欅坂メモ187 ブログ

原田さんが題名で書いてる「スタバのフラペチーノのケース」って、「水筒」と迷ってるっていうからタンブラーみたいなものかと思ったけど、ぐぐる限りだとiphoneのカバーのことかな。
- Tシャツの文字は"you me infinity"で、特に深い意味はなさそうだけど、タトゥーで掘るひとはそれなりにいるらしい。
- メンバー内でも意外と多い「よねさん」呼び。

平手さんのこち星、大悟さんのポイントは捉えてたと思う。ただ「ですます」調にした分でどうしてもらしくなくなるところはあって、でも個人的にはそれが面白みだった。

守屋さんの冒頭挨拶が、だんだんオダナナさんが大声選手権で立ち上がったときみたいに、バリエーション豊富になってきた。
- 守屋さんが使ってるアイマスク、以前に出てきてAmazonで調べたとき、必ずしも高評価ばかりではなかったんだけど、こういうのってほんとに相性だから、試して自分の好きなの見つけるの大事だなって思った。

10レーン写真3つは、乃木坂ブログを読むひとなら「深川ジャンプ会」を思い出すところ。「深川ジャ」まで入れたら検索候補に出てきた、すごい認知度。
- ジャンプと言えばサイマジョで高いジャンプを見せる平手さんと米さんだけど、ねるさんも写真を見る限り米さんに近く跳んでいる。けやかけでよく跳んでる原田さんより跳んでる。
- ねるさんの浮かせてるように見せる手とか、体調不良なのに頑張ってる米さんとか見所。ところで小池・長沢・原田→今泉・米さんと、風邪かなにか流行ってるのかな。

菅井さんの写真を見る限り、愛知出身のひとは地元に帰るとドアラの耳が生えてくるらしい。事務所の入り口にドラゴンズのユニとドアラがあるとか、地元人気高い。地元じゃない原田さんもドアラの耳を個握で付けたら大ウケしそう。

守屋さんレーンで鈴本さんの話っていうのは、特に平手・鈴本レーンが混んでるだけに、この2人のファンがほかのレーンに流れることもあったんだろうな。

長沢くんの写真の石森さんはお茶目。もっとお茶目なところ見たい。
- 「ペンギン 犬 クマ」ってたしかに長沢くんはコリラックマ好きだけど、犬も飼ってるのにわりと簡単にクマなんだ。
- 長沢くんのひつじ髪は、リスペクトする真夏さんの「流行には乗っていく」スタイルかな。

小林さんの「今泉」と「ずーみん」、「米谷」と「よねさん」を使い分けていくスタイルは、文章巧者らしいところ。齋藤さんも「ゆうか」と「ゆっかーファン」と分けたりはしてる。
- ねるさんのアンダーとしての活躍についていつも報告してくれるのも実は小林さん。

ねるさんに振り付けを教えた上村さんが、謙遜しつつもちょっとだけ「私が役に立ったんだよ」って自分で言わずにはいられない誇らしげな感じ、上村さんらしい。
- キミガイナイの歌振りは立ち位置と無関係だから特に難しいだろうな。救いは、必ず5人で歌ってるから間違えても事故にはならないところだけど。
- 上村さんのブログから判断する限り、体調不良の今泉さんが気力で渋谷川を歌いきったところがハイライト。
- 全握が終わった土曜の深夜に「あしたからお仕事、就活…など、がんばってください」って書いたところが一見ポンコツっぽい。でも並びからすると握手で「明日、就活の面接なんだ」、みたいに言われたことへの直接のエールだったりするのかもしれない。

2016.05.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索