

--.--.-- | スポンサー広告

欅坂メモ197 ブログ

ヨーロッパにひとり住んでいて、向こうでテロがあったとき、自分のなかでふたつ考えていたことがあって、「怖いのはたしかだな」っていうのと「でもほんとにリスクが高まるのか、それがどれくらいなのかはちゃんと計算しないとな」っていうことだった。
痛ましい事件が起こるとどうしても気分的に飲みこまれてしまうし、それが人間でもあると思うけど、同時にそれが本当に高いリスクなのか、1件を拡大鏡で見過ぎていないか、冷静に判断するのも大事なことなのだと思う。

--------------------キリトリ--------------------

小池さんと米さんを見てると、ベーシックな意味で大人なのが米さんで、小池さんは誰も大人じゃないようなところでの変化球な大人力を持っている気がする。ついでに隣でかまちょされて無視してる小林さんも大人っぽいけどけっこうな妹力を持っていると思う。

鈴本さんのブログも妹感ある。原田さんみたいに、妹ではないひとが年上のメンバーに囲まれて「あ、妹できる!」と思ってるワクワク感も一見妹っぽいんだけど、小林さんとか鈴本さんとか仲の良いお姉さんがいるメンバーだと、かまちょしないんだけどどこかほっとけないような、リアル感ある妹オーラがある。

守屋さんは、平手さんが「ドSの演技が上手い」って言っていたこともあって、今日の最後の写真なんかはかなりキリッとした表情をしていて、ふだん貼る写真と違う良さがあると思う。

ベリサさんは土曜日に、何曜日だと思って番組表を見てたんだろう。アイドルに限らず芸能人って、土日こそ稼ぎどきだし曜日感覚なくなるだろうな。そもそも曜日なんて一週間が7日というところからしてあんまり理由ないし、土日休むのもキリスト教文化だし、本能的に意識するものじゃないのかもしれない。

オダナナさんの「事情聴取をしました」の期待感から、回答例を教えてくれない引っ張り感。質問内容は興味深いなと思う。メモにとっておかないと誰がどの回答したか忘れてしまいそうだけど。

今泉さんの「毎日1人で楽しく過ごしています」ってお風呂だとそれはそうなんだけど、アイドルだと少しぼっち感が出るほうが人気が出るのかもしれない。

食べ物を見ながら食欲に打ち克とうとする過程を「にらめっこ」に例えるのなんか、ほんとに詩的センス。作詞の難しさとか技術って、いかにストレートな物言いを自分の言葉に置き換えるかで、「お腹が空いて食べようか迷ったサンドイッチを我慢して冷蔵庫に入れたよ」を「私の前の机にちょこんと座ったサンドイッチ にらめっこしたら はみ出たレタスがペコリおじぎしたから冷蔵庫に閉じ込めた」って書けるかっていうところにある。ゆいちゃんずでぜひ詞を書いてほしい。
- 小林さんベリサさんオダナナさんの三角関係写真。
- 6月と言えば梅雨、梅雨といえばカタツムリかな。21人いたらひとりくらいいると思う。金魚もひとりくらいいると思う。

ひとと読みたい本が被ったら一緒に読むと感想が言い合えて楽しいだろうなと思う。
- トムはノートパソコンの上に横になったり自由奔放。そして水色のノートパソコンおしゃれ。カバー付けたんだろうか。
- メチャカリの洋服、「返却したくないな~」っていうのが2ヶ月返却しないとゲットできるんです! っていう宣伝の伏線だと面白いけど、実際はインスタ用に定期的に変えないといけないから難しそう。

風邪が猛威を振るってる。石森さんはとくに「うたコン」でのダンスもあったから気が張ってたんだろうな。まじめな子とかだと、体調を壊さないとゆっくり休んだりしないから、ときどきはそれもいいんだろうなって思う。

2016.05.22 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


