欅坂メモ180 ブログ

小林さん、乃木恋やってるのか、これは困った。やるなら深川さんと決めてはいるものの、ソシャゲーは怖いから躊躇してたのに。
- 金婚式、母の日、ファンレターとそれぞれの話題について饒舌なわけではないんだけど、書き方に穏やかな流れを感じて、好きだなと思う。

菅井さん、「欅坂」の「け」が言いにくいとしたら、それは「カ行」の問題というより、「えや」っていう部分の母音影響もあるのかもしれない。「え」の小さい口から発声しやすい「あ」になるので、そっちに力が入りやすそう。たぶん「カエデ坂」だったら言えると思う。

小池さんのお母さんのツッコミ厳しい。たしかに「おめでとう」より普通は「ありがとう」だけど。
- 得意の長い語りまわし、今回は「私が母の日に~渡したのを覚えています」まで一文。ボロボロの包み紙にメッセージを書いたっていうクスッとなるディテールもすごくイメージが湧いて素晴らしい。いまでも日傘を使ってくれてるっていうところでホロリとさせて、最後にちょっとはずした写真で照れ隠ししつつ締める。完璧。

守屋さんにもたれかかってたの、耳が小池さんっぽいなとは思ったけど、この組合わせで肩に寄りかかってるのはちょっと意外だった。
- たくあんをかわいく食べるってなんだろう。ほほを膨らませるように食べてたとか。メンバー間でもNGが意外と出るらしい。
- 三ヶ日みかんジュースは「青島みかん缶ジュース」かな。これは原田さん家なら取り寄せそうなプチ贅沢ジュース。

佐藤さんのツインテールは、ツインテールどうこうではなく服装のせいでかなりセクシーな感じがする。薄着だけど幼めな髪型なのがぐっとくるのかもしれない。
- 欲しかった部屋着っていうのはプレゼントかな。たしかジェラピケのものが欲しいと以前ブログに書いてたので、いま調べたら、「リボンの柄のマキシ丈ワンピ」って書いてあったからこれだと思う。さっと送るファンってすごい。

齋藤さんの「どんなことがあってもついてきてください」っていうのはひらがなけやきが入ってのことかな。
そういえばひらがな決まったなー。5番の子が入らなかったのはちょっと意外だった。

長沢くんが「今度はちゃんとふーちゃんと写真撮ります」って書いてて、次、長沢くんがふ菓子のふーちゃんを抱えてる画像だったらちょっと面白い。
- 夜景を見ながらの感想が「ロマンチック!」とかじゃなく「美術館ぽいなー、レストランかな?」っていうのはほんとに独特で好きだな。変わらないで欲しい。
- ごはんにケチャップも独特だな。これは変わっても良さそう。
- 長沢くん、趣味多彩なのにまた始めたいんだ。やっぱりベースかなあ。リズム感良くなりそうだし、根気強さが物を言うし。左手はバイオリンやってるからすぐできそうだし。乃木坂の中田さんに教わろう。
- アオコを持ってるベリカさんは安定していい表情してる。これは本人が否定しようと疑いようのない事実。
- だっしーは温泉が好きそう。目玉おやじみたいに茶碗のお湯に浸かりそう。

「時間は朝の11時くらい」っていうはひふへほぜきなんか好き。

サッカーとか野球のファンっていうキャラ付けは結構男性ファンを呼べそうだけど、最低限のルール(サッカーだとオフサイド、野球だとフォースアウトとかタッチアップくらい)を知っておくと、一緒に観戦したら楽しそうに思わせられて、よりファン受けするだろうなと思う。

石森さんがシナモンにハマってしまったので、頭にシナモンを載せるほどの原田さんとどっちが似合うか競い合わなければ。ちなみに齋藤さんは大好きなポムポムプリンで、ベリサさんが載せてたのはバッドばつ丸。
- そういえば飲むヨーグルトの方もべリサさんがハマってたっけ。

オダナナ→織田トトロ→おだーなトトロ。最後のなんだろこれ。ところで、オダナナさんの部屋の内装はトトロの森ではなくてムーミン。

2016.05.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索