欅坂メモ198 ブログ

オダナナさんは楽屋でも読書をしてたり、家でも趣味とはいえ映画を見てたりと、自分に甘いって言うけれどきちんと向上心を持ってる。
− 欅坂で茶道の経験者って何人かいて、佐藤さんもそのひとり。唐突に見える茶道の本というのも、趣味に合ったチョイスということ。
− 「ばいさ」って、「ほいさ」みたいな「さ」だと思ってたから由来を知ってびっくり。

鈴本さんの写真は、名古屋握手会の5部のときかな。この衣装と髪型はいいなーと思って覚えてた。
− 鈴本さんも、握手会の写真を先の分まで撮っておいたりと、しっかり者なところがある。

小林さんとかオダナナさんの魅力は目が潤んでるところっていうのは、なるほど発見だった。
− コールドストーン。六本木ヒルズにもあったな。歌ってるのを遠巻きに眺めてた。
− 「化粧の話は好きで詳しいけど、すっぴんが一番大好き」っていうのは男女問わず好感を持たれやすいポジションだろうな。
− グリーティングカードってクーピー使うっけ。他のイラストかもしれない。

眠れぬ守屋茜、って題名、ちょっと眠れる森の美女に似てる。
− 鈴本さんには可愛いを連発していじるのに、喜びそうな上村さんには素直に言ってあげないところにSっぽさを感じる。
− ミュージックフェアを見返したけど、ネームプレートは見当たらず、番組裏で使う用だったのかな。もったいないので全員分見てみたいくらい。
− 「でぃわでっは」って挨拶かなり斬新。

ミステリーは後ろを先に読む派って前にも欅坂で聞いたなって思って自分のブログを検索したら、それもねるさんだった。こういうときメモを取っててよかったと思う。
− 古畑任三郎とか、いわゆる倒叙モノは確かに合いそう。ちなみにコロンボ刑事ではなくて刑事コロンボ。

MEROCKってぐぐっても出てこなかったけどんなんだろう。あ、METROCKか、なんか全然その発想にならなかった。言われてみればRED ROCKと似ている。
− 会話が噛み合うときはありませんって言い切るのが逆にすごい。どっちのせいともいい難いけど。

サーティーワン、「ロッキーロード」とか「ラブポーション」とか食べ物とは思えないびっくりネーミング。
− だっしーは頬を膨らませてるのか何かを食べているのか、そして食べているとしたら何が主食なのだろう。まさか最近見かけないおむく(ry
− 安定して料理ブログをあげるマメさとか、長沢くんには見習うところすごくある。
− ゆきだるま、っていう今泉さんの珍回答をもってくるところも地味に上手い。

トムはいつもあんなに自分が主のような態度なのに、キョロキョロしたり緊張してる感じでまた可愛い。

上村さんはこのタイミングでプレゼントを身につけてる話題に踏み込むんだ。けっこう勇敢。
まあいっそ語るなら、たくさんプレゼントがあって一人のだけではない、と送り手に分からせるのは有効な手かもしれない。
− 守屋さんはすっぴんでも変わらないというのは、美容と健康食オタクで肌質とか体質自体を意識して磨いてるんだろうなって思うけど、メイクも詳しいから、どう活かされてるんだろうなって思う。

2016.05.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 乃木坂・欅坂

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

tieckP(ティークピー)

Author:tieckP(ティークピー)

だいたいどこでも曲を作って、自作曲には詞も書いてましたが、文章を読み書きするのが特技で、最近は欅坂46さんのブログや番組についてメモをとる日々です。乃木坂さんはずっと深川さん推しです。 twitterのアカウントも@tieckP。メールアドレスもtieckP+gmail.com(+の代わりに@で)です。お気軽に連絡どうぞ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索