

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ173 ブログ

ベリカさんは相変わらず、少し遅れながらも要点を外さない丁寧なブログ。にゃーポーズに次いでリラックマポーズも発案したり、頑張ってると思う。
― 最後の写真、握手ポーズ写真のような構図でアオコにぎってるのがなんだかシュールで好き。

なんとなく原田さんは肉汁を「にくじゅう」と読める派だと思う。
― お昼寝から起きて、5時間後から出かける仕事って大変だ。ブログ夜更新でもまだ仕事場みたいだし、頑張る高校生。
― ベリサさんはとてもいい表情をしてる。原田さんにいたずらしよう、と考えて無心で急いで撮ってるのが、かえって効を奏したのかもしれない。

小池さんの、八つ橋で1番好きな味多すぎ問題。あと寮でも他の子と食べたらよさそうだと思ったけど、楽しくても量は相手の分も増えるから賞味期限はやっぱり悩ましいかもしれない。
- おやすみなさい、って書いてから付け足すのは小池さんときどきあるんだけど、今回は隣にいる原田さんに「ねー、葵のことも書いてよ」と促されたのをひしひしと感じる。しゃがんだ構図の写真が一緒だし、お互いに画像フォルダチェックしながら、この写真についてのブログ書こう、って話になったのかもしれない。

「親知らず」と言えばチャットモンチーの名曲。いや、どうでもいいか。でもソニミュの先輩だし、深川さんの好きなバンドだし、石森さんがオーディションで歌ったバンドでもある。

米さん初の海外がタイとはなかなか珍しい。
- 食の好き嫌いが激しいとはいえ、2,3日は好奇心や勿体ない感から苦手なタイ料理に挑戦し続けたのは、アカデミック系の大事な素質だと思う。
- 米さんはときどき、齋藤さんとかがちょっと落ち込んだりしてそうなときに、さらっとブログで励ましたりする優しい子。「大丈夫やで」って言葉がしっくりくる。単に握手会の写真消費してるだけかもしれないけど。

菅井さんは声質がラジオ向きで、声だけで品が良く明るい感情が伝わるのがまず1番の武器だと思う。しかしラジオって、たとえば僕は星野みなみさんの「乃木のの」が好きなんだけど、始まる前は向いてるメンバーとは思ってなかったし(北野さんもそうだけど)、誰がどれだけ上手くなるか、やってみないと分からないものだなって思う。

尾関さんと土生さんは欅坂が誇る寝起きに強いコンビ。最近は、だんだんと起きられない組も判明しつつあって、尾関さんはなんなら、土生さんに起こしてもらったうえで齋藤さん起こしたりしてそう。
- 尾関さんと土生さんの名前の紙を見ると、尾関さんが自分の名前を書いたときに「あ、ちょっと上に傾いたかなあ。あと名字と名前少し空けた方が良かったかも」と思って土生さんのを書いたのが読み取れる…かもしれない。たぶん長沢くんがダッシーとオムくん書いてたのと同じ紙。

今泉さんが小池さんといて転ぶと言えば、「キミガイナイ」のレコーディング。後ろ姿だけどたぶんリアクションから二人だったと思う。
- リサ様と原田さんのやりとりみたい。でも自分でコケたときも状況判断してすぐに床に謝りにいく小池さんはやっぱりお笑いが身に染みついてるんやなと思う。

小林さんが電車に嫌われる一方、目的地ちょうどまで着いたところで電車が停止した僕は電車に好かれているらしい。
- けやかけは、たぶん来週に一応、自分に振られるか振るかする場面があったんだろうなと思う。カットは覚悟しつつ楽しみに待とう。

阿闍梨は読めるけど、「あじゃり」まで打った時点で「阿闍梨餅」の方が上位の検索候補に出るほど有名なお菓子のほうは知らなかった。これは原田さんにお取り寄せして貰わないと、いやきっと知ってるうえでの生麩なんだろうな。
- 米さんにたいしてはエセ関西弁を使っても許されるという風潮。
- 「おーいお茶」から「どうぞお茶」っていうひねり自体面白いと思ううえ、ガチ恋さんは間接キスみたいなシチュエーションにどきっとするかもしれない。長沢くん自身は意識せずやったようにも取れて、絶妙なライン。

志田さんは話が二転三転、なんなら四転するのに読み手が特に戸惑わないのは、そういう気ままな喋りをしながら聞き手の反応はしっかり窺ってて、ちゃんと磨いてきた芸なんだろうな。

2016.05.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


