スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ184 ブログとか

守屋さんについで上村さんが触れた、名古屋の握手の組み合わせ。
名古屋は人出が少なくて、人気な組み合わせでも大事故にはならないから、ファンの数を分散させるのをあまり気にせず、「この組み合わせなら行ってみたい」という客寄せになる組を優先したのだと思う。鈴本・平手とか守屋・ベリカ、原田・米谷・ねるさんのところは混みそう。
− 個人的に気になるのはベリサさんがどれくらいオダナナさん愛を発揮するかというところ。小林・土生ペアは空気がゆるやかでスタイル抜群の2人なのでこれはこれで面白いかも。

だっしーの商品化(?)すごい。手作り感あるフェルト加工。長沢くんのお姉さんがアイドルなら思わず推したくなるくらい。
− 2回前のブログのだっしー(って2回前のブログを見てもだっしーいないけどたぶんその前)、全然お姉さんが描いたものとは思わなかった。見比べると、頭に比べて体がわりとしっかりあるのが長沢くんだっしーで、お姉さんだっしーは体が小さいらしい。フェルトだっしーはついに体がなくなってしまったし。

守屋さんの勝手にシャッターシリーズは守屋さんだから成立するものだなって思う。表情が強いので、撮るぞっていう意識だと表情(楽しそうとか澄ましてるとか)に見る側の意識がいってしまう。それは大事な才能で、「手をつないで帰ろうか」での表情演技にも活きてるんだけど、ふっとそういうひとの素の表情を盗み見て、ああ美人だな、と思いたいときもあって、このシリーズはその欲求に応えてくれる。

佐藤さんの「自分に自信が持てるよう、勝てるよう」っていうのは日本語らしい曖昧さ。おそらく「(自分に)勝てるよう」の省略だけど、日本語なら相手を言わなくても「勝てる」って言えるから、漠然とした誰かに勝つようにも取れる。
- 米さんが乃木坂のツアーTシャツ着てる。

ねるさん、赤いコートに靴下のアクセントを合わせたことをしっかりアピールする構図。動き感を出してるのもポイント。
- 伴奏をしてた(=ピアノが弾ける)、調理部だった(=料理ができる)みたいなさりげないアピール。
- 高校サッカーのくだりは、地元の応援みたいな気持ちもあるのかもしれない。
- 「全力で一生懸命」っていう文の次の擬音が「ふにゃ~」でも違和感ないのがねるさんの魅力だと思う。

「アメリ」は映画より本ばかり読んでる僕でも見ていて、好きな映画。もちろんストーリーとかキャラも良いんだけど、あの全体に漂ってるおフランス感、実際のフランス以上に「フランス憧れだわ~」っていうみんなのためのおフランス感が好き。
- 映画評ブログは深川さんもやっていて、映画をたくさん見ることでの本人の勉強と、ブログの更新の手間とのバランスが取れるからすごくいいと思う。
− 抽象的な「良かった」「面白かった」「すごかった」だけではなくて、他の作品にはないその映画だけに相応しい褒め言葉をひとつでも見つけられたら成功だと思う。

土生さんの写真はコントラスト比を上げてくっきりさせてるんだけど、奥の建物なんかも見ると少し絵画風のエフェクトかけてるのかな。

昨日の日差しはほんとうにきつかった。アイドルは、そのうえ日焼けが商売に直結するからより大変だな-。菅井さんが日焼けしてるのもそれはそれで見てみたいけど、卒業までは無理そうだ。

今泉さんのブログは、今日はらしさが出てる。今泉さんの特徴は、話の流れを気にせず断言で繋いでいくところで、「高速道路が大好きです」「高速道路と言えばパーキングエリア」「パーキングエリアで1番印象に残っているのは海老名のパーキングエリアです」と、「え? え?」ってとまどってる読者が置いていかれそうなドライブ感がある。


HUSTLE PRESS:
わりと定番なメンバー評ばかりなので、あんまり書くことはないけど、「いまゆい」「こばゆい」呼びはちょっと珍しいし、続けて欲しい。

写真はアクティブな感じ、やんちゃな妹感を出そうということだと思う。ちょっとけやかけのお正月レポートを思い出す。
- あ、鈴本さんはフランス語じゃなく英語の本を持ってる。

2016.05.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。