欅坂メモ195 HUSTLE PRESS

原田さんの口癖について「ねえねえ聞いて」って書くひといるけど、ちょっと残念になる。
原田さんは、「ねえ」は1回も2回もあるけど、必ず「聞いて」のほうを2回以上言うのが口癖で、3回言うこともあるくらい。ANNRのコーナーも「ねえ聞いて聞いて聞いて」だし、カウントダウンライブの自己紹介もラインライブのプレゼンも「ねえ聞いて聞いて」で始めてる。小林さんや米谷さんがマネしても「聞いて」を繰り返してたはず。
一番の口癖くらいは覚えてあげて欲しい。

今泉さんは、グルメな原田さんから見てもいろんな美味しそうなご飯を知ってるんだと思うとなかなかあなどれない。チーズかき氷くらい自分で作って食べそう。

オダナナさんの「話しかけたときの返事がすごく面白い」って、「おう」とかだけじゃなくてバリエーションが豊富なのかな。これは楽屋隠し撮りで見てみたい。

小林さんは、「話が面白い」とか「うちとけると面白い」とかけっこう言われるので、腕はあるんだろうな。本人は「会話がヘタ」って書いてたけど、能ある鷹は爪を隠すって。

齋藤さんのモノマネ上手、けやかけで「ねるさんのモノマネ」をパスしたのも原田さんだった。齋藤さんは、長沢くんの喋り方や走り方も真似ていたというし、いろいろ持ってるんだろうな。

佐藤さんは「意外とかまってちゃん」っていうけど、あの喋り方はまさに正真正銘のかまってちゃん。たぶん、お姉さんがすごく聞いてくれる人なのだと思う。

原田さんのお姉さん選手権が始まりそうなくらいお姉さん扱いのメンバーがいるけど、「本当のお姉ちゃんになってもらいたい」の菅井さんは特に原田さんの理想にドンピシャなのかもしれない。

長沢くんの「よくあめちゃんを持ち歩いているイメージです」っていうのが、実際にそうなのか、雰囲気からしてそんな感じということなのか。でも、チョコよりはあめちゃんの方が長持ちするから、おやつ我慢するにはいいかもしれない。
- そういえば「あめちゃん」って関西より西の方がよく使うので、やっぱり京都出身だから普段から使うのかな。

ねるさんの「自分にすごく厳しい」っていうのは、前にブログですごく素敵な言葉として、センスある系ではなくてガッツ系の言葉を紹介していたので、そうなんだろうなと思う。これに「素敵」って形容を使うんだーって驚いた。

2016.05.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索