欅坂メモ190 ブログ

守屋さんは、振り返ると握手会当日ブログ2回は落ち着いた書き出しで始めていて、その辺はうまく使い分けてるんだなーと感心する。ふだんブログ読まないけどこのタイミングだけ読むひととか、全握で関心を持って覗くひとを意識してる。
- ベリカさんのことを「優しいお姉ちゃんでもお馴染み」ってそのまま書いてるところにベリカさんへの愛情を感じる。

世界史はこのあいだねるさんも取り組んでたっけ。理系の教科は頭が良ければ要領よく済ませられるけど、世界史は暗記科目だから大変。ひとに喋ると覚えるので「ねえ、きいてきいて、フランス革命は1789年に起こったんだけど、789って数字並んでるんだよ、不思議だよ」とか言ってると覚えられそう。
- サンキストオレンジのサンキストってアメリカの農業組合なんだ、初めて知った。ネーブルオレンジのところに「子供のおやつにも最適」って書いてあるので原田さんにぴったり。

「新しいアオコは固さが違う」って活きのいい魚みたいで面白いけど、そもそもアオコってベリカさん家の子だけにつけた名前じゃないんだ。西野さんが「コケタニくん」って付けてるような愛称だと思ってたけど、美ら海水族館のジンベエザメぬいぐるみはみんなアオコらしい。
- 「昨日一緒に夜を過ごした織田奈那」ってまた長沢くんはすごい表現を狙って書いてくる。
- 菅井さんの声がよく通るっていうのは、たしかに曲のサビの部分でも聞こえてくるから、みんなで騒いでても耳に届く声なんだろうな。

パパンってすごい。「本品を『振りかけてから』焼いてください」って強調した次の行に「焼いた後に振りかけてもOK」って書いてある。なにか尾関さんのマイペースさに通じる。
- 楽器に没頭してるとちょっかい出されるの嫌なのはあるある。でも、握手会の休憩時間っていうことはステージは済んでるし、直前練習じゃないならちょっかい出したい気持ちも分かる。
- 富士急のFUJIYAMAをフジヤマでもなく「富士山」って漢字で書くの尾関さんらしいし、苦手と言ってたのに楽しすぎたっていう切り替わりの早さもそれっぽい。
- 「ふーこ 最近さみしいじょ」っていうのは、齋藤さんが他の子と絡むから、ではなくてたぶん最近なにか練習してるせいでレッスン前のお茶とかが減ってるんだろうな。

ベリカさんとか鈴本さんとか、番組で喋るのが苦手だった子でも握手は楽しんでそうだとホッとする。ふたりとも番組でもだいぶ喋るようになってきて、それもホッとする。

うたコンって見たことないけど、「大人のラブソング」特集でサイマジョはけっこうご年配の心臓に悪そう。逆に渋谷川が雰囲気ハマりそう。

中央揃えだと画質が悪くなるってどういうことかな、と思うけど、横幅が小さく限定されてしまうのかもしれない。
- 齋藤さんの一番下の写真、なんのポーズなのかなと思ったけど、小池さん発案のペンギンポーズだ、口膨らませて下唇を突き出してるので。

2016.05.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索