欅坂メモ196 ブログ

長沢くんが「私もアオコを買ったのですが」って書いたときは、ネットオークションだと高いらしいしどうやって入手したのだろうと思ったけど、お姉さんが買ってきたということらしい。この間は関西に、今度は沖縄に、けっこう飛び回っている。
- 卵を4つは、以前にオムライスかな、のときも言っていた気がする。今回は4つ「も」食べましたと書いてるから、多いという自覚は芽生えたらしい。
ちなみに原田さんが以前「1日1個」と言っていて、これは健康(特にコレステロール)絡みでは主流の意見だったんだけど、最近はもっと食べてもいいという説も出てるらしい。
- 「お寿司ばっかり」に「サラダのコーン」って入るかなぁ。
- ちはやふる下の句は土生さんと一緒に見に行っても良さそう。

ねるさんの献血の話題は二度目。調理部の話題とかと一緒だからほんとにごく初期だ。いま読み返したけど、生け花とか全然覚えてなかった。

ベリサさんの「窓を開けて風が吹いて~」みたいなの、随筆みたいで好き。枕草子の延長にエッセイとかアイドルのブログってあると思う。
- 「ちょっとだけ暑かった」→「あったかいとすぐ睡魔がやってくる」→メンバーが寝てる話題、と実はけっこううまく繋いでる。
- 上村さんとか鈴本さんの写真も、普通撮らないような角度だから面白い。

小池さんの好きな「バンド」ってなんだろう。たぶんロキノン系なんだろうなとは思う。
- 2日に1度の更新と決めている米さんの弱点をついて、妹っぽいのは米さんだと証拠を固めていく展開好き。エピソードも語りも上手いなって思う。
- 志田さんも米さんが妹だと書いてるので、今日のところは妹は米さん。

小林さんのめんどく星人も初期に書いてたネタ。めんどく星人のバッヂを買うくらいのめんどく星人。
- 「手を繋いで帰ろうか」の曲フリとか上手い。前に渋谷川の「君は知ってるかい」をネタにしたときも上手かったし。
- 寝る前に作っていて地味だというと、ふつうは編み物とかになるんだけど、原田さんが100均で試してたデコパージュみたいなものかもしれないし、何が来るか楽しみ。

欅坂に癒し系っていたっけ。個人的には土生さんが一番癒し系な気がする。写真はなんとなく小林さんっぽいけど。
- 尾関さんがいかに本を読まないかは、机に並ぶたくさんの本の最初に「あらすじ」があることからも分かる。たぶん、あらすじがあるくらい分かりやすく書かれた本ばかりなのか、尾関さんがあまりに読まなくて本の冒頭にはあらすじがあるものと思ってるか、どちらか。

「はむはむとは、私がアプリで飼っているハムスターのことです」、というけれど、それはつまり「よしお」にさらにあだながあるということらしい。
- 最近のゲームは厳しいんだな、っていうからあんまりゲームはしないのかもしれない。
- ねるさんのいろいろツッコミが気になる。「大きさ細かすぎるでしょ、何桁あるの!」とかありそう。
- ゆいぽんさんは、最初は「こばゆい」っぽい雰囲気だったのに、だんだん「ぽん」っぽくなってきた気がする。自分で選んだの正解だった感じがする。

原田さんの弟さんは、姉がこういう感じだからすごくしっかり者なんだろうな。

今泉さんは、髪の長さではなく髪型の変化だから、併用していくことも考えてる気がする。どっちの髪型のファンもうまく取り込めそうな感じの書き方はさすがプロ。

菅井さんのラジオブースの写真をよく見ると、ディスプレイに「発報中」と書いてある。放送中のことをこう言うのかな。勉強になった。

志田さんが上村さんの膝の上に座るアンバランス感。みんなメンバーを赤ちゃんやら妹やら扱いしたがる感じ。
- オダナナさんの「だな」呼びはかなり広がっている。
- 毎回書いてる気もするけど、けやかけを振り返ってくれるのは嬉しいし、たぶん上村さんも乃木坂さんのブログとかで読みたかったことなんだろうな。
- なりたいひとの「好きなアイドルの方のお母さん」って、齋藤飛鳥さんに食べ物を運ぶ役割がしたいんだろうなっていうすごく具体的な感じ。

ブルーグロスというまた未知の商品。くちびるの色と違うのがかえって面白い効果を生むんだろうな。
- 齋藤さんのほくろというと、デコルテのところにあるやつだろうか。

Crossfaithって名前がキリスト教がかりすぎて、かえって日本じゃないと名乗れない感じするけど、メタルコアまで志田さん聞くのか。

2016.05.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索