欅坂メモ194 ブログ

ひとり映画といえば土生さんだけど、小林さんも当然のようにひとり映画するひと。
- 上村さんがベリサさんに髪の毛押さえてもらってる写真が、UFOキャッチャーで景品として持ち上げられてるようにしか見えない。どこのゲーセンにあるのかな。
- 「○○なら悩み事もちっぽけに思えてきます」っていうと、ああけっこう悩み事もあるんだなって思う。
- 「りしゃだいしゅき」が「りさ語」だって言うのは、これもともと志田さんにベリサさんが付き合ってた小さい文字を挟む喋りかたで、志田さんが飽きてベリサさんだけ残ったんだろうな。
- 飛行機が苦手で泣いちゃうひとって、深川さんもそうだけどけっこういる。そのわりに、乗っていて出くわさないのは、苦手な人は仕事じゃなければ時間かかっても他の交通機関使うのかな。

オダナナさんは「ナン」をパンに含めるというわりと豪快な題名センス。
- オダナナさんの「君」への語りかけは、ほかのひとの「あなた」と違ってまた斬新。ところで「本当は坊主にしたかったくらい」っていうのがボケなのか、さらっとこぼした本音なのかつかめない。ロングのオダナナさんが好きだったファンを含めて、ちょっとびっくりしたかも。
- だいぶ前から、長沢くんやら尾関・土生さんやらの写真に登場してきたネームプレート、これ、いつ使われるんだろう。
- 小林さんのメッセージカードは特にアルファベットの字体が凝ってて好き。絵というよりデザインにこだわりを感じる。内に秘めた負けず嫌いなところが「作品」っていう形になるときには手を抜かせないんだろうな。アーティスト気質だ。

守屋さんが鈴本さんを「すずもとくん」と呼んでる。守屋さんは長沢「くん」についても、体力測定のときに自分が初めて呼んだって書いてたし、「くん」付けが好きなのかもしれない。

澤部さんの「サワビ」は僕も気に入って使ってるんだけど、「あだ名を付けるとしたら?」っていうけやかけの質問でひとりもサワビがいなかったという。土生さんが書くべきボケだったけど、あのとき間違えたのが申し訳なくて繰り返せなかったのかもしれない。
- 米さん・小池さんの主観的記述が正反対な感じで面白い。お互い、少なくともセリフや事実については嘘をついてないはずなのに、今日は相手のほうが最大のデレで妹っぽかったことになっている。
- 「よねよね~、よねよねよねよね!」っていじりかたも、そうとうだけど、それに「よね~、よねよね~よね!」って自分の名前で返す米さんもかなりぶっとんでるよね。たぶん最初は「なんやねん、そのいじりかたは!」とか反抗してたんだろうけど。
- 平手さんとねるさんも、お互い相手が妹だと思ってる。長沢くんとベリカさんは、お互い相手の方が天然だと思ってる。
- 同じネタについて書くと、いつも米さんの方が簡潔で、小池さんのが小話っぽい。それぞれ好きな人いると思う。

菅井さんが「周りで風邪流行ってる」と書くときの、大学かメンバーか分からない感。メンバー内ではたしかに風邪流行ってたみたい。
- 鼻風邪を話題にすると予定して、握手会で鼻をかむペア写真を撮っているあたりの有能感。前も、撮影の衣装・場所で手を振る仕草の写真を撮っておいて数日後に「またね」って貼ったりしてた。
- 競馬の話題は、ファンが「乗馬と競馬は違うから話題に出しちゃ駄目かな」って遠慮しないように、自分からOKを出したんだろうな。菅井さんは融通が利いてすごく大人だと思うし、順調に人気を伸ばすと思う。だからって、ファンが無遠慮でいいってことはないけど。

佐藤さん、守屋さんのことを「あかねん」じゃなくて「あかね」って呼んでたり、基本名前呼び捨てなのはちょっと珍しい。
- 「おだななは本当おもしろいし、ふーちゃんもおもしろいし」っていうのは、もちろんどちらも褒めてるんだけど、器用なひとはこう書かないかもしれない。

「ぽこぽこぽこぽこ。今日も暑かったですね(°_°)」この「ぽこぽこ」ってなんだろう。「ぽかぽか」と少し近いけど、たぶん、最後の「ふぉ」みたいなもので、あまり考えるものじゃないんだろうな。インパクトはあるし。
- オダナナさんのほほをむにっとする今泉さんが意外と優しい。たんに握力が低いのかもしれない。

齋藤さんくらいスペック高くても、握手指標を気にしなきゃいけないっていうのはやっぱりなんか悲しいところだけど、でも完売出て良かった。一度人気が出たら、その人気を維持するタイプだと思う。

ベリカさんがみんなの優しいお姉ちゃんみたいになりたいっていうのは一貫して言っていて、現状「お姉ちゃん」かは分からないけど目標としてはずっとこれでいいだろうと思う。妹みたいだけど、「妹みたいになりたい」って言ったら魅力は半減しそう。

2016.05.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索