欅坂メモ174 ブログ

上村さん、おもしろ写真を貼るだけじゃなくてそれが話の枕になって内容につながってるのが上手いなと思う。内容も、同性にも愛されるアイドルっていう感じで、ご家族の希望どおり。
- トマトを食べても白くなりませんって、ファン目線だと「いや十分白いじゃん!」みたいなツッコミどころだけど、白いひとが多いと、また最上級との差みたいなのを感じるのかもしれない。

長沢くんがホットケーキの「研究」すると、そのうち1枚辺りのグラム数が安定して、1枚食べて体重を量るだけであと何枚で1キロか逆算できるようになりそう。
- だし巻き卵Tシャツとかも、やっぱりプレゼントなのかな。
- 「浮気はいやです」とかは自信を付けてきたなと思う。

ベリカさんは、HUSTLE PRESSではアオコいなくても不安じゃないとか言ってたのに、守屋さんに「アオコといるときすごく幸せそう」って書かれて、ヌイグルミに対して謎のツンデレ感がある。
- オダナナさんから突きだしてるような守屋さんの写真は、こじはるさん的なセクシーさ。

ファンの方からいただいたプレゼントを正直に書くのもオダナナさんらしいなと思う。
普段の写真にさりげなく載せて、贈ったひとにだけ「使ってますよ」と伝わるようにするのも手で、そのほうが他にプレゼントを贈ったひとが「俺も贈ったのに使われてないぞ」とか思わずに済むということなのだと思う。
でも、こういうテクニックを気にしすぎるとオダナナさんのおおらかさが損なわれる気もする。
- みんなから教わった「三ヶ日みかんコロロ」ってことは、握手のために何人ものファンが話題を考えて探したりしたんだなー。

アイドルにとって、髪質にあったシャンプーを見つけるまでって消耗品みたいなものだけど、それでも新しいシャンプーを買うか何日も迷って、使い切るのを気にするようなところ、庶民的でベリサさんの魅力かもしれない。
- 八つ橋、あまりにみんなが感動してるので、原田さんと「八つ橋より生麩の方がおいしいよね」みたいなトークをしたくなってきた。
- ひとつの文章にいろんなトーンを混ぜ込めてるし、バランス感覚もいいので、ベリサさんもいずれ面白い文章を安定して書けそう。

録画した番組がたまるくらいの忙しさ。握手会のあとも、まだ表に出てない幾つもの仕事がありそうな気がする。
- 隣がねるさんだっていう説明、ひとつ前のブログの写真のねるさんが分かりづらかったってことかな。普段と表情が違ったから。

原田さんはときどきグロ画像と見まごう食べ物の写真を載せます。
- TシャツがHard Rock CAFEだけど、ご両親の趣味か何かかな。

小林さんは、当たり前のように「ひとり映画館」と書いたところがポイントかなと思う。ボケだよみたいな説明の身ぶりもなくあっさりと。
- 乃木坂姉さんとのツーショットが多めな、大人びた妹系(?)女子ポジション。

米さんは「大丈夫やで」系女子だっていうのは昨日書いた通りやけど、ほんまにええ子やと思う。
- 2個買ってきて、ひとつは自分が食べるから味を選んでええで、っていうのもさりげない。ちなみに米さんは苦手なフルーツが多くて、食べられるのは「りんご、いちご、ぶどう」なので、たぶんもものほうを選ぶのが正解らしい。
- 小池さんの文章は、たとえば「米さんが来た」って表すのに、チャイムが部屋に響いた流れを描写するのが物語的で、3行目から16行目まで、一連のやりとりを一文で描ききるのがちょっと真似のできないところ。
- 「小池はゼリーを食べて~」のくだりも、このしんみりした流れでしっかり笑いを取っててさすが。

トムの表現力は、独創性もあって天才だと思う。
- ハウステンボスの告知は、効果をあげるために一度に書かないように試してるのかと思うくらい、メンバーが順々に話題に取り上げてる。

齋藤さんと守屋さんの日焼け写真を見て、「二人ともわたしより黒い-!」ってキャッキャしてる原田さんが思い浮かぶ。
- 親知らず報がアサガオ観察日記みたい。

やたらと「ぼんじゅーる」がお気に召したらしい尾関さん。
- 「ふーうううーふーーうううー」これをどう上手く歌っても渋谷川のイントロにならない独特感。

みんな八つ橋買うとは言っても、いろんなメーカーのを買ってる。石森さんはオシャレ感がある。
- ちなみにちょっと珍しいと思って調べました結果、八つ橋を漢字ではなくひらがなで書いてるのは石森さんだけ。きっと、読者も読めないだろうと思ってひらがなにしてくれたのだと思う。
- ボブ似合いそう。

2016.05.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索