欅坂メモ178 ブログ

ベリカさんの静かな大学図書館の撮影って、まあ図書館は静かなのは普通として、開きっぱなしにする本とかはやっぱり持ち込むのかな。むしろ、図書館という設定で使えるスタジオがあって、そこでの撮影なのかな。想像すると楽しい。

守屋さんの昨日の写真、口元を写すなら鈴本さんに決まっているという、言われてみればその通りなことも気づかず、自分ポンコツだ。なんかそもそも候補にすら浮かんでなかった。こういうおふざけ写真のイメージがあんまりなかったのかな。
- 土ドラはちょっと見たらサイコミステリーって感じだった。怖そう。

ベリサさんが原田さんの写真をあえて後回しにするところとか、公開ドS感。
- 干し芋は寮のメンバーでハマっていたので、ついにベリサさんも仲間入りしてしまった。こういうプチ情報って、出し方しだいで面白くもなり、唐突すぎたりもするんだけど、ベリサさんは間合いがうまい。

小林さんが珍しく冒頭で力業を使ってる。30分で何をしますか、で「食事」だとベタなの気づいてて、そのベタな内容で面白みを生むために手を尽くしたんだろうと思う。
- 前も書いたとおり、たしかに16歳コンビより16歳トリオのほうが期間が長いという。で、16歳コンビ(小林・米谷)より、16歳コンビ(原田・米谷)のほうが長くなる。

誕生日のふたりと一日で写真を撮ってみせる器用なところのある鈴本さん。ふたりにプレゼントもあげたときかもしれない。菅井さんや守屋さんでも両方は達成できてないので、大したもの。

サイレントマジョリティーの歌詞に共感するとかよりも、誕生日のブログの題名で「生麩最高かよ!」とか書いている子のほうに、本質的な反骨心を感じる。さすがハードロックカフェTシャツ。
- 小林さんとの写真は、ちょっと双子コーデみたい。

米谷さんへのプレゼントでの「トランプ」ってなるほどなと思った。そんなに高くないから貰うほうも気をつかわないし、オリジナルもオーダーで作れるし。とりあえず、家でトランプを探したけど揃ってるのがなかった尾関さん宛にみなさん送りましょう。

齋藤さんはプレゼントを贈ってくれたひとに絞った語りかけかただな、と思う。狭く攻めたというか、近いというか。
客観視する能力あるから、しぜんとグループの紹介者みたいになってるけど、今日は自分アピールという感じで、他のメンバーに対しての恥ずかしさを乗り越えて書いてる感じもする。

長沢くんが原田さんについて「雰囲気がワントーン高くなる」って雰囲気の明るさと音の高さを混ぜて書いてて、厳密には間違いかもしれないけど面白い表現。
- 誕生日ケーキ、長沢くんのときと少し似ている。取り分けしやすくていいのかもしれない。
- 家でセーラー服着ても、だんだん不自然に思えなくなるくらいまで不思議キャラが付いてきたなって思う。
- コロッケをはふはふっていうのはNMBの曲かな。

土生さんでも服やメイクについて石森さんと話すっていうんだから、かなり詳しい。
- 土生さんも鈴本さんみたいにふたりにプレゼントをあげてる。

今泉さんのお兄さんは特に2男と3男が愉快なんだと思うけど、漫才ではなくコントとなるとまた大変そう。

上村さんが日付が変わったときにふたりにメールを送ったのに、原田さんに最初に届いたのが小林さんのメールということは、小林さんはピッタリくらいのタイミングに送ったらしい。

2016.05.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索