違うところだけど、アイドルはこれでいいと思う。

赤ちゃん言葉かは分からないけど、今泉さんは声まで作って達者だなと思う。何かに使えそう。

原田さんが志田さんの暴露をするときと、ベリサさんの名前を出すときで明らかに声が変わって、ベリサさんの威圧感が伝わってきた。でも「ありえない」って先に言ってるのは志田さんでベリサさんじゃなかったりする。

志田さんが、ロックのネタをやるまえに「ワンオクさん」に絶対嫌われないように、って念を押してるのガチファンだなと思う。
- 「ほぼさっきの店員さん」ってサワビさんのツッコミはけっこう厳しいとこ突いてる。

長沢くんが食べては体重計に乗るエピソード、天然と計算とが同時に表れてて1粒で2度おいしい感じが好き。
- MCに「(もっと)食べな」って言われて笑みを隠せないの面白い。きっとメンバーみんな、こういう食の誘惑と戦ってるんだろうな。
- 朝食を残してた小池さん・平手さん・ねるさんは確かに寮組のなかでは食を我慢できそうな子たち。
- 長沢くんが上手く説明できなかったシステムをさっと説明できるねるさんはやっぱり有能。
- 東北のひとは塩分多いというし、白米に塩までは知ってたけど、おでんの卵に調味料やおかゆスプーンに塩はかなりドラスティック。上村さんの「白米は味がしないから嫌い」とかの超上級バージョン。どうりで冷蔵庫に調味料を完備してるのが自慢なわけだ。MCに「やめな」って言われてもここだけは絶対譲らないといういつにない意志が目に宿ってる。
- 米さんの説明を守屋さんが引き継いだり、グループ全体として、合図なしに上手く呼吸が合うようになったなー、と感涙する。

サワビさんの「一昨日生まれたの?」ってツッコミは、何言っても難しそうな局面で笑いとってて見事。さすがの腕前。

HUSTLE PRESSに書いてあった、齋藤さんがペンギンをdisったら小池さんにキレられた事件の詳細が知れて良かった。たべっこ動物の話自体は小池さんのブログで既出だったけど、明るいノリでの説明だったからそこまでキレてたとは。
- 育成ゲームは知ってたけど、そんなクソゲーとは。
- ダボって初めて聞いた。兵庫でヤのつくようなひとが使ったりするらしい(ちょうどいま物騒なところ)。
- 「ツラ貸せ」よりも「ふざけんじゃねえぞ」が怖くて心が痛い。


乃木中、ガチ恋に嫌われかねないリスキーな企画を持ってきたのは、うまくバラエティに持って行けるメンバーが揃ったから、という自信も感じる。星野さんみたいに具体性を出し過ぎるのに比べて、やっぱりお姉さんメンバーが上手だったと思う。バナナマンさんとか、最後の「オススメはしない」のテロップも含めて熟練だと思った。

2016.05.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。