

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ182 ブログ

長沢くんがデコポンを「3玉」と玉で数えてるのがちょっと興味深い。同じ仲間のミカンやオレンジは「1個」と個で数えるひとが多いけど、メロンやスイカなら玉だし、サイズの問題かと思いきや、ニンニクやタマネギも1玉だからそうでもないらしい。奥が深い。
- 鈴本さんがかわいい系もカッコいい系もいけるっていうのはたしかにそうだし、長沢くんもカッコいい系が実は似合う。

分量を加減するコツをつかんだ佐藤さんの「どうでもよい話」は結構好き。無邪気にはしゃいでる感じが出てて、さすが妹感がある。

鈴本さん家のバムはカメラ目線をしないことでおなじみ。

「あめちゃん」で「なく「あめちゅん」って書いたりと、守屋さんは意味よりは語感レベルで言葉をずらすのがひとつの魅力で、謎の擬音がポンポン出てくる。今日だと「ねこてゃん」とか昨日だと「ぱくっ」ではなく「ばぐっ」とか、「ねむねーむ」とか。ちょっと前の「はろぅはろぅ るんるんぱ」なんか結構好き。
- アップにしたネコのキャンディーは想像以上にかわいかった。
- ここはどこ? からの解答「海」とかいう何ともおおざっぱなクイズ。

握手の衣装って、ファンは「普段着『も』見たい」とはほんとに思っていても、現実的には気合いを入れた服のそのアイドルさんを見慣れたうえでのアクセントとしてだろうな、と思う。まだ今は、おめかしさん優先で良さそう。
- 昔の写真、個人的には好き。

小林さんのブログはつねに見る側の反応を予測してて書いてて、その予測が正確だから、読んでいて簡単におちょくられてしまう。でもそれが心地いい。

石森さんの健康食品情報とか尾関さんの水素水とか見ると、口コミって、信頼おける情報よりもすごい影響力を持つんだなって思う。まあ効くと信じれば効くこともあるらしい。

ベリサさんの話、つり革ならまだマシだなと思うけど気持ちは分かる。もう10センチほど高くなると、座席の上にある棚の鉄棒が手前側で一段低くなってるところに頭ぶつけるようになる。あれ音も響くし痛いしつらい。
- 「まだか。(笑)」のところは安定のうまい外しかた。

「超訳 ニーチェの言葉」は菅井さんたしかに好きそうだと思う。読書のいいところは、そのときそのひとにあった本が、だいたいの場合は存在すること。

今泉さんのエピソードはいつもより面白い気がした。車を降りるとき膝に載せた携帯を、っていうディテールがいい。語末のバリエーションを増やしたりしてリズム整えたら小話として使えそう。

上村さんの写真、オダナナさんが若返った以上に上村さんと鈴本さんがいつもより幼い感じでそっちに目を奪われてしまった。上村さんの髪型は前髪パッツンより分ける派だったけど、後ろがストレートじゃないとパッツンもいいのかもしれない。
- 放送されなかった部分のエピソード紹介は、(内容自体はよそで知ってても)やっぱり嬉しい。ファンなら、ブログ読んでて良かった、って感じると思う。

原田さんは、明らかにツッコミどころがある写真(特に原田さんに小顔ピースされた尾関さんの表情)を貼りながら説明をしないのが狙ってる感じ。
- あ、この写真は珍しく原田さんの目線がまっすぐこっち向いてる。
- 並ぶのすごく嫌いなの分かるし、よく2時間並んだな、とこのあいだ思った。しかし、かき氷、これもはやかき氷に期待する何かではなさそう。見た目涼しくないし。味がよっぽど美味しいんだろう。

「冬はモコモコ。夏は半袖。春になると三本足になる生き物はなーんだ? 正解は、暑がりでも寒がりでもない杖を突いたおじいさん!」っていう感じのクイズを思わせる、小池さんの書き方。
- 「体操服」の狙っている感じ。おもろいって自覚して使ってるところがありそう。
- 小池さんの寝相の悪さも安定してる。いびきをかく米さんと、ベッドから落ちる寝相の小池さんが相部屋だったホテルの映像、どっきりで見てみたい。

オダナナさんは、いろいろ面白い表現をしようと狙って試してるんだろうなっていう感じは、けやかけもそうだし伝わってくる。
- 狙ってない場所だけど、「上向きになれる映画」って「前向き」と違ってちょっと面白い。

2016.05.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


