欅坂メモ189 ブログ

オダナナさんの三ヶ日みかんはポパイがほうれん草食べるみたいな栄養源っぽさがある。KEYABINGOで特撮モノやろう。

久々の姉関さんは、尾関さんに小学生に見えるサロペットを買ってあげるあたり、さすがアイドルファン。子供っぽく見えるならそれもときどき出したほうが武器になるってことかなと。

Q:ここで問題。握手会からの帰路、守屋さんは隣の菅井さんの肩にもたれて寝てしまいました。小池さんの隣にはいつも今泉さんがいます。そして新幹線で菅井さんの隣の席は小池さんでした。この4人はMAX3席の新幹線でどのように並んでいたでしょう。

A:守屋さんが菅井さんの隣だったのは、新幹線ではなく名古屋駅までのバスだった。かな? 今泉さんも別に新幹線まで隣ではなかったのかもしれない。

米さんはワンピースも髪型もかわいい。前回も書いたけど、ふだんオシャレしなさそうな子が本領を発揮したときのギャップはかなりガツンと来るものがある。

土生さんは写真撮るのうまい。たんにアイドルとして正解の写真っていうだけじゃなくて、一枚一枚に意味を持たせるようアイディアを用意してる。

石森さんのリボン講座は、リボンを髪を結ぶために使うんじゃなく、ゴムで止めたうえでリボンは装飾に使うってことかな。勉強になる。
- 石森さんと佐藤さんの組み合わせで、佐藤さんがたくさん話を聞いてくれたという意外な出来事。

「濃い味のものが多いらしいので、私の好みだろうな~」っていう長沢くんのたくましさ。
- 「クマか犬かうさぎかネコ」という脈絡のなさと、漢字カタカナひらがなの使い分けもまた個性。
- オダナナさんのワンピースは、ちょっと乃木坂感ある。たぶん「ぐるカー」「おいシャン」「気づいたら片想い」辺りのチェックとカラーから。
- 土生さんに「憧れる」っていう部分は、けやかけでなりたいひとに挙げてる予告とも取れる。
- だっしーは元気だって言うけど、上の縫い目が少し破けそうになってないか心配です。

上村さんはさすが丁寧な衣装・髪型ブログ。毎日書くことあるから小分けにしないぞっていう強みを感じる。
- アイスコーデって何かと思ったら胸元にアイスクリームがあるんだ。で、千葉の妖精服に、黒衣装は「for Dreaming Girl」って書いてある。

小池さんの石森・長沢くん握手評は興味深い。特に長沢くんは強いという噂なので、いままで組んだ小林さんや米さんと違った雰囲気だったんだろうな。
- 上村さんも海外からのお客さんについて書いてるし、特に中国・台湾から来てそう。ちょっとした挨拶を覚えるだけでも、来る側からしたら嬉しいだろうな。

鈴本さんのラプンツェル風は、前回佐藤さんがやっていたのでいいなと思ったのかもしれない。5部は髪型も衣装も含めてえらくカッコいい。
- 基本的に鈴本さんは「じゃあね(orばいばい)」と「みゆ」で締めるんだけど、今日はその後ろに「ありがとう」というのが入ってて、最後に足したくなったんだろうな。

菅井さんと齋藤さんの集合写真を見ると、菅井さんのほうは原田さんと上村さんが増えてる。注目すべきはねるさんとベリサさんの位置が入れ替わってることで、ベリサさんがこの入ってきた2人に寄っていったのかな、と思う。
- 菅井さんの服・髪型は、少数派だろうけど1・2部の正統派大人お嬢さま風が好き。
- 「すごく」を「すごーく」じゃなくて「すっごく」でもなく「すーごく」って言うの(書くの)菅井さんっぽい。
- 「夜更かし禁止」っていうのは、たぶん「禁止事項やって!」っていうリクエスト多かったんだろうな。

小林さんはほんとにオシャレで、1部の服なんか誰も着こなそうと思わないし、3部の自分で裁ったようなほつれも上級そう。
- 名古屋のひとに関東遠征を薦める営業上手。
- 乃木恋の推しメンを教えないっていうのはユーモアでもあるけど、処世術でもある気がする。

平手さんと写るねるさんの「がうっち」やりきり具合を見ると、何をしたらNG写真になるのかが気になる。
- 新幹線での平手さんの写真、いつもと雰囲気変わってくらっとなる。

齋藤さんのブログが左寄せなのは、「なんで中央なの、こだわりあるの?」とか聞かれたのかな。
- 20人との写真は、一番左の変顔を集めた列がやっぱり印象強い。オダナナさんとの写真とか小林さんとの写真はいつもと雰囲気が違って好き。

ベリサさんとの写真で分かるオダナナさんTシャツの文字。「BEAU PETIT GENTILLET」とかかな(最後の後ろ半分と4行めは分からない)。フランス語なのは間違いない。
- 渋谷川の話とかお腹鳴ったとか、そういうプチ情報好き。
- 1stシングルの収録曲は、この先曲数揃うまではまだ何度かライブでやれそうな気がする。

チーズフォンジュ。
- ねるさんと平手さんの謎写真を見ると、何が起こればねるさんNGが出るのか不思議(今日2回目)
- フィッシュボーンに目を奪われてたけど、あらためてみると口元がセクシー。

原田さんと上村さんは前回も似た服を着ていた気がしたけど、今回も珍しい黒でかぶっていて、「ちょっと黒着てみない、かわいいやつ?」みたいな話があったりなかったりしたのかもしれない。

2016.05.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索