

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ191 うたコンとHUSTLE PRESS

深川さんブログの「普段はほぼ水かお茶しか飲まないのですが、[...]炭酸飲みたいな~と思うことが増えました。」ってけやかけ見て思いついたのかな。

MUSIC FAIRのハモりのところ、HDDレコーダー起動するたびについ聞いてしまうんだけど、今泉さんの「するけれど」の低くて少しざらつく感じ、イメージと違うひとらしさが出ててすごく好き。

うたコン:
ダンスはMステと同じ尺、ほぼ同じ振り付け。ステージの幅とかで少し変わってるかもしれないけど、「先行くひとが」で2列目と3列目が入れ替わるシステムも同じだし、最後に2番の人形の振りをするのも同じ。
- Mステは特別に気合いの入ったステージだったので、それと比べて同じ振りで後だから良いものができて当然というわけではなく。あの時のほうが鬼気迫っていて、今回は余裕を感じた。甲乙つけがたい。
- 一箇所、振りの変更というほどではないけど、「ルールを説くけど」で長沢くんと小池さんのターンの向きが左右対称じゃなかったのが、今回は長沢くんが向きを変えることで揃ってて、細かいけどこちらの方がいいな、と思った。
- 「似たような服を着て」のモーションはすごくきれいにそろっている。3列目の腕の高さもきれい。
- 「先行くひとが」のところで佐藤さんが右手をだらんと下ろしてるんだけど、これはいつもみたい。
- 「ルールを説くけど」で上村さんが一歩斜め前に進んでからから器用に後ろ歩きして戻ってる。ミスと言えばミスだけど、慌てず滑らかに戻る辺り本番に強い。
- 「初めからそう」のところの肩揺らしはみんな揃っててきれい。こういう細部はやっぱり回を重ねて磨かれてる。
- 「夢を見ることは」のベリカさん、いままででも一番いい。激しくはないけど正確に遅れずに踊れてる。サビを通じて隣の鈴本さんとよくシンクロしてる。
- 「孤独にもなるよ」の今泉さんは今回はMUSIC FAIRよりずっと合っていて一安心。
- 「誰もいない道を」で肘上げないひとは4人くらいかな。ステップもあるから大変とは思うけど、ダンス苦手だった長沢くんもしっかりできてる振りなので、揃うといいのにな、とは思う。
- 「その群れが総意だと」で背中を反らすの、上村さんがブログに書いてたようにチェックしたらしく、反り幅がきれいに揃ってる。
- Cメロ最後でしゃがむところ、MUSIC FAIRでは平手さんが腕を上げるまでにしゃがみこみが完了しなかったんだけど、今回はその前に終えてたので、やはりこちらが基本だと思う。

歌は、完全に口パクではないらしく、たとえばCメロの最後「ひとまとめにされる」のロングトーンで後半から生っぽさが出たりしてる。「生まれたのか」の「のかー」も。とはいえ全体としてはCDで聞いたときとほぼ同じ。

出船桟橋は振り付け夏先生だ。ちょっと紅白で乃木坂さんがやったのを思い出す。
- 4人とも大役だけど緊張感を感じさせることもなく、ダンサーとしてしっかり仕事をこなした。サイマジョとは真逆な滑らかな動きが要求されるけど、どの子もうまかった。


HUSTLE PRESS:
休日の過ごし方でも8時間睡眠なのは、メンバーでは短い方な気がする。遅寝をするとかいっても、基本があんまり自堕落ではない感じ。

お母さんが、原田さんに教育を強制せず、でも自分からやる気にさせて立派な大人に育てようと奮闘なさってる感じがすごく出ていて楽しい。こういう親御さんに育てられると、得意な方向に才能を伸ばしつつ、バランスの取れた子に育つだろうな。

原田さん、たしか守屋さんやベリサさんが優柔不断で買えないときには、お供としてついて行って選んであげたりするのに、自分ひとりだと優柔不断なのか。

野球場の売り子をやってたら人気出ただろうな-、とも思うし、けっこう男性から口説かれたりするから、いちおう事務所に守られてるアイドルになっておいて良かったかもしれない。

2016.05.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


