欅坂メモ183 ブログ

たまたまオダナナさんのソイラテの写真と長沢くんのラジカセイラストが同じテイストでちょっと面白い。ということは長沢くんのも商品化できそう。
− ところでいまもラジカセって使うんだろうか。イラストを見ると、上にCDが入るのは分かる。
− だっしーと長沢くんは、1ヶ月後に卵に詳しくなるとeegをeggと書けるようになると思うので楽しみ。
− 図書館って思いたったとき行くところなので、再来週くらいに行くっていう遠さはちょっと面白いけど、長沢くんはそれくらい計画性を持って生きてるのかもしれない。授業の合間に行く菅井さんや、気が向いたら行く原田さん、ねるさんとは対照的。

上村さんはリズム感はきちんとしてるし、あと筋力つけてちゃんと指導を守れば踊れそう、っていう感じだったから、練習した分が素直に成果として出てるんだろうな。ある意味、変な癖などがついてないから一から教わるのに向いてたのかもしれない。

米さんは若いのに湯葉が好きとはなかなか不思議な味覚をしてる。あれは普通の刺激的な味覚に飽いたひと用だと思ってた。食感かなとも思ったけど、ゆばちりめんってまた違いそうだし。でも京土産としては面白そう。

齋藤さんが練習してるのってなんだろう。個人的にはつい、楽器だといいな、と思ってしまうけど、たとえば手品とかジャグリングとか、あるいは落語でもアイドルなら趣味と実益を兼ねられるよね。もちろん、大学一年生の年齢だし、部活みたいに練習して充実してくれたらそれだけでどんな趣味でもファンとしては嬉しいものだと思う。

尾関さんの口癖かわからないけど「大丈夫だよ」の代わりに「大丈夫よ」っていうのたまに耳にした気がする。

ひらがなけやきについてみんな「楽しみ」っていうなか「おめでとうございます」っていう菅井さんはちょっと面白い。まだ身内感はないというのが正直なところなのかもしれない。

守屋さんが行った欅美容室、たしかに佐藤さんは行った日に喜んで報告してたんだけど、最新のブログを見る限り、簡単に色が落ちるかもしれないらしい。
− ひらがなけやきさんについての部分、慎重に読んだけど今回は縦読みはないらしい。

小林さんは以前からずっとそうだけど、真面目なことを書くときでもブログに必ずユーモアを入れてきて、それを共存させられるのが強み。ふざけてる感じがしない。

守屋さんはデコポンやそのゼリーを配ってて、べつに宮城どころか東北の名産でもないんだけど、実は熊本の名産品なので、買って支援みたいな考えだとしたらさりげなくてカッコいいな。

ねるさんの飲み物自慢ついでのこっそり「乃木坂マグカップ」自慢。字がしっかり収まるように撮ってるから、偶然ではないと思う。

ひらがなさんはほんとうにまだ分からない。同じ画面(けやかけやステージ)、同じツール(ブログ)で表現されないと、あんまり上手く比較できない。もう少し待とうと思う。

2016.05.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索